4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
渋谷駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区桜丘町16-2 曙ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あけぼの歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

渋谷駅から徒歩3分。商業施設が多いエリアなので、お買い物ついでの通院にも便利な立地です

当院はJR山手線・渋谷駅から徒歩3分の場所にございます。複数の路線が集中する場所でもあるので、渋谷駅を利用する機会が多い方でも通いやすいかと思います。治療前後にお食事やお買い物を楽しむこともできるでしょう。

木曜日を除く平日は18時15分まで、土曜日は13時半まで診療しています。急患にも対応していますので、急に歯が痛みはじめたなど、お口のことでお困りの際は気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療を行うために、さまざまな医療機器を導入しています

当院は歯科用CTやマイクロスコープなど、さまざまな医療設備を導入しました。

例えば根管治療を行う場合は、マイクロスコープとニッケルチタンロータリーファイルを使用します。マイクロスコープを使うことで肉眼では見えない細かな疾患を見逃さず、ゴムのように柔軟性があるニッケルチタンロータリーファイルを用いることで、湾曲した歯根の先端まで精密に治療を行うことが可能です。

また、顎骨の量が少ない方へのインプラント治療(※)にも対応することができます。治療が困難だと言われてしまった方も、希望を捨てずに一度当院にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまのお口のトラブルに柔軟に対応しやすい医院体制を作っています

医院設備を導入することで、患者さまのお悩みにより柔軟に対応できるようになります。そのため、当院は医院設備の拡充に力を入れて、患者さまにご提供する治療をより良くすることに努めています。

どんなお口のトラブルでも、ぜひ一度ご相談ください。当院はお口の状態に合わせて必要な機器を駆使して、トラブルを改善していきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがイメージしやすいように、写真や動画をお見せして説明を行っています

患者さまが理解しやすいように、当院は説明時に色んなツールを用いています。例えば、写真や動画などを使って、患者さまが目で見てイメージしやすいようにしています。

患者さまがご自分でお口の中を細かく確認することは困難です。そのため、治療中に必要があれば、レントゲン画像やお口の写真をお見せして、どういう治療をしてどのように良くなるのか、口内がどうなっているのかを患者さまが理解してから治療を進めています。

分からないことや心配な点がありましたら、何でもお聞きください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

知識や技術をアップデートするための学習の場を設けています

より良い治療のご提供を目指し、日々技術や知識の研さんに努めています。また、学んだ知識は院内で勉強会を開くことで、スタッフにも共有します。そうすることで歯科医師だけでなくスタッフの知識もアップデートしています。

中には治療に対して恐怖心や不安を抱いている方もいらっしゃるでしょう。そのような方でもお気持ちをお話しいただけるように、率先してコミュニケーションを取っています。ぜひお気持ちを楽にしてご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は一つひとつていねいに滅菌して、空気中の細菌が付かないように保管しています

治療において患者さまに余計な心配をかけないように、当院は衛生管理に注力しています。

器具を置くシートやコップなどは、可能な限り使い捨てタイプの製品を採用し、患者さまごとに新品を使用しています。また、感染症の方に対応するために、全ての器具が使い捨てになっているセットもご用意しています。

タービンなど使い捨てができない器具は、滅菌器で細菌を死滅させるようにしました。その後、滅菌パックに入れたまま保管することで無菌状態に保っています。そして、患者さまの目の前でパックを開封して治療を始めています。

待合室はしっかりと換気を行い、患者さまが密集しないように椅子を置いています。さらに、院内感染のリスクをより減らすために、スタッフはフェイスシールドを使用するようにしています。

院内を清潔な環境に保つために、アルコール消毒を小まめに行っています

患者さまのお身体の健康を守るために、当院はさまざまな取り組みをしています。例えば、院内は定期的にアルコールによる除菌を行い、患者さまが触る所は特にていねいに清掃しています。診療台も患者さまごとにアルコール消毒を行うようにしました。

また患者さまには、検温とアルコール消毒、うがいをお願いしています。院内感染を防止するためにも、ぜひご協力ください。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は治療の内容によってお時間が異なりますので、医院へ直接お電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内