口コミ4

最寄駅
亀戸駅
北口 徒歩6分

住所 東京都江東区亀戸4-16-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療をする際に大切にしていることはありますか?

斉藤歯科医院 治療方針

長く食事を楽しんでもらうためにも噛み合わせを重視しています。

A.噛み合わせを重視して、患者さまの歯を長持ちさせることです。


治療で重視していることは「噛み合わせ」です。噛み合わせがしっかりしていないと、歯が長持ちしないからです。上下の噛んでいる位置がずれていないか、上下左右に歯を動かせるか、顎(がく)関節に痛みがないかなど、治療の際は、患者さま全員に確認をしています。

治療の際の順番も大事です。患者さまからは「前歯を優先してほしい」と言われることも多いのですが、前歯を先に治療してしまうと、噛み合わせのバランスが悪くなってしまうことがあります。その際は理由をご説明し、まずは奥歯が噛めるように治療をした上で、前歯の処置を行います。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の治療をする際に気をつけていることはありますか?

斉藤歯科医院 入れ歯・義歯

初めての入れ歯は噛めないことがほとんどです。まずは慣れることから始めましょう。

A.初めて入れ歯を使う場合は、まず保険の入れ歯で慣れていただくようにしています。


初めて入れ歯を使う患者さまに、自由診療の入れ歯はすすめないようにしています。うまく使えなければ、無駄になってしまうからです。当院では、「夜は外す」「食べる時はなるべく使う」「外しっぱなしだと反対側の歯が出てくる」など、入れ歯の基礎知識のご説明から始めます。

その上で、保険の範囲内で入れ歯を作製します。ある程度使い勝手が分かって、使いこなせるようになってきて初めて、自由診療の入れ歯をご紹介するようにしています。

つめ物・かぶせ物

Q.かぶせ物やつめ物についてどのような治療をされていますか?

斉藤歯科医院 つめ物・かぶせ物

ご希望に応じてご提案します。

A.見た目を重視する患者さまには、白くて目立たない素材をご提案しています。


虫歯などで歯を削った場合、かぶせ物やつめ物で修復をしていきます。しかし、金歯や銀歯ではどうしても目立ってしまい抵抗があるという方は少なくありません。

そこで、口元の美しさを重視したいという患者さまのために、当院では、ジルコニア(※)や、内側に金属を使用したメタルボンド(※)など、見た目が天然歯に近い素材をご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

Q.顎の調子が悪い場合に診ていただくことは可能でしょうか?

斉藤歯科医院 顎関節症

中には顎関節症に気がついていない方もいらっしゃいます

A.当院では、患者さまの症状に合わせて顎関節症の治療を行っています。


口を開ける時にカクカクと音がしたり、口を開閉する際に顎(あご)の関節に痛みがでたりする症状を「顎関節症」と言います。当院では、年齢や症状に合わせて顎関節症の治療を行っています。

特にご年配の方の場合、奥の歯がなくなって顎の関節がずれて痛みが出るケースが少なくありません。そのような患者さまには、入れ歯を使ったり、歯の高さを調整したりするなどの処置をして、顎関節の動きがスムーズになるように治療していきます。

予防歯科

ご自身でお口の健康管理ができるように、汚れが溜まりやすい所や歯ブラシの当て方をご説明します

斉藤歯科医院 予防歯科

当院は、患者さまご自身でお口を健康な状態で維持できるように、ブラッシング指導に力を入れております。

日頃から歯磨きをしている方がほとんどですが、しっかり磨けている方は少数です。当院は、歯と歯茎の境目や歯間など、汚れが残りやすい所をお伝えしています。また、歯ブラシの当て方や圧力についてもご説明します。

最後には、手書きでまとめた資料をお渡ししていますので、ご自宅で見直すことも可能です。お口の病気で何度も困らないために、当院のブラッシング指導を受けてみてください。

医院からのお知らせ
◆当院は江東区亀戸にございます斉藤歯科医院です。
 地域間違いにご注意下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内