治療内容|第一歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ24

最寄駅
新日本橋駅
5番出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋本町2-6-13 山三ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

とにかく忙しいビジネスマンを速やかな治療でサポート

毎日仕事が忙しく、歯科医師に通う時間をつくれないという方が多いのが20代~40代男性の患者さまによく見受けられる傾向です。第一歯科では、忙しいみなさんの都合や立場を考慮したうえで、「無駄な時間をかけずに治療をする」をテーマとしたさまざまなプランを用意しております。治療に時間がかかると仕事に支障が出てしまう…というときでも、まずは一度来院してみてください。
虫歯や歯周病は、初期の段階では痛みがないままに進行していきます。また30代の後半になると、ほとんどの人は歯周病やその原因を抱えているのが現実です。悪化して自覚症状が出てからでは、歯を抜いたり、神経を取り除くことが必要になってしまうことも多いにありえます。症状を早期発見することでより速やかな治療を実現するためには、年に2回程度の定期検診の受診をおすすめしています。自己管理の一貫として、ぜひ習慣に取り入れてみてください。

クリーニング

清潔な歯や口元はビジネスパーソンのエチケット

人と人とのコミュニケーションが大切なビジネスシーンにおいて、さわやかな笑顔は欠かせない武器となります。どんなに仕事ができても、コーヒーやタバコの影響で歯が黄ばんでしまっていたり、口臭がただようことで相手からの評価が下がってしまうと残念ですよね。
口臭の原因となるのは、細菌のかたまりである歯垢(しこう)や歯石です。毎日のブラッシングである程度取り除くことが可能ですが、細部までクリーニングを行うことで口臭などの原因をなくすことができます。当医院では専門のトレーニングを受けた歯科医師・歯科衛生士によるPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)で患者さまへよりよい口腔内を提供できるよう努めます。
PMTCは、専用の医療器具を使って歯の表面についた歯垢(しこう)や沈着物を取り除き、フッ素コートにより歯を守ることで歯を清潔な状態に保つためのクリーニングです。1時間ほどの施術のあとにはつるつるピカピカの歯と出会えると思います。思わず笑顔があふれてしまうのではないでしょうか。

歯科口腔外科

舌がん・歯肉がん・骨の腫瘍の早期発見につながることも

50代以降、口の中の状況は大きく変化していきます。50代を中心とした中高年の患者さまを診療する際には、虫歯や歯周病だけではなく、舌がんや歯肉がん、骨の腫瘍の可能性に関しても診察をおこないます。口の中を綿密にチェックすることで、自分では気づいていない病気の早期発見につながり、日々の身体の不調を改善できるケースもあるのです。
口の中を健康な状態に保ち、すこやかな人生を送っていただくために、特に自覚症状がなくてもまずは診察を受けてみてください。当院では、ひとりひとりの患者さまの状況に即して、治療の提案をおこなっています。

予防歯科

歯の抜け方が加速する50代

親知らずを除くと通常28本ある歯は、20代前半を境に歯の状態が悪くなり、少しずつ減り始めます。50代以降ではそのスピードが一気に加速していきます。口の中のバランスが崩れると、噛み合わせが悪くなって生活に支障が出たり、体調不良の原因にもつながります。定期的な検診でその時々に合わせたメンテナンスをおこない、ごはんをおいしく食べられる歯を維持していきましょう。

PMTC

歯と口元に自信がみなぎっていますか?

きれいな歯がのぞく清潔な口元、さわやかな笑顔はあなたを印象づける大切な役割を担っています。部下たちから口臭がする、などと思われていないでしょうか。自宅でのブラッシングによるお手入れはもちろんのこと、医療従事者の手による「PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)」もぜひ試してみてください。専用の医療器具で口臭の原因となる歯垢(しこう)や歯石を取り除き、フッ素コートで歯をクリアで清潔な状態に保つクリーニング方法です。毎日のお手入れが楽になると同時に、年齢を重ねた男性にふさわしい自信のある表情を手に入れていただけるでしょう。

インプラント

インプラント治療を選ぶ方の共通点

インプラント(人工歯根)治療は、欠損した自分の歯を復元して元の位置に戻す歯科治療方法です。きちんと治療されたインプラントであれば元々ある歯根と同じように機能し、見た目も他の歯と同じような色をほどこすことができます。
インプラント治療をすすんでに受けている患者さまには、共通して以下のようなケースが多く見受けられます。
・歯が1本以上欠損している
・なくなった歯の部分に適用した入れ歯またはブリッジに納得できていない
・歯が欠損して入れ歯やブリッジを勧められているが、見栄えが気になって躊躇している
・入れ歯やブリッジにして以来、他の歯の不調を感じている
ただし、口の中の状況によってはインプラント治療が適用できない場合もあります。個々の状況によってインプラント治療が合っているかどうかは異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212934無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内