医院設備の治療内容|倉沢歯科医院

お気に入り

口コミ13

最寄駅
京急蒲田駅
東口 徒歩3分

住所 東京都大田区南蒲田1-3-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

生体情報モニターで手術中の状態をしっかり捉える

生体情報モニターで手術中の状態をしっかり捉える

インプラント治療(※)では、レントゲンによる術前診査に基づいて、インプラントの埋め込み手術を行います。
当院のオペ室には、心拍数・血圧・体温などのバイタルサインを測定する生態情報モニターやパルスオキシメーターが備えられておりますので、患者様の状態を把握しながら手術を行うことができます。
オペ室は、オペライトが設置されております。
無影燈のため、手術を行っている箇所を明瞭に捉えながら、処置を行うことができるようになっております。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

緊急薬やAEDで不測の事態に備える

虫歯などの治療の際には、切削にともなって、歯や修復物などの削りかすが発生し、空気中に飛散します。
当院では、口腔外バキュームを稼働させ、切削によって飛び散ってしまう削りカスを強力に吸引し、院内の衛生的な環境の保持に努めております。

また、患者様の体調の急変などの事態に対応するため、院内に緊急薬を設備しております。
心肺停止などの状態にも対応できるよう、AED(自動体外式除細動器)も備えております。

治療時の痛みを軽減するための設備

歯の治療では、さまざまなレーザーが利用されますが、Er:YAGレーザーは、虫歯の治療にも使用することができるレーザーです。
Er:YAGレーザーは、使用時の痛みが小さく、治療時の患者様の負担の軽減につながります。
また、発熱が少なく、治療箇所へのダメージを抑えることが出来ます。
当院では、このEr:YAGレーザーを虫歯の治療などに活用しております。
Er:YAGレーザーは、硬いエナメル質を削ることができるため、回転器具を使わずに歯の切削を行うことができます。

また、当院では、治療時の痛みを軽減するために、笑気麻酔を行っております。
専用のマスクで笑気ガスを吸入することで、痛みに対する恐怖感や不安が緩和され、痛みも感じにくくなります。
笑気ガスを吸入すると、リラックスした状態になりますが、吸入を停止することで、すぐに元の状態に戻ることができます。


治療空間の衛生管理

治療空間の衛生管理

個室オペ室です。消毒しやすい壁を使用することで、常に清潔な環境になるようこころがけております。

院内を清潔に保つことは、院内感染事故の防止に繋がります。
インプラント治療などを行うオペ室は、診療エリアとは分けられており、厳しく衛生管理を行っております。

オペ室の壁面は、壁紙ではなく、消毒が可能な内壁となっているため、衛生的な状態を保ちやすくなっております。
また、オペ室内には、空気清浄機を設置し、空気中の浮遊物などを除去するようにしております。

居心地の良い雰囲気を大切に

当院は、患者様に気兼ねなくご来院いただけるアットホームな雰囲気を大切にしております。
お越しいただいた際には、スタッフと気軽にお話などをしていただきたいと考えております。

歯の治療を受けていただいた後には、毎日のセルフケアにお使いいただける歯ブラシや歯間ブラシなどのケア用品をお渡ししております。
治療の終わりは、予防への取り組みの新たなスタートでもあります。
治療後のお口のメンテナンスにも、しっかりと対応してまいりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内