インプラントの治療内容|第一歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ26

最寄駅
新日本橋駅
5番出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋本町2-6-13 山三ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまが治療を希望し、説明に納得されてから処置を進めてまいります

患者さまが治療を希望し、説明に納得されてから処置を進めてまいります

インプラント治療(※)は、失った歯を人工歯根と義歯によって補う治療方法です。きちんと治療されたインプラントであれば、天然歯と同じように機能し、自然な見た目を再現できます。お食事や歯磨きにおいても天然歯と同様に扱えますので、違和感なく日常生活を送ることができるでしょう。特に、歯を1本以上欠損している方、入れ歯やブリッジでは見栄えが気になるという方に向いた治療方法です。

ただし、お口の状態によってはインプラント治療が適用できない場合もあります。当院では事前にしっかりと説明を行い、メリット・デメリットもお伝えするようにしていますので、納得の上で治療を受けられるようじっくりとご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

治療の流れについて

治療の流れについて

当院のインプラント治療では、患者さまの意思を確認した上で次のステップへと進んでいきます。少しでも分からないことや不安に感じる点があれば、遠慮なくお申し出ください。

大まかな流れとしては、まずはカウンセリングにて治療内容や費用についてご説明します。そこでご納得いただければ、次に診察・検査を行ってお口の中の状況を確認します。インプラント治療の適応条件にかなっていれば、さらに詳細な治療計画と費用のお見積もりをご提示する形です。

ここまでの内容で、実際に治療を受けられるかどうかの確認をさせていただいています。患者さまが治療を望まれれば、実際にインプラント手術を行い、術後は定期検診に通っていただくことになります。

インプラントが向いている方

インプラントが向いている方

歯を失ってしまった場合の選択肢は複数あります。患者さまごとに状態やご事情が異なりますので、その方に合った方法をお選びいただくことが大切です。

例えば、年齢が若くて入れ歯に抵抗がある方、ブリッジをかける歯が安定しない方、見た目や噛み心地を重視したい方にはインプラント治療が向いています。逆に、インプラント治療が向かない方もいらっしゃいますので、選びかねている場合はカウンセリングにてご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2022年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212934無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内