歯周病

かとう歯科医院 歯周病

まずは健康的な状態に。しっかり治療を行った上での予防を大切にしています。

当院では、歯科医院を「虫歯や歯周病を予防して、健康な歯を長く使い続けるための場所」だと考えています。そのため、特に歯を失う大きな原因である歯周病対策は、力を入れてご提供しています。

初診の場合、まずレントゲン撮影や検査によって、お口の中を全体的に調べます。初期の歯周病には痛みがないため、虫歯の痛みで来院された患者さまでも、その多くの方が気がつかないうちに感染していることがあるからです。そして、もし歯周病が見つかった時には、放っておくと抜歯のリスクがあることをお伝えして、ご自身のお口の状態を自覚してもらい、治療と予防に取り組んでいただけるようにしています。

初期の歯周病であれば、担当歯科衛生士がお口のケアやブラッシング指導により、改善に導かせていただきます。万一、重症化していた場合でも、できる限り歯を長持ちさせられるように、院長が治療をいたします。お口の中に少しでも違和感がある方は、ぜひお早めにご相談ください。

虫歯

かとう歯科医院 虫歯

痛みの少ない治療を心がけております。

痛みを取ることを優先し、正しい状態に改善することで、二次的な問題も防ぐことができます。

虫歯の治療では、しっかりとした検査を行い、虫歯の原因を見つけ出すことが大切です。痛む場所が原因でないこともあるからです。そのため、まずはレントゲン撮影や検査をすることで状況を確認しています。

治療で虫歯を削ったあと、神経が見えてしまった場合には取らなくてはなりません。そのため、なるべく削ることを少量に抑えて、神経を保護する薬やセメントを詰めることで、神経を保存するような治療を提供しています。痛みがなければ神経を取る必要がなく、神経を残すことができるからです。痛みを抑え、正しい処置を行うことで、二次的な問題を防ぐことができるため、早期発見・早期治療が大切です。

マウスピース矯正

かとう歯科医院 マウスピース矯正

目立ちにくいマウスピース矯正に対応。自信が持てる、きれいな歯並びにするためのお手伝いをいたします。

歯並びの悪さにコンプレックスがあり「笑う時や話す時に口元が気になる」と言う方に対し、当院ではマウスピース矯正の提供を行っています。

マウスピース矯正は、一日8~10時間、睡眠時に装置を装着してお口元を整えていく方法です。マウスピースは透明で目立ちにくいだけでなく、薬剤を塗布することで歯を漂白するホワイトニングができたり、虫歯治療が並行してできたりするなど、お口の状態に合わせた柔軟な対応が可能というメリットがあります。

一般的なワイヤーの矯正に比べて、歯を動かす痛みや違和感が少ないため、過去にこれらの理由で矯正を断念した方にもおすすめです。取り外しができるので、虫歯や歯周病を引き起こしにくいという点も見逃せません。お口元の見た目は改善したい方は一度、ご相談ください。

ホワイトニング

かとう歯科医院 ホワイトニング

負担をかけないために、しみにくいホワイトニングを行っております。

しみるなどの負担を抑えた治療で、よりご自身の歯へ自信を持っていただいています。

当院では、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)の両方を扱っています。とくに、すぐに白い歯を手に入れたいという患者さんに対し、オフィスホワイトニングをおすすめしています。しみにくい薬液を使ってホワイトニングをしているため、患者さんの負担になることもなく、ほかの歯への害もないホワイトニングとなっています。

日本人は外国の方と比べて、歯が薄いです。知覚過敏でしみやすい方も多いため、濃度の高い薬液ではなく、低い濃度でしっかり白さを得られる薬液を使っています。このように、ホワイトニングへの心配をできる限り少なくし、治療をしているので、多くの患者さんにおすすめしています。白く自信を持てるような歯を手に入れていただくことで、生活が明るくなるきっかけになればうれしいです。

(※)自由診療。価格は下記の通り。
【ホームホワイトニング】30,000円/1クール上下、【オフィスホワイトニング】30,000円/上下16本

お支払い方法について

  • 保険治療は現金のみのお取り扱いとなります。
  • 自費診療のみ、クレジットカードのご利用が可能です。

ネット予約・空き状況確認

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212121無料通話
  • 24時間受付中
通院中の方
お問い合わせ
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内