4.5いいね!

口コミ54

最寄駅
住吉駅(東京都)
B1 徒歩8分

住所 東京都江東区大島1丁目1-5 オフィスVIP大島1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

桂歯科医院 歯周病

患者様がご自身でケアできるようサポート致します

お口の中を整えて健康でピンク色の歯茎を取り戻せるようサポートします

昨今、若い世代でも歯周病にかかる方は増えてきており、虫歯はないが歯周病にかかってしまっているという傾向にあります。そのため、当院は予防と治療のどちらにおいてもお口の中の環境を整えていくことが大切だと考えています。

治療では、まず土台となるお口の中の環境を整えます。これは悪い土台の上に建物を建ててもぐらぐらしてしまい強度に欠けるのと同じで、お口の中の環境が整っていないのに治療をしても改善は見込めないからです。

患者さまには、ご自身のお口の中の状態がどうなっているかをきちんと認識していただく必要があります。当院では、お口の中の写真を撮り、それを実際に見ながら説明を行っていきます。患者さまはご自身のお口の中を見る機会が少ないため、「こんなひどいことになっていたのか!」と実際に見て驚かれる方も多いです。お口の中の状態を見ていただくことで、自分のお口の中に関心を持ち、治療に対しても前向きに取り組んでいただけるようになるでしょう。

当院の歯周病治療では、歯石除去などの定期的な治療と、普段のセルフケアで行うブラッシングについてのアドバイスを行います。その際は通常の歯ブラシに加えてデンタルフロスの併用もお勧めしています。また、歯の染め出しをして磨き残しをお見せすることで、どれだけブラッシングがきちんとできていなかったかに気づいていただけます。そして治療を継続していくことでお口の中の環境も良くなり、歯茎(はぐき)は健康的なピンク色になっていきます。また、歯や歯茎がきれいな状態になり、その気持ちよさから清潔で健康なお口を維持するために禁煙を始める方も多くいらっしゃいます。


つめ物・かぶせ物

桂歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者様にご納得していただける治療を提供したいと考えております。

歯科技工士の経験を持つ院長が、被せ物や詰め物を提供します

当院の院長は、歯医者になる前に歯科技工士として仕事をしていた経験があり、大学病院で技工の技術を積み重ねてきました。被せ物などを作成する際には、保険治療だからといって妥協することは一切ありません。

一般的には、被せ物や詰め物は2,3年で取れてしまい、再治療が必要になる場合が多いと聞きます。そのため、当院は取れたり外れたりすることのない治療を心がけています。

また当院では、他の健康な歯に合わせて補てつ物をお作りし、違和感が少なくきれいな仕上がりの被せ物や詰め物を入れていただけるようにしています。そして実際に、治療された方の多くに当院で入れて良かったと喜んでいただいています。当院は自分や自分の家族が受けて嫌なことは患者さまにはしないという考えのもと治療に当たっています。

入れ歯・義歯

桂歯科医院 入れ歯・義歯

しっかり噛めて美味しく食事を摂ってほしいと考えております

入れ歯治療に注力。しっかり噛める、ぴったりの入れ歯をお作りします

入れ歯にお困りの患者さまは本当に多くいらっしゃいます。これまで、当院は入れ歯が合わない・痛くて物を噛(か)めない・すぐ外れてしまうといったご相談をよく受けてきました。入れ歯はとてもデリケートなもので、作製する際には患者さまのお口の形や状態をしっかりと再現し、それに合わせていかないと、痛みや不快感をともなうことになってしまいます。当院では歯科技工士の経験を持つ院長が、これらのようなお悩みを持つ患者さまに向けてしっかりと患者さまのお口を診て、ぴったりフィットした入れ歯をお作りします。

通常、入れ歯治療を行う際は一回歯の型を取るだけですぐに作成するのが基本ですが、当院では一カ月以上の期間をかけてていねいに作成します。歯型を取り、患者さま専用のトレーでさらにもう一度歯型を取り、噛み合わせを決め、歯並びや噛み合わせを見ながら入れ歯の調整をしていきます。

入れ歯を初めて入れた際は痛くて噛めないという場合も多いとお聞きすることがあります。当院は患者さまがそのようなつらい思いをすることがないよう、最初からしっかりと噛めてお口にぴったりと合った入れ歯を作製できるようにしています。おいしく食事ができ、好きな物を食べることが可能になれば、患者さまは毎日をより楽しく過ごすことができるでしょう。

当院の入れ歯治療は、歯科技工士の経験を生かして噛み合わせもしっかりと整えたうえで、良質な入れ歯を提供するように努めています。たとえ時間と手間がかかったとしても良質な入れ歯を提供するという考え方をもとに治療を行っていますので、入れ歯のことでお悩みの方はぜひ一度当院へご相談ください。


医院からのお知らせ

当院は患者様をお待たせしないように完全予約制となっております。初診の患者様も受付をしていただきます。予めご了承ください。
第1、第3土曜のみ、09:00~13:00 15:00~17:00になります。

お時間の10分前にお越しいただくようお願いいたします。
また、予定のお時間を過ぎた方に関しても、キャンセルとなる可能性が御座います。


コロナウイルスの関係で、現在急患の患者様以外の方の診療をお断りしております。場合によっては休診している事がございますので、医院へお電話にてご確認ください。

新型コロナウイルス対策について当院では新型コロナウイルス蔓延防止のための対策を行っています。

①来院時にはマスク着用をお願いいたします。

②来院時に体調について問診表を記入していただいてます。

③診療室に入る前に手指をアルコール消毒していただきます。

④患者さん毎の器具滅菌を行っています。

⑤口腔外バキュ-ムにより、エアロゾルを吸引しています。

⑥空気清浄機を多数設置しております。

⑦当たり前ですが患者さん毎に手袋を交換しております。

⑧院内の消毒、換気を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4
5
-
6
-
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内