こだわり|第一歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ26

最寄駅
新日本橋駅
5番出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋本町2-6-13 山三ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

第一歯科の2のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療機関として、患者さまに気兼ねなく通院していただけるよう衛生管理を徹底しています

患者さまが不安を感じることなく通院できる環境を目指して、当院は衛生管理についてもさまざまな取り組みを行っています。特に院内感染の予防には力を入れており、治療器具類の洗浄・滅菌設備はもちろん、使い捨てタイプのコップやエプロンも導入しました。患者さまごとに清潔なものを使用して、接触感染のリスクを限りなく小さく抑えるためです。

さらに、換気や拭き取り清掃もしっかり行っているほか、歯科ユニットウォーターライン除菌装置も設置しています。これにより、器具類だけでなく空気・水質までしっかりと衛生管理できるようになりました。ご来院の患者さまには手指衛生をお願いしておりますので、感染リスク軽減のためにご協力をお願いいたします。

こだわり

治療方針

とにかく忙しいビジネスマンを速やかな治療でサポートします

毎日仕事が忙しく、歯科医師に通う時間をつくれないという方が多いのが20代~40代男性の患者さまによく見受けられる傾向です。第一歯科では、忙しいみなさんの都合や立場を考慮したうえで、「無駄な時間をかけずに治療をする」をテーマとしたさまざまなプランを用意しております。治療に時間がかかると仕事に支障が出てしまう…というときでも、まずは一度来院してみてください。

虫歯や歯周病は、初期の段階では痛みがないままに進行していきます。また30代の後半になると、ほとんどの人は歯周病やその原因を抱えているのが現実です。悪化して自覚症状が出てからでは、歯を抜いたり、神経を取り除くことが必要になってしまうことも多いにありえます。症状を早期発見することでより速やかな治療を実現するためには、年に2回程度の定期検診の受診をご提案しています。自己管理の一貫として、ぜひ習慣に取り入れてみてください。

落ち着いて治療を受けられるようプライバシーに配慮

大きく口を開けているところを他人に見られるのは、誰でも心地いいものではありません。診察時の椅子は隣の人から見えないように仕切りを設けていますので、リラックスして診察を受けていただけます。
また、予防治療においては専用のゆったりとしたスペースをご用意しております。女性の歯科衛生士が虫歯や歯周病を未然に予防するためのアドバイスを懇切丁寧にお伝えしますので、お気軽にご来院ください。

あなたの魅力をよりいっそう引き立てる笑顔づくりのお手伝い

眉や目元、チークなどメーキャップのポイントはさまざまですが、実は顔全体の印象のほとんどは口元が決め手となっているのです。
では、魅力的な笑顔のために歯科医院でできることはどんなことでしょうか。まずは虫歯や歯周病などの治療や歯並びや噛み合わせの改善、PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)によるクリーニング、インプラント、美容診療などが挙げられます。口の中の環境を整えることで心が軽やかに弾み、自然な笑顔があなたの魅力がより引き立つのではないでしょうか。
美容診療というと、「聞いたことはあるけれど具体的な内容がよくわからない」「興味はあるけれど時間がない」「治療代が高そう」といった、不透明な印象をもつ方がたくさんいらっしゃいます。当院では、初めて美容診療を受けるときでも心置きなく治療に臨んでいただけるように、カウンセリングでしっかりと要望をヒアリングし、取り組みやすいプランをご用意しております。

ホルモンバランスの変化による女性特有の口腔状況に対応

男性よりも女性は、生理的・遺伝的性質から歯のトラブルが起きやすくなっています。出産や閉経などの人生の節目で、そのつどホルモンバランスの変化が起きて歯周や口腔粘膜に影響を与えるためです。
当院では、患者さまの身体の変化や状態に合わせた診療をおこない、すこやかな人生を送るお手伝いをさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212934無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内