4.5いいね!

口コミ40

最寄駅
赤羽駅
西口 徒歩10分

住所 東京都北区赤羽台2-4-51 マルエツエムズタウン赤羽台2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さんが長く健康なお口で生活できるように、予防に力を入れています。

赤羽台ファースト歯科 治療方針

患者さんの口内の健康を保てるようにお手伝いいたします

当院が大切にしていることは、虫歯になりにくい口内環境を作ることです。ただし、口内環境を整えてからでないと予防はできませんので、まずは虫歯治療やインプラント治療、時には矯正治療を行って、予防のために必要な口内環境を整えるようにしています。

そして、そのようにお口の中の問題を取り除いた後は、健康な状態を保つために定期的なメンテナンスにもお越しいただいています。一つひとつ改善していくことで、患者さんがお口のことで悩まなくなるようにサポートしていきたいと思っています。

予防歯科

患者さんが感じる緊張を少しでも減らせるよう、担当歯科衛生士制を採用しています。

赤羽台ファースト歯科 予防歯科

当院の歯科衛生士は担当制です。いつも同じ人間が対応することは、お口のちょっとした変化を把握しやすいだけでなく、患者さんとの心の距離が縮まってお悩みを打ち明けやすいというメリットがあります。メンテナンスを通して「歯科医院はお口の中をお掃除する場所でもある」と、ご理解いただければ幸いです。

予防ケアを行う際は、その方のお口に合ったブラッシング指導や、歯質を虫歯から強化するフッ素塗布を行います。さらに、専用の器具を用いて歯磨きでは取り除くことができない歯垢や歯石といった汚れを落とす、PMTCも用意しています。

お口を健康的に維持するために、当院を活用ください。

インプラント

インプラントは天然の歯に近い感覚で噛むことができます。

赤羽台ファースト歯科 インプラント

歯を失ってしまいお困りの方に、状況によってインプラントをおすすめしています。

インプラントとは、人工の歯根を顎の骨に埋め込むことで、天然歯に近い見た目と機能性を補う治療のことを言います。入れ歯のような装着感がなく、ズレたり外れたりしない点、他の歯を削らずに自立させることができ、周囲の歯を守ることができる点などのメリットもあります。

初診時にお悩みやご希望を伺った際、選択肢の一つとしてインプラントを提案します。そこで患者さんにご理解いただければ、大まかな治療方針を決めていきます。そして2回目のカウンセリングでは、方針を基に院内で作成した処置のスケジュールをお渡しし、納得いただいたら治療を開始します。

インプラントに力を入れている理事長が、清潔に保たれた個室で施術をさせていただきます。現在お使いの入れ歯に不満がある方も、一度相談にお越しください。

矯正歯科

矯正は歯並びを綺麗にするだけではなく、お口の中を健康に導くことが目的です。

赤羽台ファースト歯科 矯正歯科

矯正治療と言うと、見た目を綺麗にするものというイメージがあるかもしれません。しかし、メリットはそれだけではありません。歯並びを整えれば、上下の歯の噛み合わせも改善できるのです。

当院では月に2回、矯正に力を入れている歯科医師を招いて処置を行っています。まずはお顔全体を撮影できるセファロレントゲンを用いて検査をして、その結果を基に目指すゴールを設定し、治療を開始します。

小児矯正の場合、早めに取り組めば成長の力を利用しながら歯並びを整えることが可能になり、将来的な抜歯リスクを軽減できます。お子さんのお口元が気になる方は、相談ください。

また、成人の方に向けた矯正も行っています。文字通り装置を歯の裏側に付ける、裏側矯正を用意していますので、仕事柄、お口元の見た目を気にされている方も、ぜひ治療を検討ください。

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物・詰め物の治療で大切にしていることについて教えてください。

赤羽台ファースト歯科 つめ物・かぶせ物

患者さんの健康に影響を与えにくいメタルフリーを推奨しています

A.見た目の改善、お口やお身体の健康のために、メタルフリーの素材をおすすめしています。


当院は、白くて強度のあるジルコニアや天然歯のような白さがあるオールセラミックといったメタルフリーの素材をおすすめしています。メタルフリーの素材は、見た目が天然歯に近く、金属アレルギーを引き起こす心配がありません。そういったことをご説明し、患者さんと話し合いながら素材を決めています。
患者さんの中には、「できるだけ早く作ってほしい」という方もいらっしゃると思います。そのような方のために、当院はコンピューター制御によって被せ物を設計・作製するセラミック治療システムを導入しました。歯科技工士に作製を依頼する必要がないので、できるだけ早めに患者さんにご提供することができます。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★

着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。

なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内