4.7いいね!

口コミ51

最寄駅
幡ヶ谷駅
北口 徒歩8分

住所 東京都渋谷区本町5-39-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

おくはた歯科クリニック 予防歯科

セルフケアはもちろんのこと、歯科衛生士によるプロケアも大切です

患者様に合ったオーダーメイドの予防歯科。ご自分でお口を守るためにもサポートいたします

予防歯科では、患者様に分かりやすく具体的に目で見ていただいてご説明できるように、カメラでお口の中の写真を撮影しております。ご自身の状態をきちんと理解していただいて、患者様お一人おひとりに合ったオーダーメイドの予防をご提供しています。患者様にはお口のどこが悪くなるかの可能性を理解していただくことが重要です。そのため、「ご自分のお口の中は自分で守る」といった意識を持ってもらえるように様々な取り組みをしております。

予防歯科は患者様が主体で、クリニックはそのサポートをするものだと思っていただければと思います。患者様のお口を良い状態で保ち続けることができるようにお手伝いしておりますので、何かありましたらいつでもご相談ください。

虫歯

おくはた歯科クリニック 虫歯

マイクロスコープを使用した虫歯治療も行います

お子様の歯を守るためにできる四つのこと。虫歯にならないための予防について

当院では、お子様の虫歯治療を行うに際し、親御さまに何故虫歯になってしまったのかの原因をきちんと理解していただけるようご説明を行っております。そして虫歯予防については、ご家庭でも四つのことに気を付けていただきたいと思っています。

まず一つ目は歯についてです。当院ではフッ素の塗布をおすすめしておりますが、これは歯の表面からカルシウムやリンが溶け出てしまうのを元に戻す働きがあります。二つ目に砂糖の摂取についてですが、これは砂糖を多く含むおやつを与えることをなるべく減らしていただき、蒸かし芋や果物などで代用していただくのが望ましいでと考えています。三つ目は菌について、これはプラークコントロールを意識していただき、歯磨きは寝る前ではなく夕食の後すぐに磨く方が予防の働きがあるということをお伝えしています。そして四つ目の時間については、おやつをだらだらと長い時間食べることは常にお口の中に食べ物がある状態ですので、好ましくないことをお話しします。この四つの事に気を付けて、食後にはきちんと歯を磨くなど、予防についての意識を高めることが重要だと思っています。

インプラント

おくはた歯科クリニック インプラント

インプラントは他の歯を傷つけずに、長く保たせることができます

残された歯を削らずに守りながら、しっかり噛める歯を作れるインプラント治療

インプラント(※)は隣の歯を削ることがないため、他の治療よりご自分の歯を長持ちさせることができます。例えばブリッジの場合には隣の歯と連なっているため、ブラッシングがしにくく、また磨き残しができやすいため虫歯になるリスクが高くなってしまいます。また磨きにくいということは歯周病になるリスクにもつながるため、インプラントのように歯を清潔な状態で保つことができる治療法はお口の中の環境にとっても良いと言えます。他にも、噛み合わせをしっかりと考慮してインプラントを埋入することで、他の歯が強い力で損傷してしまうことを防ぐこともできます。

お食事の際に揺れることもないのでしっかりと噛んでいただけますし、何より残された歯を守っていけるという点においてとてもおすすめできる治療法です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

クレジットカードでのお支払いは自由診療のみとなります。保険診療は対象外となりますのでご了承ください。

医院からのお知らせ

【現在通院中の方へ】
症状に合わせた治療を行うため、ネット受付のご希望に添えないことが多くございます。
そのため、現在通院・治療途中の患者さまはお電話にてお問い合わせいただきますよう、予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内