インプラントの治療内容|中村歯科医院

お気に入り

3.8いいね!

口コミ32

最寄駅
東陽町駅
出口 徒歩15分

住所 東京都江東区千石3-1-36 GRACEBLDG1・2・3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラントについて

インプラントとは、失ってしまった天然歯の替わりに、人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を装着するという治療法です。従来の入れ歯やブリッジとは違って、健康な歯を削る必要もなく、固定性であるためガタついたりせず、自分の歯と同じように「食べる・話す」ことができるようになります。

失った歯を補う方法には「インプラント」、固定式の「ブリッジ」、取り外し式の「入れ歯」の三つの種類があり、中でもインプラントは、ブリッジや入れ歯の欠点を改善した「歯に優しい治療方法」です。

インプラントの特徴

インプラントのメリット

何といっても第一のメリットは「きちんと噛める」ということです。また、顎の骨が痩せてしまうことが見た目の印象で老けて見られてしまうことにつながりますが、インプラント治療によって正しい骨の形成につながり、見た目の印象も良くなると考えています。

また、ブリッジでの治療の場合、失った歯の両側の歯に負担が過剰にかかるため、支えている歯の寿命が短くなります。支えの歯が健全な歯だとしても、健康な歯質を削らなくてはいけません。しかし、インプラントであれば両側の歯を削ることがないため、他の歯に対する負担も軽減されます。

インプラントの意義

インプラントは、これ以上その患者さまの歯がなくならないようにする、歯の代用品です。メンテナンスに関しましては、インプラントだから特別なメンテナンスが必要というわけではなく、歯を残すために必要なことは他の治療と同じです。当院では、複数の歯科衛生士がPMTCなどで徹底した口内環境コントロールを行っております。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内