歯周病の治療内容|桂歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ54

最寄駅
住吉駅(東京都)
B1 徒歩8分

住所 東京都江東区大島1丁目1-5 オフィスVIP大島1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

お口の中を整えて健康でピンク色の歯茎を取り戻せるようサポートします

お口の中を整えて健康でピンク色の歯茎を取り戻せるようサポートします

昨今、若い世代でも歯周病にかかる方は増えてきており、虫歯はないが歯周病にかかってしまっているという傾向にあります。そのため、当院は予防と治療のどちらにおいてもお口の中の環境を整えていくことが大切だと考えています。

治療では、まず土台となるお口の中の環境を整えます。これは悪い土台の上に建物を建ててもぐらぐらしてしまい強度に欠けるのと同じで、お口の中の環境が整っていないのに治療をしても改善は見込めないからです。

患者さまには、ご自身のお口の中の状態がどうなっているかをきちんと認識していただく必要があります。当院では、お口の中の写真を撮り、それを実際に見ながら説明を行っていきます。患者さまはご自身のお口の中を見る機会が少ないため、「こんなひどいことになっていたのか!」と実際に見て驚かれる方も多いです。お口の中の状態を見ていただくことで、自分のお口の中に関心を持ち、治療に対しても前向きに取り組んでいただけるようになるでしょう。

当院の歯周病治療では、歯石除去などの定期的な治療と、普段のセルフケアで行うブラッシングについてのアドバイスを行います。その際は通常の歯ブラシに加えてデンタルフロスの併用もお勧めしています。また、歯の染め出しをして磨き残しをお見せすることで、どれだけブラッシングがきちんとできていなかったかに気づいていただけます。そして治療を継続していくことでお口の中の環境も良くなり、歯茎(はぐき)は健康的なピンク色になっていきます。また、歯や歯茎がきれいな状態になり、その気持ちよさから清潔で健康なお口を維持するために禁煙を始める方も多くいらっしゃいます。


患者さまご自身の意識が大切。治療に前向きになっていただき早いうちからの改善を目指します

歯周病の治療では、歯医者での定期的な歯石の除去と、日々のブラッシングが中心になります。特に毎日ブラッシングを継続することは大切ですので、その指導に力を入れています。
また、歯の染め出しを行い磨き残しをご自身で把握できるようにしたり、手鏡サイズの拡大鏡を使ってお口の中をはっきり映してお口の中の状態を見ていただいたりすることで、患者さまご自身が自分の状態を認識できるようにしています。さらに、お口の中をみることのできる口腔内カメラを使い治療前・治療後のお口の中を撮り、その写真を見せながら実際の変化を実感していただきます。

患者さまご自身が自分のお口の中の状態に気づき、治療の必要性を認識できるようそのきっかけとして当院がお手伝いをさせていただきます。何か対策をしないといけないのは分かっているが歯医者に行くことに踏み出せていないという方も、お気軽にお越しいただければと思います。


関連口コミ

たれ耳うさぴょんさんの口コミ (東京都/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
歯周病 / 予防歯科 / 差し歯

長期間、大変お世話になりました。

ありがとうございます(*^^*)



畑中先生、スタッフの皆さんのお陰で治療をがんばることができました。

感謝しております。



通院して良かった点

①完全予約制なので待ち時間がほとんどない

②治療《費用も含めて》の説明が丁寧である

③スタッフの皆さんが明るい


私が通院した歯医者の中ではナンバーワンです!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たれ耳うさぴょんさんの口コミ (東京都/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
歯周病

いつもお世話になっております。

現在の歯、歯茎、骨の状態、今後の治療内容《費用を含めて》
、そして私からの質問に対しても時間をかけて丁寧に説明してくださいます。
フラッシング指導も非常に分かりやすいです。

歯の大切さを教えてくださった畑中先生は、私の「歯の恩人」です。
畑中先生、そしてスタッフの皆さまには心から感謝しております。
ありがとうございます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

当院は患者様をお待たせしないように完全予約制となっております。初診の患者様も受付をしていただきます。予めご了承ください。
第1、第3土曜のみ、09:00~13:00 15:00~17:00になります。

お時間の10分前にお越しいただくようお願いいたします。
また、予定のお時間を過ぎた方に関しても、キャンセルとなる可能性が御座います。


コロナウイルスの関係で、現在急患の患者様以外の方の診療をお断りしております。場合によっては休診している事がございますので、医院へお電話にてご確認ください。

新型コロナウイルス対策について当院では新型コロナウイルス蔓延防止のための対策を行っています。

①来院時にはマスク着用をお願いいたします。

②来院時に体調について問診表を記入していただいてます。

③診療室に入る前に手指をアルコール消毒していただきます。

④患者さん毎の器具滅菌を行っています。

⑤口腔外バキュ-ムにより、エアロゾルを吸引しています。

⑥空気清浄機を多数設置しております。

⑦当たり前ですが患者さん毎に手袋を交換しております。

⑧院内の消毒、換気を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内