3.7いいね!

口コミ11

最寄駅
麹町駅
3番出口 エレベーター口 徒歩3分

住所 東京都千代田区麹町2-4-20 麹町鶴屋八幡ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

見た目だけでなく、内側から溢れ出る美しさ

デンタルサロン麹町 治療方針

「本当の綺麗さ」を常に追求し、より品質の高い治療を行うため、清潔な環境はかかせません。

歯科治療の役割は、悪くなった歯を改善することや、口元の見た目を整えることだけではございません。
治療によってお口の問題が改善されると、気持ちも明るくなり、笑顔にも自信が溢れ、心身ともに快活な毎日を送ることができます。
当院では、治療を通して、外見の美しさだけでなく、内側から自然に溢れ出る本当の美しさを提供していきたいと考えております。

診療では、まず患者さまのお口のお悩みをしっかりと理解することに努めます。
その上で、科学的根拠に基づき、機能性や美しさを十分に検討しながら、患者さまのご要望に添った治療計画をご提案いたします。
患者さまのお口や歯のお悩みは、どうぞ当院までお気軽にご相談ください。
美容診療のさまざまなご要望にも、意欲的に対応してまいります。

インプラント

機能性と見た目の美しさを重視したインプラント治療を心がけています

デンタルサロン麹町 インプラント

歯を失ってしまった方に、当院ではインプラント治療(※)を行っております。インプラントはほかの治療方法と比べて、天然歯の噛み心地や見た目により近づけることができる治療方法です。

手術が必要な治療ではありますが、当院では歯科用CTで患部の立体的なデータを取り、コンピューターでシミュレーションした上で治療を行っています。歯茎の内部の骨の量や質、神経や血管の位置などを細かく把握してインプラントを埋め込むため、傷口も小さくすることが可能です。

また、インプラントを埋め込むだけの十分な骨量が足りない場合は、骨を増やす治療(※)を行うこともできます。検査の結果、骨が足りないからと諦めていた方も、治療できる可能性がありますので、ぜひ一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

患者さまの症状に合わせた歯周病治療を提供しています

デンタルサロン麹町 歯周病

当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療にも対応しております。特に歯周病は、虫歯のように痛みなどの自覚症状がないまま進行してしまうため、定期検診でお口全体をしっかりチェックしていくことが大切です。

歯周病が見つかった際は、症状に合わせて専用のクリーニングや歯周組織再生治療などを行っていきます。また、歯科医院での治療だけでなく、ご自宅でのセルフケアも重要です。そのため、患者さまお一人でもより良いブラッシングができるように指導しております。

虫歯や歯周病などのトラブルに見舞われる前に防ぐことができるよう、患者さまには定期的にお越しいただくことをおすすめしております。お口全体を総合的に診療して、小さな変化にも対応できるようにしています。

歯科口腔外科

歯科口腔外科のさまざまな治療

これまで、インプラント治療(※)をはじめとした歯科口腔外科分野の研鑽を積んでまいりました。
2005年からは、東京大学医学部附属病院の矯正歯科で歯科口腔外科診療に携わりました。

当院開業後も同病院で非常勤務医として、引き続きインプラント手術などの歯科口腔外科治療を行っており、重症例も含めて治療経験を重ねております。
この歯科口腔外科分野は当院の診療における強みの一つであり、さまざまな治療への対応が可能です。
親知らずなどの抜歯はもちろん、歯の破折や口内の裂傷、顎の骨折、顎変形症、歯牙移植といった治療を行うことができます。

これまでの歯科口腔外科での経験を活かして、意欲的に治療を行ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

思い切り笑えるようなお口元にしていきましょう

デンタルサロン麹町 美容診療

当院では目立たないつめ物やかぶせ物(※)、矯正治療(※)、ホワイトニング(※)などに対応しております。お口元にコンプレックスを抱えていらっしゃる方も少なくありません。当院では、そういった患者さまが自信を持って笑えるようなお口元にできるよう、努めております。

虫歯などの治療で削った歯に金属が入っていると、場所によっては目立ってしまいかねません。また、お口元の悩みは歯並びや歯の色味など多岐にわたります。

自由診療になるため、費用は高くなってしまいますが、見た目だけでなく機能面にもこだわっています。患者さまに納得していただける仕上がりになるよう努めておりますので、ぜひ気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

より精密な治療を可能にする歯科用CT

デンタルサロン麹町 医院設備

当院のCTの用途は多種多様で、よりスムーズな治療を行うために使用しております。

当院では、インプラント治療(※)などに歯科用CT(※)を意欲的に利用しております。
インプラント治療の術前診査は、一般的にレントゲン撮影によって行われますが、当院では、より精度を上げて診査するためにCTを用いております。
CTを用いることで、神経や血管の位置、骨の状態をより鮮明に捉えることができるため、インプラント手術をスムーズに行うことが可能となります。

また、CTスキャンデータはノーベルバイオケア社のガイドシステムを利用することで、インプラント手術のシミュレーションやインプラントガイドの作成に役立てることが可能です。
これにより、侵襲の少ないインプラント埋入が可能となり、患者さまへの身体的負担を大きく軽減することができます。
さらに、CTは歯周病などの一般的な歯科診療の診断や、根尖病巣、正中過剰歯などの診断にも利用することが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
千代田区民健診・幼稚園・保育園・学校関係の健診の場合は直接医院までお問合せください。

※木曜日と土曜日は隔週診療ですので、ご来院される前にご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216586無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内