4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
方南町駅
1番出口 徒歩9分

住所 東京都杉並区和田2丁目27-3地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-800126 無料通話

治療方針

急患の方でも予約をせずに受診することが可能です

川本歯科医院 治療方針

歯の痛みはいつ起こるか分からないものです。そのため当院では、突然のトラブルでお困りの方にも気兼ねなくお越しいただけるよう、先代の頃から「痛くなったらすぐに来院してもらえる歯科医院」を目指してきました。あえて予約制にこだわらず、予約なしでいつでもご相談いただける体制を整えておりますので、痛みを我慢せずご来院ください。

2回目以降のご来院の際も、事前にご連絡をいただければ、ご都合に合わせてお越しいただいて構いません。場合によってはお待ちいただくこともありますが、痛みがある方や、つめ物・かぶせ物が外れてお困りの方には、早めに対応できるよう努めております。

小児歯科

お子さまとの信頼関係を築くことに重点を置き、治療を進めております

川本歯科医院 小児歯科

当院では、お子さまに通いやすいと思っていただけるよう、さまざまな工夫をしています。

治療は大人であっても怖いものです。お子さまはもっと怖く感じてしまうでしょう。怖いし痛いから嫌だと感じてしまうと、診療チェアに座った時に、お口を閉じてしまったり、泣きだしてしまったりする場合もございます。そのため時間をかけて歯科医院の雰囲気に慣れていただき、治療の際にはなるべく痛みを抑えられるよう努めています。

大人の方と同じように、お子さまとも信頼関係を構築することに重きを置き、前向きに治療を受けていただけるよう取り組んでいます。長く頼りにしていただける歯科医院となれるよう、今後も患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、痛みを抑えた慎重な治療を心がけてまいります。

予防歯科

患者さまの生活習慣などのヒアリングをしっかりと行っています

川本歯科医院 予防歯科

快適な生活をお過ごしいただくためには、ご自身の歯でしっかり噛めることが重要になると考えています。そのため当院では、なるべく削らずに歯を残すことを意識して治療にあたっています。

また、どんな病気にかかりやすいかは人それぞれですので、ヒアリングを重視し、生活習慣についても隅々まで聞くようにしています。虫歯や歯槽膿漏を未然に防ぐためには、フッ素塗布やブラッシングだけでなく、生活習慣や食習慣、喫煙にも気をつけてケアをしていくことが必要になります。例えば寝ている間は、唾液が少なくなるために菌が増殖しやすく、口内トラブルのリスクが増えます。より良い歯の状態で過ごしていくために、しっかりと予防に目を向けていきましょう。

お子さまの場合は、おやつの時間をきちんと決めること、好んで食べるものは歯にくっつきやすいものが多いので、しっかりと歯磨きをすることが重要です。歯磨きができない場合はうがいだけでも良いので、食べかすが残らない環境を作ってあげることも大切です。

入れ歯・義歯

自由に食べられるよう、患者さまのお口に近い入れ歯作りに注力しています

川本歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯を作製する際に、「弾力のある食材を思い切り食べたい」「目立ちにくい入れ歯にしたい」など、患者さまからのご要望をいただくことがあります。こうしたご要望にお応えするため、当院ではさまざまな治療を取り入れています。

機能面はもちろん、見た目の美しさにもこだわり、ノンクラスプデンチャー(※)といった金属のバネを使用しない入れ歯のご提案も可能です。

また当院の美容診療では、ささいなことでもよりお身体に優しい治療を選択することを方針としています。塩・水・空気を使い、お身体への害を避けた処置を行うという考えのもと、ご負担が少なく、美容面でもご納得いただける治療の提供に努めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

ご希望を踏まえ、リスクにも配慮したインプラント治療に取り組んでいます

川本歯科医院 インプラント

失ってしまった歯を補う方法として、当院はインプラント治療を行っています。これは人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を取り付ける治療です。

インプラントで使う人工歯はセラミック製のもので、天然歯に近い見た目に仕上げることができます。また、噛み合わせを考慮して治療をすることで、ご自身の歯に近い感覚でしっかり噛めるようになる点、入れ歯と違って取り外してお手入れをする手間がない点も見逃せないメリットです。

一方で、外科手術が必要という側面もあります。当院では患者さまが不安な気持ちにならずに済むよう、ていねいな事前説明を欠かしません。気になることがあれば、どうぞ遠慮なくお申し付けください。

医院からのお知らせ
当院は予約制ではありません。ご来院いただいた順に診療させていただきます。ご了承ください。
ご不明点がある場合はお問い合わせ下さい。
0066-9809-800126無料通話
掲載のご案内