3.5いいね!

口コミ56

最寄駅
十条駅(東京都)
北口 徒歩2分

住所 東京都北区十条仲原1-2-2 カマヤビル1F地図

  • 土曜診療
一人一人に合った歯磨き指導でしっかり予防をサポートいたします。

一人一人に合った歯磨き指導でしっかり予防をサポートいたします。

当院は、全ての患者さまに快適なお口元で日々を過ごしていただけるように、ブラッシングには特に力を入れています。力を入れると言っても、入念に汚れを取るだけではありません。スタッフがただ汚れを落とすだけでは、患者さまのブラッシング能力向上には結びつかないからです。そのため当院のメンテナンスでは、汚れが付いている箇所を目で見て確認していただいています。そしてその場所を掃除したあとに、一人一人に合ったブラッシング方法についてていねいにお教えしています。

ご来院のたびに、何か一つでもプラスになることを持って帰っていただきたいという想いで予防歯科に取り組んでいます。

予防歯科の特徴

歯科検診を受ける人は歯が残るというデータ

予防においてブラッシングと共に大切なのは、歯科医院へ定期的にメンテナンスのための歯科検診に来ていただく、ということです。定期的に検診を受けている方とそうでない方では、歯科検診を受けている方のほうが歯の残存率が高いというデータもあり、歯科検診に来るだけでもご自身のお口の健康にとってプラスになります。

私たちスタッフも含めて、しっかりとブラッシングができている方はいらっしゃいません。そのため、定期的に歯科でクリーニングを行うことは大切ですし、汚れが少ないのに虫歯になってしまうような方には食事の摂り方や生活習慣、お薬のご指導、そして唾液の検査などご提案をし、予防にアプローチしていくことも可能です。

患者さまのライフスタイルまで踏まえて、歯科医師が「ちゃんと診る」という姿勢

検査や一通りの指導だけでは予防することができないこともあります。それは、患者さまのライフスタイルや生活習慣の変化によって、短い期間でさまざまな症状を発症してしまう可能性がある場合です。ライフスタイルや生活習慣にも注意、確認しながら原因を追求しなければ、改善方法が見えてこないこともあるのです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内