4.1いいね!

口コミ135

最寄駅
船橋駅
北口 徒歩11分

住所 千葉県船橋市北本町1-7-6地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
定期的なメンテナンスで、健康な口腔内環境のお手伝いをいたします。

定期的なメンテナンスで、健康な口腔内環境のお手伝いをいたします。

自分の歯で噛むことは、健康にも大きく関わってきます。そのため当院では、長きにわたってご自身の歯を使っていただけるように、予防に力を入れています。虫歯の治療が完了したらクリーニングをするという流れではなく、診療ごとに歯石を取ったり、ブラッシングの必要性を話したりしています。また、歯科衛生士は担当制を採用しており、歯科医師と連携を取りながら責任を持って見守り続けます。

メンテナンスではお口のチェック、クリーニング、ブラッシング、フッ素塗布などのほか、いろいろな説明も行っています。生活習慣の指導もその一つです。良く噛む、間食をしない、良い睡眠を取るなど、生活習慣を改善することが予防にもつながります。このように歯の重要性を訴え続けてきたこともあり、メンテナンスのために通院する患者さまも増えてきました。ご家族や知人などを紹介していただけることも多く、そのことに喜びを感じています。

予防歯科の特徴

歯周病・予防歯科に対する取り組み

歯周病にかからず、長きにわたってご自分の歯を使っていただくためには、歯周病と虫歯の予防が重要です。予防に必要なのは、正しいホームケアと定期的な歯科医院でのプロフェッショナルケアとなり、これを定期的に続けることで歯は長持ちします。当医院ではご自宅でのケアやブラッシング方法の指導、クリーニングを行っております。

医院からのお知らせ
緊急事態宣言が発令された際には、診療時間の短縮や休診とさせて頂く場合がございます。
予め、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内