初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
3.7いいね!
口コミ16件
住所 東京都杉並区方南2-19-9 峰正ビル2F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~3件
全3件
佐藤さんの口コミ (30代)
2019年11月 投稿
2.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
こちらには虫歯の治療でお伺いしました。 駅からのアクセスが良かったので、将来的には定期的に歯も見てもらおうと思ったのですが、スタッフさん達の対応はとても良かったのですがドクターの方の対応が高圧的と言うか無愛想。 スタッフさんに対しても高圧的でしたし、患者にも無愛想なものの言い方だなと感じました。 定期的に通いたかったですが、ドクターの対応に疑問を感じた為他のクリニックに変えました。
5人がこの口コミを参考になったと言っています
Dさんの口コミ (40代/男性)
2019年7月 投稿
1.3いいね!
虫歯の治療、かぶせ物の治療で伺いました、 それまで10回ほど病院には通っていました、前回一つ目のかぶせ物をしており今日は右下奥の治療をすると助手さんに始めに言われました、 院長が席に着き席に座るなりこらから神経を残したいと思っていますか? と突然聞かれました、もちろんはいと答えました。 しかし急に神経を抜く治療だったんだと思い、 説明のなさにちょっと違和感があり、?な気分で治療をしていました、 そして治療している最中に 『治療説明をします』 と言われ、助手さんの説明がありました、 ただ説明する時、 ウィーンと機械音が鳴っており治療の途中で 何と言ってるのか聞きとりずらく、しかも神経の治療をしている為、痛みもあり話しを聞くに聞けない状態でした、 こんな状態でよく説明してくるなと不信感 しかうまれませんでした。 そして院長の治療が終わり、次は『神経が残せる状態なので神経は残したいですか?』と聞かれ もちろんはいとそこで答えました、 そこで思ったのがちょっと待てよ、神経残したくない人っているんだろうか? と思わずにはいれませんでした。 その日の治療が終わりハッキリとその事を聞こうと思い、 その場と会計の時に聞いたのですが助手さんは配慮が足りなかったです、とおっしゃていて 院長先生は前回の診察の時に説明していますと無愛想に言ってきました、 前回の診察は2週間も前だし、借りに聞きそびれていたとし、忘れていたとしても今回の治療始める時に一言神経抜く治療しますと言ってくれれば こちらとしても違和感なく不信感なく治療受けれたのに思ってしまいました、 そして院長の態度。 病院側も忙しいかとは思いますが患者の気持ちなどにもう少し配慮をしていただけとこちら側としても安心して 治療を受けれるのになと思い、とても残念な気持ちになりました。
4人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2019年3月 投稿
2.0いいね!
時間にかなり余裕のある方やお喋りが好きな方には向いてると思います。治療優先の自分には合いませんでした… 予約して行ったのですが30分は待ち、呼ばれた後も何故か趣味などを聞かれるカウンセリングのようなものがありました。自分の歯の本数を知ってますか?のような授業のような質問を何度もされ、丁寧といえば丁寧ですが… 一刻も早く治療を受け、痛みを取り除いてほしい自分的にはそれが煩わしかったです。 歯の痛みの状態の説明も電話、カウンセリング、最終的に治療をする先生と3度も同じことを説明しなければならず、情報の共有が全くできていないのかと心配になりました。時間をかけて質問したのはなんだったのでしょうか… 結局治療が開始されたのは医院についてから1時間後でした。 前の患者さんが終わらないからと時間を稼いでいたのでしょうか、もしその治療が時間がかかるものと分かっていたのなら、電話の時点で教えて欲しかったです。 治療方針は人によって合う合わないがあるので、仕方がないとは思いました。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿するには無料会員登録が必要です
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可