4.0いいね!

口コミ54

最寄駅
中目黒駅
出口 徒歩1分

住所 東京都目黒区上目黒1-18-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美しさは健康な歯茎から成り立ちます

美しさは健康な歯茎から成り立ちます

当院が掲げている「きれいに美しく」というコンセプトを実現させるためには、健康な歯だけではなく健康な歯茎が大切です。
歯茎という土台をしっかりさせることで、健康できれいな歯を長く保つことができます。歯に比べて見えない部分ですので、大切という実感は一般的に少ないかもしれませんが、歯を健康でいさせるためには土台がとても大切です。このため、当院では土台を重視した治療を行っています。
また、「きれいに美しく改善する」うえで、自然な美しさを同時に追求しています。歯の白さは相対的なものであって、肌の色が白い人や黒い人、歯のエナメル質が薄い人や厚い人、噛み合わせの状態などによっても、美しく見える白さは異なります。
ただ白くすれば良いというわけではありませんので、患者さまが本来持つ魅力をさらに引き出せるような自然な白さを心がけています。

治療方針の特徴

一人ひとりに合ったアドバイスを

一人ひとりに合ったアドバイスを

虫歯や歯周病になりにくい予防歯科に力を入れています。

当院にいらっしゃる患者さまは、歯に対する意識が高い方が多くみられますが、それでも、まったく問題がなく歯を磨けているという方はほとんどいません。
たとえば、奥歯の裏側などの歯ブラシが届きにくい箇所は、磨きづらい箇所のため、上手に磨けていない方が多く、そのような部分から徐々に虫歯になっていきます。
また、患者さまによっては、遺伝的な歯の構造や幼少期の衛生的ではない口内環境が引き継がれ、虫歯になりやすい歯があるという場合も考えられます。
当院では、患者さまが個々にもつそのような部分をチェックして、実際にお見せして、歯磨き指導することで予防歯科に力を入れています。
虫歯になりやすい歯があったとしても、歯磨きを正しくできていれば、虫歯や歯周病になりにくくなりますので、一緒に予防を頑張りましょう。

ケアの重要性をご理解いただけるようにしています

ケアの重要性をご理解いただけるようにしています

日ごろのケアやメンテナンスが重要であることを患者さまにお伝えして、指導に力を入れています。

自由診療の説明をする際、患者さまから「高いけどどのくらいもつのでしょうか?」というご質問をよくいただきます。
そのようなことに対して具体的な返答ができればいいのですが、やはり、アフターケアやメンテナンスなどの状況により、再発などがないとはいいきれません。
しかし、食生活や磨き方などを正しく行っていれば数年で壊れるようなものではありません。だからこそ、治療が終わっても、日頃のケアやメンテナンスが重要であることを患者さまにお伝えして、指導に力を入れています。そのため、きれいな歯を長く保つことができるような治療を実現することができています。
指導をさせていただく際にも、アニメーションなどを使って分かりやすくお伝えするように心がけています。

医院からのお知らせ
受付内容に事前確認が必要な場合や、臨時休診などでやむを得ず日時変更が必要な場合は、当院からご連絡差し上げることがございます。履歴を確認されましたら必ず医院にご連絡ください。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内