インプラントの治療内容|倉沢歯科医院

お気に入り

口コミ13

最寄駅
京急蒲田駅
東口 徒歩3分

住所 東京都大田区南蒲田1-3-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

診断

診断

当院は、これまでインプラント治療(※)に力を入れて取り組んでまいりました。
インプラント治療では、インプラントの埋め込みの技術にくわえ、術前の診断にも慎重さが求められるものです。

当院では、長年にわたる治療経験に基づいた診断能力で、患者様のお口や顎の状態を診断し、よりリラックスしてインプラント治療を受けていただけるようにしております。
院内には、歯科一般の診療の診療エリアとは別に、オペ室を設置しております。
手術用のオペライトを設置したクリーンなオペ室で、オペ着を着用した歯科医師がインプラント手術を行っております。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯のお悩みをインプラントで改善へ導く

入れ歯をお使いの方のなかには、装着時の違和感や痛みに悩んでおられる方もいると思います。
また、しっかり噛むことができないという不満を訴える方も見られます。
とくに下顎の入れ歯は、舌の部分がくり抜かれているため、上顎に比べて装着時に問題が起こりやすい傾向があります。

当院では、お口に合わない入れ歯にお悩みの患者様に、インプラント治療をお勧めしております。
インプラント治療は、歯が抜けてしまった部分にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付けて、噛む機能を改善させる治療方法です。
インプラントは入れ歯と異なり、人工歯根を顎の骨に直接埋め込むため、噛む機能を力強く取り戻すことができます。
また、お口のなかでの違和感も少なく、入れ歯のように口元で留め金が目立ってしまうことがないという特徴があります。

丁寧なカウンセリングで納得の治療計画をご提案

丁寧なカウンセリングで納得の治療計画をご提案

お口のお悩みを親身に、ご相談を承っております。お気軽にご相談ください。

インプラント治療では、インプラントの埋め込みのために外科手術を行う必要があります。
また、治療費用も高額となる場合が多いため、患者様には、事前に治療内容や費用をしっかりとご理解いただくことが大切です。
当院では、インプラント治療を行うにあたって、まず患者様にカウンセリングを行い、インプラント治療の内容や治療費用についてしっかりと理解していただいてから、治療計画を立てるようにしております。
患者様に、この治療計画に同意していただき、治療を行ってまいります。

インプラント治療では、人工歯根と顎の骨がしっかりと結合するまでに、3~6ヶ月ほどの期間が必要となります。
万が一、人工歯根が顎の骨としっかり結合しなかった場合には、人工歯根の再埋め込みを行います。

なお、当院のインプラント治療には、10年保証をお付けしております。
歯科医師の指導どおりのメンテナンスを行っていたにもかかわらず、インプラントの脱落などのトラブルが起こった場合には、責任を持って再治療などの対応を行わせていただきます。

治療後のアフターケアまで対応

当院のインプラント治療では、インプラント手術の前に、お口や顎の骨の状態の検査を行います。
まずレントゲン検査で歯茎の状態を確認し、さらに、触診で粘膜の厚みや弾力性などをチェックして、インプラント手術を行うことができるかどうかについての術前診査を行います。
手術によってインプラントの埋め込みを行い、インプラントの安定を待って、人工歯を取り付けたあとは、アフターケアにしっかりと取り組んでいただくことが大切です。

インプラントは、ケアを怠ると、インプラント歯周炎などを引き起こしてしまいます。
治療後は、毎日のセルフケアに取り組んでいただくことにくわえ、定期的にご来院いただいて、お口の状態のチェックを受けていただく必要があります。
埋め込んだインプラントの状態や、歯石の付着状況、噛み合わせなどについてチェックを行い、歯に汚れが付いている場合には、ブラッシングなどによって汚れをしっかりと取り除きます。
このようなアフターケアをしっかりと行うことで、インプラントをより長くお使いいただけるようになります。

インプラント治療のアフターケアは、少なくとも年に3回受けていただくようご案内しております。
当院でインプラント治療を受けられた患者様には、アフターケアのご案内のはがきをお送りし、お口の状態を定期的にチェックしていただけるようにしております。



自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216707無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内