4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
方南町駅
1番出口 徒歩9分

住所 東京都杉並区和田2丁目27-3地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-800126 無料通話

川本歯科医院の3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく治療を受けていただくためにも、衛生管理に注力しております

患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう、滅菌対策などの衛生管理に力を入れています。

当院では、高圧高温アルコールで滅菌処理ができるケミクレーブという機器を使用し、器具類を滅菌しています。将来的にはさらなる滅菌・殺菌の徹底を強化していくことを考えており、インプラント(※)治療用の手術室の設置も計画しています。

現在、インプラントの治療をご希望の患者さまには、ほかの治療の方と重ならないように平日ではなく土曜日や日曜日に来院していただいています。院内感染を起こさないことを第一に、万一の事態を防ぐためにも院内を隅々まで清潔にして、手術専用の白衣を着用して治療にあたっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注入時の痛みにも配慮して治療を行っております

痛みを伴う治療を行う際には麻酔を行いますが、麻酔注射そのものにも痛みが生じます。注射に苦手意識があるために、歯科治療を怖いと感じている方も少なくないのではないでしょうか。

そこで当院では、局所麻酔をする際にはまず表面麻酔を塗布して、歯茎の感覚を鈍らせるようにしています。さらに、注射針はなるべく細いものを使用し、針が刺さるチクッとした痛みを抑えられるよう努めます。また、麻酔液を体温に近い温度にしておくことで、注入時の違和感を軽減しています。

緊張感も痛みを感じやすくなる要因になるため、患者さまにリラックスしていただけるよう気を配りながら診療を進めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにとって分かりやすい説明を心がけております

当院が診療の際に大切にしているのは、患者さまご自身にしっかりと治療内容をご理解いただくことです。そのためにも、なるべく専門用語を避け、分かりやすいご説明を行うことを心がけています。

必要に応じて模型などの視覚的なツールも活用しており、例えば差し歯の構造を正しくお伝えするために、絵を描いてご説明をすることもあります。複数の選択肢の中から治療をご選択いただく場合には、それぞれのメリット・デメリットをお伝えしますので、ご納得いただけるものをお選びください。

会話をするだけでも明るいお気持ちになっていただけるように、じっくりとコミュニケーションを重ねながら、診療を進めていきます。

医院からのお知らせ

当院は予約制ではありません。ご来院いただいた順に診療させていただきます。ご了承ください。
ご不明点がある場合はお問い合わせ下さい。

0066-9809-800126無料通話
掲載のご案内