小児歯科の治療内容|清澄歯科クリニック

お気に入り

口コミ6

最寄駅
清澄白河駅
B1番出口 徒歩2分

住所 東京都江東区清澄3-6-16 サントピアマンション1F地図

  • 土曜診療

小児歯科

無理に治療はせず、褒めながら治療をすすめる

お子様の治療を行うにあたり、気を付けている事は無理やり治療をしないという事です。お子様の多くは治療する時に泣いてしまいます。泣いてしまっているお子様を無理やり押さえつけて治療をしてしまうのはお子様にとって大変怖い事です。私自身も小さい頃に歯が弱く、虫歯の治療をする為に歯科医院に通っていた時期があり、本当に怖い思いを経験したことがあります。このような怖い経験をしてしまうと大人になってからも歯医者が嫌になってしまいます。このような事にならない為に、強制して治療は行わないようにしています。また、お子様に対しては褒めながら治療をしていく事を心掛けています。

曜日により小児歯科に習熟している担当医に来ていただいています

当医院には小児歯科に知見の深い歯科医師に来ていただき、小児歯科を担当していただいています。小児歯科の担当医は火曜日と金曜日に来ていただいておりますので、小児歯科での治療をご希望される方は担当医のいる日に予約をおすすめしています。もちろん、昔から来ていただいている患者様など、私に診察してほしいという患者様もいらっしゃいますので、そのような場合は私の方で担当をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
お子様の治療と一緒に、保護者の方の治療を行うこともありますが、保護者の方が治療を受けている際には、スタッフの方でお子様の面倒を見させていただいています。

掲載のご案内