ホワイトニングの治療内容|あけぼの歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
渋谷駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区桜丘町16-2 曙ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

複数のホワイトニング方法から患者さまに合わせたご提案とサポートを行ってまいります

複数のホワイトニング方法から患者さまに合わせたご提案とサポートを行ってまいります

ホワイトニングには、ご自宅で患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング(※)と、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方を併用したデュアルホワイトニング(※)がございます。
当院はすべてのホワイトニング方法に対応しておりますので、まずは患者さまのご希望をお聞かせいただき、ご納得いただける施術方法を考えていきましょう。

ホームホワイトニングをご希望の患者さまへは、事前にしっかりとご説明を行ったうえで取り扱い方法を記載している冊子をお渡しして、ご自宅でもしっかりと進められるように配慮しております。オフィスホワイトニングの際には、薬剤が歯茎に触れることがないよう細心の注意を払いながら施術を進めていきます。

施術後は歯がしみることを防ぐためにコーティングのクリームを塗布するなど、痛みの配慮や負担軽減にも努めています。
患者さまが白い歯で笑顔になれるようにしっかりサポートを行ってまいりますので、まずは気兼ねなくご相談にお越しいただけたら幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

患者さまのご希望に沿って対応します

患者さまのご希望に沿って対応します

初めてホワイトニングを受ける患者さまへは、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングをご提案しております。まずはホワイトニングがどのようなものかを知っていただき、歯科医師や歯科衛生士のサポートのもと、ホワイトニングによる白さの変化を実感していただけたらと考えています。

その後、もっと白くしたいとお考えの患者さまへは追加でホームホワイトニングを受けていただけますので、気兼ねなくご相談ください。

施術の前にはお口のチェックを行い、虫歯や歯周病などのトラブルがあれば事前に治療を行います。その後にクリーニングをして歯石など歯の表面の汚れをしっかりと除去したうえでホワイトニングを進めていきます。

担当の歯科衛生士がサポートを行います

担当の歯科衛生士がサポートを行います

当院は、患者さま一人ひとりに担当の歯科衛生士がつくようにしております。毎回同じスタッフが対応いたしますので、患者さまのお口の状況をしっかりと把握した状態で施術を進めていくことが可能です。患者さまと信頼関係を築きながら施術やケアを行ってまいりますので、お口のことで気になることがありましたらいつでも歯科衛生士にお尋ねください。

当院のスタッフは、なるべく患者さまが痛みや不快感を抱くことがないよう、施術やクリーニングを行う際には細かい部分まできちんと配慮しながら進めるように心がけております。患者さまにより良い施術をご提供できるように、定期的に院内で勉強会を行い、知識や技術の向上に努めています。

駅から徒歩3分で土曜日も診療している歯科医院です

駅から徒歩3分で土曜日も診療している歯科医院です

当院は、山手線の渋谷駅西口から徒歩3分の場所にあります。駅から徒歩圏内のため、電車を利用する方にも通院いただきやすい立地となっております。

また、土曜日も診療を行っていますので、患者さまのご都合に合わせて無理なく通っていただくことができるかと思います。ホワイトニングを受けられる特定の日時などはございませんので、診療時間内で事前にご予約をいただけましたら対応させていただきます。

当院の診療室はすべて個室となっているので、周囲を気にすることなく施術に専念いただける環境です。その他、施術時にはタオルをかけるなど、細かい部分まできちんと配慮してまいります。

治療の流れ

1

カウンセリング・クリーニング・虫歯のチェック・歯の型取り

カウンセリング・クリーニング・虫歯のチェック・歯の型取り

まずカウンセリングを行い、患者さまがどのくらい歯を白くしたいかなどのご要望を伺います。事前に虫歯のチェックなどお口全体の状況を確認した後、患者さまに合わせたホワイトニング方法をご提案いたします。その後クリーニングを行い、ホームホワイトニング用のマウスピースを作製するために歯の型取りをします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
45分-1時間

2

オフィスホワイトニングの施術・マウスピースと薬剤のお渡し

オフィスホワイトニングの施術・マウスピースと薬剤のお渡し

当院で行うオフィスホワイトニングの施術をいたします。また、完成したマウスピースとホームホワイトニング用の薬剤をお渡しして、取り扱いについても、しっかりとご説明いたします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間30分

3

チェック・定期検診

チェック・定期検診

歯の白さやお口の健康を維持していくために、施術後は定期的なクリーニングへお越しください。お越しいただいた際に、お口の中の写真を撮影して色味がどのくらい変化したかを実感していただけるようにご説明いたします。

来院回数目安
複数回
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

どのような方にホワイトニングをご提案したいですか?
歯を自然な白さで美しくしていきたいとお考えの方に取り組んでいただきたい施術です。歯の色味にコンプレックスを抱いている方はぜひ一度ご相談いただけたらと思います。
ホワイトニングができない場合はありますか?
妊娠の可能性がある方、妊娠中や授乳中の方、未成年の患者さまは施術をお断りする場合がございます。また、虫歯などお口のトラブルがある場合は事前に治療を行うことがあります。
クリーニングとホワイトニングの違いはありますか?
クリーニングは歯の表面の汚れを落とすための処置ですが、ホワイトニングは歯自体を漂白していくというイメージです。その違いについてもしっかりとご説明を行います。
ホワイトニング後の白さを維持するにはどのようなことをすれば良いでしょうか?
コーヒーやカレーなどの色の濃い飲食物を控えていただくなど、ホワイトニング後の白さを維持するために食生活に気を付けていただくようにお伝えしています。また、色味の後戻りをできるだけ抑えたい場合は、デュアルホワイトニングもご検討ください。
ホワイトニングは医療費控除の対象ですか?
ホワイトニングの施術は保険適用外でのご案内となりますので、医療費控除の対象にはなりません。お支払いの詳細や手続きについては、スタッフまでお尋ねください。
医院からのお知らせ
通院中の患者様は治療の内容によってお時間が異なりますので、医院へ直接お電話ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内