インプラントの治療内容|おくはた歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ51

最寄駅
幡ヶ谷駅
北口 徒歩8分

住所 東京都渋谷区本町5-39-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

残された歯を削らずに守りながら、しっかり噛める歯を作れるインプラント治療

残された歯を削らずに守りながら、しっかり噛める歯を作れるインプラント治療

インプラント(※)は隣の歯を削ることがないため、他の治療よりご自分の歯を長持ちさせることができます。例えばブリッジの場合には隣の歯と連なっているため、ブラッシングがしにくく、また磨き残しができやすいため虫歯になるリスクが高くなってしまいます。また磨きにくいということは歯周病になるリスクにもつながるため、インプラントのように歯を清潔な状態で保つことができる治療法はお口の中の環境にとっても良いと言えます。他にも、噛み合わせをしっかりと考慮してインプラントを埋入することで、他の歯が強い力で損傷してしまうことを防ぐこともできます。

お食事の際に揺れることもないのでしっかりと噛んでいただけますし、何より残された歯を守っていけるという点においてとてもおすすめできる治療法です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

不安を軽減するために、事前にていねいな説明を行っています

当院では、インプラント治療をお考えの方にはできるだけ不安を軽減してほしいという思いから、治療の前にていねいなご説明を行っています。インプラントは、治療を望む方すべてに対して行えるものではないため、顎(あご)の骨の状態やそのほか適応状態をしっかり診査、診断しています。患者様も治療後の歯が将来どのようになるか分からないこともあると思いますので、不安要素も含めて、包み隠さずお伝えいたします。

そして、講習会などにも力を入れて参加し、情報を得るために日々勉強を重ねています。このようにして患者様が「受けたい」と前向きに思っていただけるように努めています。

月に一度のメンテナンスがおすすめ。毎日のセルフケアをサポートいたします

「入れ歯は面倒、ブリッジは手入れが大変、けれどもインプラントは手入れが容易」だと思っている方もいるかと思います。しかしインプラントも、良い状態で長くお使いいただくにはセルフケアやメンテナンスがとても重要です。ご自分の歯と同じ、もしくはそれ以上にケアをしていかなくてはならないので、当院では患者様へのフォローも兼ねて月に一度のメンテナンスをおすすめしています。

また、メンテナンスに来ていただく目的の一つとして、インプラントを入れたところはインプラント歯周炎という症状になりやすいということが挙げられます。そのため、歯科医院でのしっかりしたケアでクリーニングを行うことが望ましいでしょう。当院は、毎日のセルフケアがきちんと行えているかどうかを確認しつつ、お口の健康がいい状態で保てるようサポートしています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

【現在通院中の方へ】
症状に合わせた治療を行うため、ネット受付のご希望に添えないことが多くございます。
そのため、現在通院・治療途中の患者さまはお電話にてお問い合わせいただきますよう、予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219517無料通話
  • 受付中
掲載のご案内