小児歯科の治療内容|牛込歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ43

最寄駅
荻窪駅
北口 バス8分

住所 東京都杉並区桃井1-39-12 エストレヤ荻窪1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216698 無料通話

小児歯科

子ども好きのスタッフがお子さまの対応を行います

子ども好きのスタッフがお子さまの対応を行います

当院では、子ども好きな歯科衛生士たちが親御さまと一緒にお子さまの不安を和らげるようにお手伝いいたします。
歯の治療も大切ですが、さらに大切なことは「歯科医院を嫌いにならないこと」です。その場しのぎで急いで治療を行っても、歯科医院嫌いになってしまっては、後々の健康維持に影響を与えます。無理な治療は行わず、慣れていただくために恐怖感を和らげられるように時間をかけて取り組んでいます。
また、治療において当院が大切にしていることは、「自分の家族も任せたいと思えるか」という点にあります。当院には、スタッフの親族も治療に通っていただいています。患者さまの大切なお子さまを任せていただけるよう、スタッフ一同さらなる向上に努めております。
ぜひ、ご相談だけでも気兼ねなくお越しください。

お子さまが怖がらないよう、痛みの少ない治療を心がけております

お子さまが怖がらないよう、痛みの少ない治療を心がけております

痛みを感じにくい治療を行うためにさまざまな工夫をしております

お子さまが痛みを感じて治療が苦痛にならないよう、痛みの少ない表面麻酔や、痛みを感じにくい細い注射針などを使って恐怖感を和らげる取り組みを行っています。また、神経近くまで達している虫歯は、歯を削る際に使用するタービンなど、電動器具から出る水と風が痛いと感じる場合があります。そのため、当院では進行した虫歯の場合、電動器具ではなく、小さなスプーンのような器具で、水や風を使わず、虫歯だけをていねいに取り除きます。
電動器具を使わずに、歯科医師の手でやさしく虫歯を取り除くことで、痛みをできる限り抑えて治療することが可能です。
痛みに不安を抱える方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお話しください。

お子さま連れでも親御さまも一緒に治療が受けられる環境です

当院にはキッズスペースが受付にございます。お子さま向けの番組 ・ DVDなどを視聴できるテレビや、お子さまが楽しく遊べるおもちゃもありますので、お子さまも楽しく時間を過ごしていただけます。
キッズスペースで慣れていただくことで、親御さまの治療中でも楽しく待つことができますし、お子さまと離れることが不安な場合は、事前にお申し付けください。スタッフが赤ちゃんを抱っこして親御さまの近くに待機するなどの対応をいたします。また、靴を履いたまま来院できるため、ベビーカーと一緒に診療室に入ることも可能です。ぜひ親子でお越しください。

大切なお子さまだから衛生面にも配慮した治療を提供いたします

当院は、育児経験のある院長が診察を行っております。自分にも子どもがいるからこそ、お子さまを預ける親の気持ちも理解しているつもりです。そしてスタッフにもその考え方の指導を行っております。「大切なお子さまをお預かりしている」という意識を持ち、「わが子にも受けさせたい治療」をお子さまにも提供できるよう、清潔面にも注意を向けています。例えば、治療で使う器具は機械で滅菌するだけでなく、コップなどの使い捨てにできる物は使い捨てにしたり、診療室の清掃も衛生面に配慮しながら取り組んでいたりと力を入れています。

0066-9801-216698無料通話
掲載のご案内