矯正歯科の治療内容|牛込歯科

お気に入り

4.8いいね!

口コミ43

最寄駅
荻窪駅
北口 バス8分

住所 東京都杉並区桃井1-39-12 エストレヤ荻窪1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216698 無料通話

矯正歯科

矯正歯科とは

矯正歯科とは

当院の矯正歯科(※)では、お子さまから成人の方まで対応しております。
主に院長が担当しているので、矯正治療を行っていく際のトラブル対応やスケジュール調整がしやすくなっているのが特徴です。
お子さまにも一人ひとりに合った治療をていねいに行っているので、小児矯正をお考の方もぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

常勤の歯科医師が矯正を行うため虫歯などのトラブルにも対応できます

当院の歯科矯正では、ワイヤー矯正(※)の他に、ワイヤーの見た目が気になる方にも治療が受けやすいようにマウスピース矯正(※)も用意しております。

そして治療は、主に院長が行っております。歯科医師が常勤していることで来院のスケジュールが立てやすく、治療中に虫歯などのトラブルが見つかってもすぐに対応できるメリットがあります。また、矯正と虫歯の治療で、別々の医院に通うことは、お子さまや親御さまの負担になってしまうこともありますので、治療を一貫して進められることにもメリットがあると考えています。

歯並びだけではなく、お口全体を診ることができるため、総合的な治療が可能となり、患者さまの健康そのものを守ることにつながっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

将来を見据えた小児矯正の治療を行っています

小児矯正(※)では、歯や骨格を診た時に将来どのような歯になるかを予測し、お子さま一人ひとりに合った傾向と対策をお伝えしています。お子さまによっては年齢の関係で、治療を行うにはまだ早くてできないという場合もあります。その場合は、次回の来院の目安などをお伝えします。

早いうちからお子さまの矯正を行うことで、見た目が改善するだけでなく、今後の歯のケアがしやすくなるため、虫歯や歯周病の予防がしやすくなります。またメンテナンスなどで定期的に通院することにより、歯の状態も一緒にチェックすることができるので、虫歯も早期に治療ができるメリットがあります。

当院は、お子さまの歯を末長く守っていきたいと考えています。小児矯正に興味がある方は、まずご相談いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-216698無料通話
掲載のご案内