口コミ4

最寄駅
亀戸駅
北口 徒歩6分

住所 東京都江東区亀戸4-16-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

斉藤歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.先生が力を入れている治療はございますか?

特に補綴の治療に力を入れています。お気軽にご相談ください。

A.大学病院で培った、入れ歯や噛み合わせ、顎の治療などの治療です。


私は大学病院で、入れ歯や噛み合わせ、顎の治療を行って来ました。その知識と技術を生かして、入れ歯や顎関節症の治療に力を入れています。また、都立病院で勤務している時に、お身体が不自由な方の治療をしていたこともあり、これらの経験が現在の治療の基礎となっています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯を長持ちさせるために、治療の基礎を重視しています

歯を長持ちさせるには、土台となる歯の根や歯茎の治療が欠かせません。そのため当院は、基礎となる治療を大切にしています。また、虫歯の除去はもちろん、可能な限り神経を残すことにも努めています。

歯が揺れている場合は、少しでも長く使うために、隣の天然歯と固定することも可能です。揺れているからと言ってすぐに抜歯することはなく、患者さまのご希望を第一に考えて治療を行っています。

ご自身の歯を長く使いたい方は、一度当院にお越しください。できる限り大切な天然歯を保存します。

できる限り神経を残す治療を心がけております

歯の神経を取ってしまうと、天然歯が脆くなり、長持ちさせることが難しくなってしまいます。そのため当院は、可能な限り神経を残す治療を重視するようにしました。複数の治療方法をご提示して、将来のお口の健康も考慮しながら、患者さまと一緒に治療計画を立てています。また、神経を残すリスクがある場合は、そのこともお伝えして、患者さまに納得していただいた上で治療に入っています。

こだわり

治療の事前説明

お口全体のバランスを考慮した治療を大切にしています

当院は、お口全体のバランスを整えるために、事前確認と治療の順番を重視しています。

最初は、揺れている歯や歯石の有無を確認するようにしました。お口全体を把握するために、レントゲン撮影を行うこともあります。処置が必要な所を確認したら、患者さまのご希望をもとに治療方法を決めていきます。

また、奥歯の噛み合わせが整っていないと、前歯の並びが崩れることがあります。そのため、当院は奥歯から治療を行っていきます。前歯がなくて見た目が気になる方には、仮歯を入れた上で治療を進めています。

患者さまのご要望をしっかりとお聞きしております

当院は、患者さまのご希望に沿った治療を行っています。歯科医師が良いと思う治療方法をご提案はしますが、押し付けることはありません。

ご希望を伺い、患者さま一人ひとりに合わせて治療方法を複数ご提案します。その後、治療内容をご説明して、患者さまと一緒に治療方法を決めています。治療に対するご希望がありましたら、遠慮せずにお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

可能な限り痛みを少なくするために、麻酔方法を工夫しています

当院では、痛みに配慮した治療を心がけています。

痛みを少なくするために麻酔を行いますが、麻酔時の刺激が苦手な方も少なくありません。そのため当院は、麻酔注射の前に表面麻酔を塗って歯茎を麻痺させることで、「チクッ」とする感覚を和らげています。また、最初は歯茎の表面に少しだけ麻酔液を入れて、効いてきたら奥深くに注入していきます。2回に分けて麻酔液を入れることで、注入時の痛みを少なくすることができます。

お身体に優しい治療を行っていますので、ぜひ当院をご利用ください。

お口の中をしっかりと確認し、痛みに配慮して治療を行っています

お口の中に炎症がある場合は、無理に治療を行いません。治療後に痛みが増してしまう危険性があるからです。そのため、お口の状態と痛みの度合いを確認して、治療を行うかどうかを判断しています。治療をしない時は、痛みを抑える薬をお渡しして経過を観察します。そして、炎症がおさまってから治療を始めていきます。

医院からのお知らせ

◆当院は江東区亀戸にございます斉藤歯科医院です。
 地域間違いにご注意下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219859無料通話
  • 受付中
掲載のご案内