まずは健康的な状態に。しっかり治療を行った上での予防を大切にしています。

歯周病

まずは健康的な状態に。しっかり治療を行った上での予防を大切にしています。

当院では、歯科医院を「虫歯や歯周病を予防して、健康な歯を長く使い続けるための場所」だと考えています。そのため、特に歯を失う大きな原因である歯周病対策は、力を入れてご提供しています。

初診の場合、まずレントゲン撮影や検査によって、お口の中を全体的に調べます。初期の歯周病には痛みがないため、虫歯の痛みで来院された患者さまでも、その多くの方が気がつかないうちに感染していることがあるからです。そして、もし歯周病が見つかった時には、放っておくと抜歯のリスクがあることをお伝えして、ご自身のお口の状態を自覚してもらい、治療と予防に取り組んでいただけるようにしています。

初期の歯周病であれば、担当歯科衛生士がお口のケアやブラッシング指導により、改善に導かせていただきます。万一、重症化していた場合でも、できる限り歯を長持ちさせられるように、院長が治療をいたします。お口の中に少しでも違和感がある方は、ぜひお早めにご相談ください。

定期的な予防を重ねれば、ご自身の時間をより有意義に使うことにつながります。

お口の治療を終えた後には、その良い状態を維持するため、半年に一回ほどの頻度で定期検診を受けていただくことをおすすめします。残念ながらお口の汚れには、毎日の歯磨きではきれいにできないものもあるため、よりしっかりと虫歯や歯周病の予防をするべく、歯科医院で専用の機器によるお掃除をする必要があるからです。病気の原因となる菌が潜む歯垢や歯石を除去し、患者さま一人ひとりのお口に合わせてブラッシング指導を行うことで、健康維持をサポートいたします。

定期的にお口のチェックをすれば、万一病気になったとしても、早期発見・早期治療が期待できます。虫歯や歯周病は重症化するほど、処置の規模が大きくなりかねず、治療にかかる費用や期間の負担も重たいものになる傾向があります。逆に言えば、小まめなケアがご自身のお金や時間の有効活用につながると言えます。ぜひ定期検診を利用いただければと思います。

将来へより多くの歯を残すため、できる限り抜歯しない治療をしています。

患者さまにいつまでもご自身の歯でお食事を楽しんでもらうことを目指し、治療の際にはできるだけ歯を抜かないことを大切にしています。他院で抜歯を宣告された歯であっても、可能な限り症状を改善させて、一日でも長く残せるよう努めさせていただきます。諦めずに一度ご相談ください。

症状のある歯を残しておくことで、他の健康的な歯に悪影響を及ぼす場合には、しっかりと説明させてもらった上で抜歯させていただくこともあります。いずれにしても患者さまが天然歯をできるだけ維持できるように対応させていただきます。

医院写真

ネット予約・空き状況確認

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212121無料通話
  • 24時間受付中
通院中の方
お問い合わせ
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内