4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
渋谷駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区桜丘町16-2 曙ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯に優しい治療と、目で見て分かりやすい説明を大切にしています

あけぼの歯科医院 治療方針

当院は、「なるべく歯を削らない、抜かない」ことを大切にしています。歯は削ったり抜いたりしてしまうと、元に戻すことはできません。患者さまがなるべく長く天然歯を使い続けることができるように、削る量を少なくし、残せる歯は可能な限り保存するようにしています。

歯を削る、抜く時はその必要性を患者さまに納得していただく必要がありますので、お口の状況を分かりやすく伝えています。例えば、大きなモニターにレントゲン画像やマイクロスコープの映像を映し、お口のことに詳しくない方も理解を深めやすいように工夫をしています。

治療に対する不安がありましたら、気軽にご相談ください。患者さまにご納得いただけるまで、ていねいに説明いたします。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の選択肢を複数準備して、患者さまに合った材料をお選びいたします

あけぼの歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院ではご希望に合わせて、セラミック(※)やジルコニア(※)、ラミネートベニア(※)といった自然な見た目を表現できる素材を提案いたします。

どのような素材を使って、どんな見た目を目指すかはカウンセリングルームで話し合います。周囲の目が気にならない環境なので、お悩みやご希望は遠慮せずお伝えください。しっかり話し合いながら美しい口元を目指しましょう。

治療をする際は仕上げに超音波を使った切削器具を使用し歯を削りすぎずに整えたり、歯のお写真を撮って歯科技工士さんと相談しながら極力自然な色合いになるように目指して作成していきます。
「綺麗に治す」ではなく「治したのがわからない」という治療を目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

顎のストレッチを教えたり、治療用のマウスピースを作製したりして症状の改善を目指します

あけぼの歯科医院 噛み合わせ

顎の関節が痛んだりカクカクと音がしたりするという方は、顎関節症の可能性があります。当院の院長は噛み合わせの分野を中心に研さんを積んできたこともあり、そんな顎関節症でお悩みの方向けの診療にも対応できます。

歯の位置や角度が悪くて顎関節症を引き起こしている方も少なくありません。だからといってすぐに歯を削るのではなく、歯科医院やご自宅で顎のストレッチや、治療用のマウスピースを使って改善を図っていきます。

まずは現状を把握することから始めますので、お悩みはそのままにせず気軽にご相談ください。

ホワイトニング

複数のホワイトニング方法から患者さまに合わせたご提案とサポートを行ってまいります

あけぼの歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングには、ご自宅で患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング(※)と、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方を併用したデュアルホワイトニング(※)がございます。
当院はすべてのホワイトニング方法に対応しておりますので、まずは患者さまのご希望をお聞かせいただき、ご納得いただける施術方法を考えていきましょう。

ホームホワイトニングをご希望の患者さまへは、事前にしっかりとご説明を行ったうえで取り扱い方法を記載している冊子をお渡しして、ご自宅でもしっかりと進められるように配慮しております。オフィスホワイトニングの際には、薬剤が歯茎に触れることがないよう細心の注意を払いながら施術を進めていきます。

施術後は歯がしみることを防ぐためにコーティングのクリームを塗布するなど、痛みの配慮や負担軽減にも努めています。
患者さまが白い歯で笑顔になれるようにしっかりサポートを行ってまいりますので、まずは気兼ねなくご相談にお越しいただけたら幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
通院中の患者様は治療の内容によってお時間が異なりますので、医院へ直接お電話ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内