口コミ13

最寄駅
京急蒲田駅
東口 徒歩3分

住所 東京都大田区南蒲田1-3-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

倉沢歯科医院 インプラント

診断

当院は、これまでインプラント治療(※)に力を入れて取り組んでまいりました。
インプラント治療では、インプラントの埋め込みの技術にくわえ、術前の診断にも慎重さが求められるものです。

当院では、長年にわたる治療経験に基づいた診断能力で、患者様のお口や顎の状態を診断し、よりリラックスしてインプラント治療を受けていただけるようにしております。
院内には、歯科一般の診療の診療エリアとは別に、オペ室を設置しております。
手術用のオペライトを設置したクリーンなオペ室で、オペ着を着用した歯科医師がインプラント手術を行っております。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

倉沢歯科医院 治療方針

なるべく削らず、抜かず、痛みの少ない治療を心がける

虫歯などの治療においては、なるべく削らず、抜かない治療を心がけております。
歯は一度でも削ってしまうと、生まれ持った歯の強さを改善させることができなくなります。
エナメル質初期う蝕の場合は、唾液の働きなどによって、う蝕した部分の再石灰化が進み、自然に虫歯が修復されます。
このような場合、歯の切削を行うことは再石灰化の妨げとなるため、切削を行わず、ブラッシングなどをしっかりと行いながら経過を観察することが大切です。

また、やむをえず歯を削る場合には、笑気麻酔を行い、患者様がなるべく痛みを感じないようにしております。
また、インプラント手術(※)では、静脈内鎮静法を行うことで、手術への不安や痛みを和らげるようにしております。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

倉沢歯科医院 医院設備

生態情報モニターを活用して、血圧や脈拍を測り治療を進めていきます。

生体情報モニターで手術中の状態をしっかり捉える

インプラント治療(※)では、レントゲンによる術前診査に基づいて、インプラントの埋め込み手術を行います。
当院のオペ室には、心拍数・血圧・体温などのバイタルサインを測定する生態情報モニターやパルスオキシメーターが備えられておりますので、患者様の状態を把握しながら手術を行うことができます。
オペ室は、オペライトが設置されております。
無影燈のため、手術を行っている箇所を明瞭に捉えながら、処置を行うことができるようになっております。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

倉沢歯科医院 矯正歯科

しっかりとご希望をお伺いしてから治療提案をいたします

矯正治療(※)は、歯を削ることなく、専用の装置を用いて歯並びを整える方法です。不正咬合と呼ばれる歯のふぞろいや噛み合わせの問題を改善し、見た目の美しさだけでなく、噛み合わせも改善を目指していきます。歯並びが整って歯ブラシがしやすくなることで、虫歯や歯周病予防にもつながるでしょう。また、コンプレックスを軽減できることも、重要なことのひとつです。

治療開始前には、検査機器を使用し、お口の状態を詳細に分析します。その結果を基に、患者様と共に治療計画を練り、疑問点や不安にも丁寧にお答えいたします。矯正装置の装着後は、定期的な調整を行い、歯の移動を管理し、治療後の保定期間を経て、美しい歯並びを長く保つためのサポートも行っています。
矯正歯科に関するご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科特殊健康診断

倉沢歯科医院 歯科特殊健康診断

集団検診にも対応!労働者のための歯科特殊健康診断に従事しています

皆さまは歯科特殊健康診断をご存じでしょうか。これは塩酸や硝酸、硫酸など、歯や歯ぐきに有害な物質を取り扱う業務に従事する労働者に対し行われる健康診断のことです。

当院では歯科特殊健康診断に対応し、お仕事で有害な物質に触れる可能性のある方々のお口の健康を支えています。お忙しい中でも診断が受けられるよう歯科医師が直接、事業所に訪問し集団検診という形で対応できます。もちろん当院までご来院いただければ、個別に健康診断を行うことも可能です。

もし歯科特殊健康診断をご希望であれば、まずは倉沢歯科医院にお電話ください。柔軟な対応を心がけ、手続きから診断までの流れを丁寧にサポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内