治療内容|牛込歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ43

最寄駅
荻窪駅
北口 バス8分

住所 東京都杉並区桃井1-39-12 エストレヤ荻窪1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216698 無料通話

小児歯科

牛込歯科 小児歯科

子ども好きのスタッフがお子さまの対応を行います

当院では、子ども好きな歯科衛生士たちが親御さまと一緒にお子さまの不安を和らげるようにお手伝いいたします。
歯の治療も大切ですが、さらに大切なことは「歯科医院を嫌いにならないこと」です。その場しのぎで急いで治療を行っても、歯科医院嫌いになってしまっては、後々の健康維持に影響を与えます。無理な治療は行わず、慣れていただくために恐怖感を和らげられるように時間をかけて取り組んでいます。
また、治療において当院が大切にしていることは、「自分の家族も任せたいと思えるか」という点にあります。当院には、スタッフの親族も治療に通っていただいています。患者さまの大切なお子さまを任せていただけるよう、スタッフ一同さらなる向上に努めております。
ぜひ、ご相談だけでも気兼ねなくお越しください。

矯正歯科

牛込歯科 矯正歯科

矯正歯科とは

当院の矯正歯科(※)では、お子さまから成人の方まで対応しております。
主に院長が担当しているので、矯正治療を行っていく際のトラブル対応やスケジュール調整がしやすくなっているのが特徴です。
お子さまにも一人ひとりに合った治療をていねいに行っているので、小児矯正をお考の方もぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

牛込歯科 入れ歯・義歯

患者さまの個性に合わせた入れ歯をお作り致します

より噛みやすい入れ歯のご提供に努めています

患者さまによってお口の形は異なり、その方に合った入れ歯を使っていただくことが大切です。もし違和感がある入れ歯を使い続けてしまうと歯周病を引き起こすことになりかねません。当院の場合、完成前に仮合わせを行うことにより、患者さまに合った噛みやすい入れ歯を製作することが可能です。
ただ入れ歯を提供するだけなく、その方の健康面にも配慮した診療を行っていきます。

また、金属を使わないノンクラスプデンチャー(※)もご用意していますので、見た目が気になるという方もぜひご相談ください。

ノンクラスプデンチャーはやわらかくて歯茎を刺激してしまうため、歯周病を引き起こす可能性があります。しかし、当院では歯科技工士と密に連絡をとりながら設計することで、その欠点をカバーした噛みやすい入れ歯をおつくりすることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

牛込歯科 歯周病

より歯周病を予防できるようにクリーニング以外の施術も行います

歯周病対策には予防が大切です。そのため、定期的なクリーニングが欠かせません。当院では、歯周病の患者さまに研鑽を積んだ歯科衛生士がつき添い、しっかりと時間をとって予防方法についてアドバイスをいたします。
また、当院で治療歴があり、検診をご予約いただいた方のみとなりますが、歯周病対策として、一般的なクリーニングだけではなく、菌を減らすための「舌の掃除」や歯茎の代謝を高めるための「マッサージ」も行っております。
歯周病は再発の可能性が高い病気です。1本でも多くの歯の健康を守るために、治療と同じように予防にも力を入れて取り組むことが大切です。健康な歯茎へ導くためにも、スタッフ一同サポートしていきますので、定期的にお越しいただき予防に努めましょう。

美容診療

カウンセリングをじっくりと行い、清潔で美しい歯にするためのケアをいたします

患者さまに合った治療を心がけます

美容診療(※)では、数回にわたってカウンセリングなどを行い、患者さまの気持ちを優先した治療を行っています。形態はどのようにするべきか、どの色味がふさわしいかなど、患者さまとその都度に確認を行いながら治療を進めていきます。ただ見た目だけでなく、機能面も重視ししておりますので、当院の治療により、歯の健康を維持しながら美しい口元を目指すことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

牛込歯科 ホワイトニング

一般の治療とも並行できるホワイトニングをご提案しています

当院のホームホワイトニング(※)は、一般的な歯科の治療と並行して進めることができます。メリットとして、ホワイトニングの前に治療するべき箇所が見つかった際に、優先して治療するという判断を迅速に下すことができます。また、ホワイトニングを行う際には、ホワイトニング剤の特性を考慮した上で治療を進めることができるので、虫歯がある方もぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

牛込歯科 治療方針

気兼ねなく来ていただきやすいような取り組みをしています

治療後もあいさつ状を出し、患者さまに「歯が少し気になっているからまた行こうかな」と思い出して、気兼ねなく来院していただけるような歯科医院でありたいと思っています。皆さまのご来院を、スタッフ一同心よりお待ちしています。

予防歯科

牛込歯科 予防歯科

予防診療とは

予防診療は、患者さまの口内をチェックし、口内の疾患を早期に発見したり、定期的に通っていただき疾患を予防する診療になります。

0066-9801-216698無料通話
掲載のご案内