4.0いいね!

口コミ54

最寄駅
中目黒駅
出口 徒歩1分

住所 東京都目黒区上目黒1-18-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

美しさは健康な歯茎から成り立ちます

中目黒リバーサイドデンタルクリニック 治療方針

患者さまが本来持つ魅力をさらに引き出せるような自然な白さ、美しさを心がけています。

当院が掲げている「きれいに美しく」というコンセプトを実現させるためには、健康な歯だけではなく健康な歯茎が大切です。
歯茎という土台をしっかりさせることで、健康できれいな歯を長く保つことができます。歯に比べて見えない部分ですので、大切という実感は一般的に少ないかもしれませんが、歯を健康でいさせるためには土台がとても大切です。このため、当院では土台を重視した治療を行っています。
また、「きれいに美しく改善する」うえで、自然な美しさを同時に追求しています。歯の白さは相対的なものであって、肌の色が白い人や黒い人、歯のエナメル質が薄い人や厚い人、噛み合わせの状態などによっても、美しく見える白さは異なります。
ただ白くすれば良いというわけではありませんので、患者さまが本来持つ魅力をさらに引き出せるような自然な白さを心がけています。

歯周病

患者さま自身に自覚してもらうことから治療がスタート

中目黒リバーサイドデンタルクリニック 歯周病

患者さまのお口の状態に合わせた歯石とりやクリーニングなどのメンテナンスを行っています。

日本では、軽度の方も含めますと、大体成人の多くの方は歯周病になっているといわれています。
今はまだ自覚症状がないからといって、問題がないというわけではありません。
歯周病は、状態によっては日頃のケアで改善することができます。
当院では、歯科衛生士が患者さまのお口の状態に合わせて、歯石とりやクリーニングなどのメンテナンスを行っています。鏡や口腔内カメラを使い、患者さまに合った磨き方などもお伝えしていますので、ぜひお越しください。

ホワイトニング

わかりやすい治療や価格でより納得のいくものに

中目黒リバーサイドデンタルクリニック ホワイトニング

患者さまのお口のなかに適した治療内容や費用などをわかりやすく提示しています。

ホワイトニングを行う際には、お口のなか全体を考えながら治療するということを心がけています。
たとえば、お口のなかに被せ物を使用している箇所があれば、その箇所はホワイトニングで白くすることはできません。そのため、そのようなことを先に患者さまにお伝えし、被せ物を変えるなどの対策を行っています。
そのように、すべてのプランを初期にしっかり立てることで、患者さまに治療内容や費用などをわかりやすく提示することができます。
治療では、患者さまのお口の状態にもよりますが、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の併用により、2週間ほどでご希望の白さにすることができます。
また、治療では知覚過敏が出にくい薬液を使用していますので、歯の色で気になることがある方はお気軽にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまのご都合やご希望に寄り添う矯正治療をご提案

中目黒リバーサイドデンタルクリニック 矯正歯科

当院で矯正治療を受けられている方は、20代から40代の方が中心で、歯並びがガタガタしていたり、噛み合わせが乱れていたりするなどのといった症状がある方や、口元の見た目を気にされている方が多い印象です。

お仕事の都合で歯科医院に通う時間が取れない、営業や接客業といった人前に出る職業だから矯正装置を装着することに抵抗がある、といった理由から、矯正治療に踏み出せずにいる方も多いかもしれません。

そこで当院は、目立ちにくいブラケットを使用するワイヤー矯正や、透明で取り外し可能なマウスピース矯正といった方法をご用意し、一人ひとりのお悩みやご希望に合わせて、より良い矯正治療をご提案するよう努めております。

歯並びを整えることは、口元の見た目を改善するとともにブラッシングのしやすさにもつながるので、虫歯や歯周病のリスクを軽減し、健康的な口内環境を作ることにも役立つでしょう。

当院の矯正治療が、自信を持って笑えるようになることや、患者さまご自身の歯を長持ちさせることに貢献できれば幸いです。

インプラント

より納得のできるインプラントの治療を

中目黒リバーサイドデンタルクリニック インプラント

インプラントの治療を行う際は、精密な診断を徹底しています。

インプラント(※)は、ノーベルバイオケア社というブランドを使っています。
どのブランドを使っているのかは、患者さまにとっては見えない部分ですが、患者さまのことを考えてメリットがあると判断して採用しました。
そして、インプラントの治療を行う際には、第1に精密な診断を徹底しています。
骨が少ない場合などはインプラントをすることができませんので、そのようなときには、その点をしっかり説明して、ブリッジという見えない入れ歯などの代替案を提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

将来につながるような健康な歯をサポート。噛みぐせや歯並びなど、何でもご相談ください

中目黒リバーサイドデンタルクリニック 小児歯科

当院は、お子さまのお口の健康管理に貢献してきました。乳歯は虫歯になりやすいですが、フッ素でコーティングすると歯の質が強化されます。フッ素は、歯を丈夫にする作用がある成分です。医院で塗布するイメージがあるかと思いますが、実は飲み物や食べ物にも含まれていて、普段のお食事から摂取可能です。特に魚介類が効率的に摂れます。

そして、ご自宅でのケアも大切です。お子さまだけでなく、親御さまと協力し合いながら一緒に予防に取り組むことが必要でしょう。親御さまにお願いしているのは、仕上げ磨きといったブラッシングのお手伝いと、食生活の管理です。具体的に知りたい方は、何でもお尋ねください。お子さまに歯の大切さを伝えていきましょう。

予防歯科

予防歯科を重視。大がかりな治療や激しい痛みから、皆さまを守れるよう努めます

中目黒リバーサイドデンタルクリニック 予防歯科

歯は削るともろくなる傾向にあり、虫歯を繰り返しやすくなります。そうして治療回数が増えると、費用がかさんでしまいます。こうならないため、当院では定期的なメンテナンスを推奨しています。継続して受診すると、お口の中を清潔に保ちやすくなり、虫歯や歯周病の予防につながります。そして、問題が発生した際は早期発見・早期治療ができるようになるでしょう。

ご来院された際は、お口のお掃除や歯を強化する作用があるフッ素の塗布、ブラッシング指導を実施します。加えて、レントゲン撮影をして前回の状態と見比べるなど、変化を感じられるよう工夫しました。また、費用や治療回数などはそれぞれの生活スタイルに極力合わせますので、無理の少ない通院を実現できます。

小児矯正

お子さまの将来的な歯の健康を守るためにも、矯正治療をご検討ください

中目黒リバーサイドデンタルクリニック 小児矯正

お子さまの歯並びで気になることがあれば、前歯が永久歯に生え変わった頃に、一度検診を受けていただくと良いでしょう。お口の状態によっては3、4歳から矯正治療を行うケースもありますが、6歳前後を基本的な目安と考えていただければと思います。

当院は、歯並びがガタガタしているお子さまや、出っ歯や受け口といった不正咬合のお子さまに対し矯正治療をご提供しております。お子さまは大人と比べて骨が柔らかいことから歯を動かしやすく、抜歯をせずに矯正治療を行うことができるケースも多いです。

また、小児矯正は永久歯がきれいに整う土台作りをすることが目的の一つなので、大人になってから再び矯正治療を受けることになったとしても、土台が整っていれば治療期間が短く済む可能性も高まります。

お子さまのお口の健康を守るための矯正治療を行うとともに、矯正治療中のブラッシング指導にも力を入れています。大人になってから歯で困ることがないように、ぜひ早いうちから小児矯正をご検討ください。

美容診療

希望の美しさへ近づけます当院の美容診療をご紹介

中目黒リバーサイドデンタルクリニック 美容診療

「きれいに美しく」をコンセプトに、見た目・機能を考慮したお口もとを作るお手伝いをいたします

「きれいに美しく」をコンセプトとしております

当院では「きれいに美しく」というコンセプトのもと、美容診療にも力を入れております。東京医科歯科大学出身の研鑽を積み重ねた歯科医師が、患者さまのさまざまなケースにご対応いたします。女性の歯科医師も在籍しておりますので、お口の中の悩みを男性に相談しにくいという女性の患者さまも無理なくご来院いただけます。
ホワイトニング(※)のほか、金属を使わないオールセラミックスクラウン(※)やジルコニアクラウン(※)での治療など、お口の中の状態やご予算にあわせたご提案が可能です。自然で快適に食事ができる、総合的な口もとの美しさを作るお手伝いをいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
受付内容に事前確認が必要な場合や、臨時休診などでやむを得ず日時変更が必要な場合は、当院からご連絡差し上げることがございます。履歴を確認されましたら必ず医院にご連絡ください。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216050無料通話
  • 受付中
掲載のご案内