3.5いいね!

口コミ56

最寄駅
十条駅(東京都)
北口 徒歩2分

住所 東京都北区十条仲原1-2-2 カマヤビル1F地図

  • 土曜診療

十条かわせ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを減らし、患者さまの緊張をほぐせるよう心がけています。

緊張をしていると麻酔が効きにくくなり、痛みを感じやすくなってしまうため、できるだけ軽い症状の箇所から治療することを心がけています。軽い症状を治療の導入とし、落ち着いた状態で治療を受けていただくことで、麻酔の効き目がしっかりと出るように工夫しながら進めております。

また、当院では表面麻酔を使用いたしますので、薬が入る際の圧力による痛みを抑えることが可能です。治療時の痛みを極力減らし、なるべく痛みを感じない治療を心がけています。

こだわり

こだわりの院内設備

広々とした個室診療室でプライバシーに配慮しています。

快適で不安なく治療を受けられる環境作りに力をいれていることも、当院の特徴のひとつです。当院の診療室は広々とした個室になっており、症状や費用などプライベートな話をする際も、周りを気にせずにお話しいただける環境を整えています。

また、衛生管理にも注力しています。例えば、治療に使用する器具は一つひとつ滅菌器にかけ、滅菌状態を維持してパッキングを行い、パッキングした器具は、治療をする直前に開封することで、清潔な状態を保っています。

さらに、当院はバリアフリー対応で、院内に段差はなく、待合室から診療室に入るまでの間に扉がない造りになっています。そのため、ベビーカーや車イスをご利用の方でも、負担なく診療室へお入りいただけます。
今後も、さまざまな年代の患者さまがご来院しやすい環境作りを行ってまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

大学病院の予防室をベースにした治療設備を整え、エビデンスを大切にした診療を行っています。

院長の私は大学病院にて勤務していましたので、当院のシステムは大学病院の予防室をベースにしています。機材に関しては、Nd:YAGというレーザーや、虫歯の重篤度を診断する補助器具など、さまざまな設備を整えております。

大学病院をベースにすることの利点ですが、エビデンス(臨床結果に基づいた科学的根拠)に従っているという点と、知識を身につけることができるという点です。例えば、お子さまのフッ素塗布なども可能な限り隅々まで行き渡すことができるトレー法で行うようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215375無料通話
掲載のご案内