つめ物・かぶせ物の治療内容|きたならエキ歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
北習志野駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市習志野台3-1-1 エキタきたなら3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
二度と再発しないように、マイクロスコープで虫歯の原因である汚れを取り除きます

二度と再発しないように、マイクロスコープで虫歯の原因である汚れを取り除きます

過去に虫歯治療をして、かぶせ物やつめ物をした箇所が再発・再治療を要してしまう、という患者さまは非常に多いです。この再治療の原因は、歯の根の部分に汚れや細菌を残したまま、上にかぶせ物をしたことです。当院では、患者さまには再治療の必要がないように、「根管治療」には、特にこだわりをもって取り組んでいます。

根管治療の際には、肉眼では判別できない細部まで見ることのできるマイクロスコープを使用し、歯根の部分の汚れ・細菌を取り除きます。

患者さまには、虫歯の原因や治療方法を分かりやすく動画などを使用して説明し、根管治療の重要性をご理解いただいています。痛みを感じなくなり、虫歯の再発がなければ、日常生活がとても楽になります。よくかぶせ物が取れてしまうという方は、諦めずに当院にお越しください。二度と治療が必要ないように、尽くして治療いたします。

つめ物・かぶせ物の特徴

「保険診療」と「自由診療」によるかぶせ物やつめ物。患者さまの悩みに応じた提案をします

かぶせ物やつめ物には、「保険治療」と「自由診療」があります。「保険治療」と「自由診療」では、使う材質が違うだけで、削り方や形成の仕方などは同じです。当院では、材質は各種類用意しておりますが、陶器でできた、美しく汚れがつきにくい「オールセラミック」をおすすめしています。

もちろん、患者さまによって治療箇所やお悩みは異なります。そのためきちんとカウンセリングをした上で、ご希望に添えるような材質をご提案しています。当院にはデンタルラボという機械を導入しており、違和感のない、自然な色に近い人工歯の作製が可能です。そして、かぶせ物やつめ物による治療の際には、見た目の改善だけでなく、噛み合わせがずれないように「顎(がく)関節の位置調整」を併せて行うことに、特にこだわっております。

美しい歯になれば、写真を撮影する際にも、きれいに映ることができます。当院では、患者さまのこれからの人生、もっと歯に自信を持てるように、ご希望に合わせたかぶせ物を提供しています。

患者さまの生活状況に合わせたメンテナンスをさせていただきます

治療後は、基本的に3カ月ごと定期メンテナンスに来院していただいております。歯周病の症状がひどい方は、毎月1回の受診をお願いすることもあります。

患者さま自身は、普段からきれいに磨けているつもりでも、磨ききれていない部分があります。メンテナンスにより常に清潔な環境を保ちつづけることは、再発防止・白さをキープするためには必要です。喫煙の習慣、お仕事や生活習慣などを理解した上で、患者さまに合わせたメンテナンスを歯科衛生士が担当します。

当院では、患者さまには笑顔で過ごしてほしいという思いから、いつも患者さま目線で、よりよい治療を提供し続けてまいります。

医院からのお知らせ
Web受付は仮受付となりますので、医院からの連絡を以って確定とさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217735無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内