4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
北習志野駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市習志野台3-1-1 エキタきたなら3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

きたならエキ歯科の7のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにより丁寧な治療をご提供するために、技術や知識を研鑽(けんさん)しています

患者さまにより良い治療を受けていただくために、研鑽(けんさん)しています。

患者さまへよりご納得いただける治療をご提供するために、ドクターをはじめ各スタッフはセミナーなどに参加し、新しい知識や技術を学んでいます。

歯科技工士も新しい技術の習得に努めており、歯の型をとらなくても写真を撮ることで技工物を作製することができる「オーラルスキャン」を活用して作製をしています。1日で完成させることができるので、患者さまを待たせることなく、スムーズなご提供が可能になりました。

歯科衛生士も共同セミナーを行い、患者さまのお口の状態を改善するための情報を共有しています。歯科医療は進化し続けています。患者さまにお喜びいただけるように、日々研鑽(けんさん)を積んでいきたいと考えています。

こだわり

子連れ配慮

保育スタッフや小児歯科を得意としている歯科衛生士がおります。親御さまに寄り添う歯科医院です

キッズスペースをご用意しております。

当院には、「お子さまが気になって治療に集中できない」という親御さまのために、保育スタッフを常勤させて、キッズスペースで一緒に遊んで待つことができるようにしています。託児ができることにより、親御さまは、リラックスして治療を受けることができます。

また、小さな赤ちゃんをお連れの親御さまは、ベビーカーと一緒に入れる広い診療室もありますので、一緒に入っていただくこともできます。

お子さまの治療の際は、歯医者に対してトラウマを抱くことのないように、無理せず治療を進めていきます。落ち着くことができず、治療が難しいお子さまには、何度かご通院していただき、歯科医院に慣れてから治療をできるようサポートします。小児歯科を得意としている歯科衛生士や保育スタッフがおり、「ここなら通わせられる」と仰ってくださる患者さまもいらっしゃいます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに理解していただくために、目で見て分かりやすい説明を心がけています

モニターなどを見ながら分かりやすくご説明致します。

歯科治療は数ある医療の中でも、薬で治療するようなものではないので、「どのような治療をされるのか」、「本当に良くなるのか」と、患者さまが不安を感じやすい場所だと思っています。当院では、納得できる事前説明を目で見て分かるように工夫をしています。

数ある中でもよく使用するのは、オーラルスキャンというお口の中を何百枚も写真を撮れる機械です。歯や歯茎、骨や顎、などを確認できる機器です。歯科医師としても患者さまの状態を把握できるので、使用しながら分かりやすくご説明しています。

動画や模型やレントゲンなどの方法で患者さまの不安を減らし、治療へ前向きになっていただけるように心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みの少ない治療を心がけています

できるだけ痛みを抑えた治療を心がけています。

歯科医院に行きたくない理由として「痛いから」「雰囲気が怖い」というお声をたくさん聞いていました。当院では、少しでも患者さまに歯科医院を身近に感じていただき、気軽に通っていただけたらとの思いから、痛みの少ない麻酔を心がけています。

治療中は麻酔がかかっているので、このように次第に痛みに対しての不安を減らせるよう、配慮しています。きちんと効いているか、気持ちは落ち着いているかをお話の中で汲み取り、麻酔を注入していきます。針の入れ方も、ゆっくりとしたスピードで、患者さまの反応を見ながら入れていきます。

こだわり

診療方針

診療方針に基づき治療を行っています。

当院は、「地域に密着して、多くの患者さまのお悩みの内容をできるだけ早期に改善すること」を診療方針としております。

患者さまのご要望に寄り添った治療を心がけ、できる限り短い時間で終わらせることを心がけています。もちろん、歯科医師の意見を押し付けることはなく、無理な治療もいたしません。患者さまが主体となって治療に取り組んでいただくことができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに通っていただきやすいように院内の環境作りに努めています。

患者さまが通いやすい環境を作るため、清掃面や雰囲気などを考慮しています。

歯科医院として、院内は清潔であるべきだと思います。そのため当院では、掃除専門の「クリーンスタッフ」を雇い、通常の清掃業務では行き届かない所まできれいにしています。壁などは、患者さまのお気持ちを配慮して刺激的な色は控え、柔らかな色を基調としたほか、内装には木目調を多用しました。

また、お子さま連れの方も気軽に通って欲しいという願いから、キッズルームと小児診療室を設けました。キッズルームで遊んで待ち、順番が来たらそのまま診療に取り組めるよう、そこから小児診療室に直接入れる構造にしました。

言葉遣いなど、スタッフの患者さまへの接遇にも力を入れ、患者さまをとにかく不安にさせないよう努力しています。

こだわり

見た目に配慮した治療

矯正治療で歯並びを正し、虫歯の予防もしましょう。

「矯正治療」は、メリットのある治療だと思います。なぜならば、治療を行ったことで噛み合わせなどの機能性が改善されるとともに、虫歯の予防にも繋がるからです。

当院の矯正治療は、透明で取り外しが可能な「マウスピース矯正」と目立ちにくいワイヤー矯正「セラミックブラケット」の2種類を用意しています。どちらも見た目に配慮したもので、治療中の外見にこだわる方にもおすすめです。

治療方法に関しては、患者さまの口内を確認して、お口に合ったものを提案いたします。患者さまが無理なく取り組めるほうをお選びください。

見た目を改善させる様々な治療を行っています。

当院の美容診療は、「ホワイトニング治療」や「ラミネートベニア」に対応しております。ラミネートベニアは、歯の表面を薄く削り、セラミックを貼り付ける治療ですが、歯を白くするだけでなく隙間を埋めることもでき、色味と歯列を改善することが可能です。

また、美容診療に付随して、歯周病で歯茎が溶け、高さが左右非対称になってしまった方の手術なども承っております。見た目に重視した治療で、素敵な笑顔を手に入れましょう。

医院からのお知らせ

Web受付は仮受付となりますので、医院からの連絡を以って確定とさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内