インプラントの治療内容|第一歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ24

最寄駅
新日本橋駅
5番出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋本町2-6-13 山三ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント治療を選ぶ方の共通点

インプラント(人工歯根)治療は、欠損した自分の歯を復元して元の位置に戻す歯科治療方法です。きちんと治療されたインプラントであれば元々ある歯根と同じように機能し、見た目も他の歯と同じような色をほどこすことができます。
インプラント治療をすすんでに受けている患者さまには、共通して以下のようなケースが多く見受けられます。
・歯が1本以上欠損している
・なくなった歯の部分に適用した入れ歯またはブリッジに納得できていない
・歯が欠損して入れ歯やブリッジを勧められているが、見栄えが気になって躊躇している
・入れ歯やブリッジにして以来、他の歯の不調を感じている
ただし、口の中の状況によってはインプラント治療が適用できない場合もあります。個々の状況によってインプラント治療が合っているかどうかは異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。

インプラントの特徴

治療の流れ

以下のそれぞれのステップは、患者さまが納得して治療を希望する意思を確認したうえで次のステップへと進んでいきます。少しでもわからないこと、不安に感じる点があれば、遠慮なくお申し出ください。当院では、患者さまにとってネガティブに受け止められるかもしれない情報であっても明瞭に説明し、よく理解していただいたうえで選んでいただくことを大切にしています。
(1)カウンセリング
模型や図式を使って治療の内容を説明し、大まかな料金を提示します。
(2)診察
治療を希望する方には、インプラント治療が可能かどうか口の中の状況を検査します。
(3)治療計画・見積もり
診察の結果治療が可能であれば、詳細な治療計画と金額の見積もりを提示します。
(4)施術
治療計画と金額に納得いただいた方に、インプラント手術をおこないます。
(5)定期検診
術後は定期的に通院していただき、メンテナンスをおこないます。

こんな方はまずご相談ください

・歯が抜けてから時間が経ってしまっているが、このまま放置しておいていいのか
・入れ歯にして以来、食事をおいしく楽しめない
・お子さまが手を離れたので、これからは自分の健康や生活を充実させていきたい
・ブリッジでバネをかけている場所が安定せず、不快感がある
・歯が欠損しているが、まだ30代なので入れ歯には抵抗がある
・入れ歯の見た目がわるく気になっている
ひとつでも思いあたるところがあれば、カウンセリングを受けてみてください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212934無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内