4.1いいね!

口コミ135

最寄駅
船橋駅
北口 徒歩11分

住所 千葉県船橋市北本町1-7-6地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

あおぞら歯科クリニック 新船橋の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療とご自身の歯を大切にした治療を大事にしています。

当院は、パネルを使ったり絵を描くなど、患者さまにわかりやすく説明することを心がけています。説明の際は、最初に考えられる治療方法をすべて説明し、それらのメリット・デメリットをお伝えした上で、患者さまとともに治療方針を決定します。もちろん、最初に説明して終わりではなく、ご来院のたびに、一つひとつご説明しご納得いただいた上で治療を行っています。

また、虫歯治療など麻酔が必要な場合は、事前に治療内容を説明し「次回は麻酔をします」というお声がけをしています。いきなり歯を削るということはありません。麻酔の際は麻酔液を温めたり、ごく細い針を使ったりして痛みを軽減させています。それでも痛みの感じ方は個人差があり、「痛い」と感じる方もいらっしゃると思います。そのため、当院では患者さまの仕草や動きも気にしつつ、痛みがないか患者さまにその都度確認しながら治療を進めるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内を徹底し、通いやすさにこだわった院内設備でお待ちしています。

当院は、患者さまに不安なく通院していただけるよう、さまざまな機材、環境を整えています。

例えば、院内感染防止のために、治療に使う器具はタービンも含めすべて滅菌して個別にパッキングし、患者さまの目の前で開封するようにしています。さらに、治療の際に粉塵が舞ったりすることがないよう、口腔外バキュームを備えています。より良い治療ができるよう、マイクロスコープやレーザー治療器も導入いたしました。

また、患者さまにくつろいでいただけるよう窓を大きくし、日差しの差し込む明るい院内設計になっています。そのほか、お子さまに遊んでいただけるキッズスペースや、車でご来院の方のための駐車場も備え、気兼ねなく受診できる環境を整えています。

医院からのお知らせ

緊急事態宣言が発令された際には、診療時間の短縮や休診とさせて頂く場合がございます。
予め、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内