EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都北区十条駅十条かわせ歯科クリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9689-092717 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キッズスペースのあるバリアフリーの院内。ご家族で通える十条駅近くの歯医者さん。

活気ある商店街の中にあり、
お子さまからご年配の方まで、
お買い物のついでに立ち寄ることができます。

EPARKからのおすすめポイント

平日は19時半、
土曜日も18時まで診療

お仕事帰りや、お休みの日に通えます。日頃忙しい方でも通院しやすい歯医者さんです。

駅から徒歩2分、
商店街の中にあります

JR埼京線「十条駅」北口を出て、線路沿いを右方向へ進むと、左手にある商店街の中にあります。

院内はバリアフリーで
キッズスペースも用意

広々として段差のない院内は、車イスやベビーカーを利用している方でも気軽に診療が受けられます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:30      
15:30~19:30      
09:30~13:00      
15:00~18:00      

交通案内

〒114-0031
東京都北区十条仲原1-2-2 カマヤビル1F

■最寄駅からの所要時間
埼京線十条駅 北口徒歩2分
京浜東北線東十条駅 南口徒歩10分
埼京線赤羽駅 出口車10分
埼京線板橋駅 出口車14分
都営三田線板橋本町駅 出口徒歩19分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた十条かわせ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

十条かわせ歯科クリニック

レントゲンがとても楽だった。駅近で便利でした

ありあ、さん 東京都 女性 投稿日 2017/03/16

待合スペースに幼児用テントがあり、そこで子供を遊ばせておくことができました。また、診察の時は個室にして頂いたのか割と広く、子供もゆっくり待っていることができました。先生は処置をする前、必ずこちらが納得するようご説明して下さるので、安心でした。衛生士やスタッフの方もテキパキしている印象を受けました。
少額でもクレジットカードが使えるようになると嬉しいです。

きくさん 東京都 30代 女性 投稿日 2017/02/22

夜遅くまでやっていて、駅近で便利。
治療も痛い歯だけを治すか、他の悪い歯も治すか聞いてくれる。

なつこさん 東京都 30代 女性 投稿日 2016/11/29

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付です
  • 待合室です
  • キッズスペースです
  • 診療室です
  • 歯科用レントゲンです
  • 外観です

十条駅 北口から徒歩2分の場所に当院はございます。
キッズスペースがあり、バリアフリーですのでお子さまだけでなくご年配の方まで、ご家族みなさんで通える歯医者さんです。個室診療室も広くとっており、プライバシーにも配慮しています。
どんな小さなご不安でも、丁寧にお伺いいたします。お気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

「フルオーダーメイドの治療」が当院の診療スタイルです。

当院では、患者さまの性格やお考えも考慮して、治療方針を決めていきます。例えば、治療前には、考えられる治療の選択肢についてメリット・デメリットをお伝えし、それらについてご理解いただいた上で、患者さまに合わせた対応を行うようにしています。

患者さまの胸の内には、問診票に記されていない隠れたお悩みもあると思います。そこで、患者さまにご納得いただける治療を行うために、隠れたお悩みもできる限り引き出すようにコミュニケーションを取ることを重視しています。何度も何度もやりとりを重ねながら、時に患者さまがお考えになった経緯なども質問して、治療のゴールを探ってまいります。症状によっては、日常生活に潜むストレスが痛みの原因となっている場合がございますが、そのような原因も、患者さまとのやりとりを重ねることで見つけだしてくようにしています。

特徴画像

痛みを減らした治療を提供しています。

緊張をしていると麻酔が効きにくくなり、痛みを感じやすくなってしまうため、治療を急がずに行うことで、できるだけ軽い症状の箇所から治療することを心がけています。軽い症状を治療の導入とし、できるだけ落ち着いた状態で治療を受けていただくことで、麻酔の効き目がしっかりと出るように工夫しながら進めております。

また、大人の患者さまには基本的に電動麻酔を用いています。電動麻酔は麻酔薬をゆっくりと注入することができ、薬が入る際の圧力による痛みを抑えることが可能です。しかし、ゆっくりと薬を入れる分時間がかかるため、じっとしていることが難しいお子さまには、歯科医師が患者さまの様子を見ながら手動で麻酔薬を注入するようにし、患者さまに合わせた治療を行っています。

特徴画像

皆さんのお口の健康を支える歯科医院を目指しています。

当院は、全ての患者さまに快適なお口元で日々を過ごしていただけるように、ブラッシングには特に力を入れています。力を入れると言っても、入念に汚れを取るだけではありません。スタッフがただ汚れを落とすだけでは、患者さまのブラッシング能力向上には結びつかないからです。そのため当院のメンテナンスでは、汚れが付いている箇所を目で見て確認していただいています。そしてその場所を掃除したあとに、一人一人に合ったブラッシング方法について丁寧にお教えしています。

ご来院のたびに、何か一つでもプラスになることを持って帰っていただきたいという想いで予防歯科に取り組んでいます。

特徴画像

広々とした個室診療室でプライバシーに配慮しています。

快適で不安なく治療を受けられる環境作りに力をいれていることも、当院の特徴のひとつです。当院の診療室は広々とした個室になっており、症状や費用などプライベートな話をする際も、周りを気にせずにお話しいただける環境を整えています。

また、衛生管理にも注力しています。例えば、治療に使用する器具は一つひとつ滅菌器にかけ、滅菌状態を維持してパッキングを行い、パッキングした器具は、治療をする直前に開封することで、清潔な状態を保っています。

さらに、当院はバリアフリー対応で、院内に段差はなく、待合室から診療室に入るまでの間に扉がない造りになっています。そのため、ベビーカーや車イスをご利用の方でも、負担なく診療室へお入りいただけます。
今後も、様々な年代の患者さまがご来院しやすい環境作りを行ってまいります。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

地域に住む方々の歯をいつまでも診ていきたいという思いから、商店街の中で開業をいたしました。今ではお子さまからご年配の方まで様々な年齢の方々にご来院いただいています。
治療を行う時には、一方的に治療方針を決めるのではなく、
まずは患者さまの性格や思いなど、パーソナルな部分も考慮し、その患者さまに合った治療方針を組み立てています。
時には何度もやりとりを重ねながら、
患者さまが望むゴールを見つけ出し、そこへ向かうお手伝いを
させていただきたいと考えています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

大学院までは、かぶせ物や詰め物などの補綴物の作製技術について、特に力をいれて学んできました。歯を治療するからには、機能と見た目の美しさの両方を併せ持つものをご提供することを目指していたためです。歯の治療で大切なことは、物をしっかり噛めるようにすることですので、その意味でも、正しい噛み合わせにするために不可欠な、補綴について学ぶことは大切だと考えています。
補綴物を作る際は、患者さまの感覚を大事にしています。実際に補綴物を使うのは、患者さまだからです。患者さまにとって違和感のない補綴物になるように、患者さまとよくお話をして仮歯の段階から丁寧に作製を行っています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

入れ歯に関して諦めを持っていた患者さまが、当院で作製した入れ歯でおせんべいをそのまま食べることができ、そのことに驚いていた姿は、今も忘れられません。その患者さまは長い間入れ歯で生活をしていた方で、入れ歯でおせんべいは食べられないと思い込んでしまっていたようです。
当院で一から入れ歯を作製させていただいた際に、完成後、チェックのためにおせんべいを食べていただきました。それまでは、細かく割って、口の中で柔らかくしてからでないと食べられなかったそうです。しかし、そのチェックの際はそのまま食べることができたため、そのことに大変驚かれたようです。
その後も何回か調整でご来院いただく度に、食べられる物が増え、食べることが楽しいとうれしそうにお話してくださっています。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

来院してくださる患者さまも増えてきて、忙しくなってきました。ただ、基本的には変わらず、一人ひとりの患者さまに親身に治療を行っています。
また、治療を行うために必要な基礎、つまり初心を忘れないようにしています。どれだけ長く診療を行っていても、忘れてはいけない部分だと思っています。
変わったことと言えば、院内の設備をいろいろと導入してきたことで、開業当初よりも設備が充実したことです。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

治療台に座っている時に背中や腰が痛くなってしまわないように、クッションを敷くようにしています。あとは、ご年配の方ですと当院がある商店街でお買い物をされている方も多く、ご自身の買い物カートを押してご来院される方もいらっしゃいます。そうした場合でも、当院はバリアフリーになっているので、カートを押したまま治療室まで入っていただけるようになっています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

治療を嫌がっている状態で無理に治療をしてしまうと、余計嫌がってしまい、場合によっては大人になっても歯医者は怖いというイメージが消えずに残ってしまいます。そのため、いきなり治療には入りません。お子さまに自分から治療しようと思っていただけるように、練習も兼ねてクリーニングなどの簡単でお子さまにも負担がかからないことから始めています。そうして徐々に歯科医院になれ、治療に対する抵抗がなくなってから治療を始めています。また、治療を行う時は自分の子どもに接するように、優しく対応するように心がけています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

どのスタッフも、明るく元気に患者さまの対応をしてくれています。
スタッフが明るいことで院全体の雰囲気も良く、治療を終えても受付でしばらく会話をしてから帰られる患者さまもいらっしゃいます。もちろん私も、患者さまのお気持ちを大事にした治療をするために、できる限りコミュニケーションをとることを心がけています。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

元々商店街の中で開業したいという思いがありました。オフィス街の中とは違い、商店街の中にあれば、地元の方たちと密に付き合っていけると考えたからです。
その思いを抱く中で、巣鴨で開業をしていた私の父から、「自分の引退後に患者さまが通えるように、近いエリアで開業してほしい」と言われました。巣鴨と十条であれば遠くないので父の思いに応えることができますし、商店街で開業という私の希望も叶えられたので、この場所で開業することに決めました。

この町の好きなところを教えてください。

皆さまとても気さくな方たちばかりです。待合室で患者さま同士が仲良く話しているので、お知り合いだったのか訪ねると、初めて会ったという返答にびっくりしたこともあります。それほど接しやすい方ばかりです。
子ども好きの方も多いので、院内でお子さまが泣いてしまっても周りにいる方々が率先して面倒を見てくださるなど、優しく対応してくださっています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

看板などを大きく掲げて派手な宣伝をしている所ではなく、ご来院された患者さまに対してまじめに診療を行っている歯医者さんがいいと思います。あとは、なかなか判断するのは難しいかもしれませんが、歯科医療について勉強をしている歯科医師であるかどうかも、選ぶポイントになると思います。

医師スタッフ

院長写真

院長 川瀬 博之(Hiroyuki Kawase)

ただ治療をするだけではなく、長く付き合っていきたいと患者さまに思っていただけるような歯科医院を目指しています。そのために、患者さまにご自身の症状について理解していただくこと、そして、どのような治療を受けているかが分かる治療をご提供することを大切にしています。また、患者さまの性格や生活環境なども考慮して、その方に合った治療方法をご提案するようにしています。

過去に歯の治療で怖い・痛い思いをされた方も、ぜひ一度ご相談にいらしてください。患者さまのお気持ちに寄り添い、不安のない治療をご提供させていただきます。

院長略歴

  • 1999年3月 明海大学歯学部卒業
  • 1999年4月 日本大学歯学部補綴学教室クラウン・ブリッジ学講座 入局
  • 2000年4月 日本大学大学院歯学研究科入学
  • 2004年4月 日本大学大学院歯学研究科修了
  • 2005年4月 都内および埼玉県内歯科医院勤務
  • 2010年3月8日 十条かわせ歯科クリニック新規開院  現在に至る

趣味・特技

  • 身体を動かすこと

座右の銘

  • 流した汗は嘘をつかない

好きな食べ物

  • なんでも好きです。

十条かわせ歯科クリニックの基本情報

医院名

十条かわせ歯科クリニックじゅうじょうかわせしかくりにっく

開院年月日

2010年3月8日

予約
0066-9689-092717予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒114-0031 東京都北区十条仲原1-2-2 カマヤビル1F

アクセス

埼京線十条駅 北口徒歩2分

京浜東北線東十条駅 南口徒歩10分

埼京線赤羽駅 出口車10分

埼京線板橋駅 出口車14分

都営三田線板橋本町駅 出口徒歩19分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:30 
15:30~19:30 
09:30~13:00     
15:00~18:00     

■混雑時間帯 平日/夕方土/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性2人 女性1人
非常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

03-3906-0648

十条駅周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

十条わたなべ歯科

十条駅 北口 徒歩 8分

十条わたなべ歯科
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

予約可

すぐ予約確定

帝京大学前歯科クリニック

十条駅 北口 徒歩 11分

帝京大学前歯科クリニック
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~18:00

予約可

すぐ予約確定

ライフデンタルクリニック十条

十条駅 北口 徒歩 8分

ライフデンタルクリニック十条
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00
10:00~14:00
15:00~17:00

予約可

三條歯科医院

東十条駅 北口2 徒歩 1分

三條歯科医院
診療受付時間
10:00~19:30
10:00~18:00

備考:平日の最終受付時間は19:00、土曜日の最終受付時間は17:30までとなっております。

十条駅 出口 徒歩 4分

真田歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00

予約可

マルシェ歯科

十条駅 出口 徒歩 6分

マルシェ歯科
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:45
14:30~20:00

備考:祝日のある週の水曜日は午前診療をおこなっております。

0066-9689-092717無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。