4.1いいね!

口コミ135

最寄駅
船橋駅
北口 徒歩11分

住所 千葉県船橋市北本町1-7-6地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

「100人の患者様がいらっしゃれば、100通りの治療方針が生まれます」

私たちあおぞら歯科クリニック 新船橋は皆様お一人お一人のお口に関する悩みや希望にお応えいたしますとともに地域の皆様と笑顔で会話できる関係をめざし、予防、メンテナンスからインプラント(※)など幅広く治療を行っています。スタッフ同士で研鑽し、技術力を磨くことはもちろん、新しい機器を活用し、お口のトラブルに対応できるよう日々努力いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯科用CTもご用意。患者さまの生活を支えるインプラントをご提供します。

あおぞら歯科クリニック 新船橋 インプラント

インプラント治療(※)を不安に思っている方は多いのではないでしょうか。当院は事前の説明を徹底しており、まず、歯を失った場合の治療法としてどのようなものがあるのか、流れ・費用・メリットやデメリットなどをお話しし、それらを患者さまにご理解いただいた上でインプラントを選択するかどうかを決定しています。

インプラント治療に際しては、院内に歯科用CTを備えていますので、外部に撮影に行く必要はありません。治療は個室で行い、衛生面やプライバシーに関しても徹底しています。また、インプラントの部品にはチェックの厳しい日本製を採用し、治療当日は担当の歯科医師だけでなく、もう1人の歯科医師と2名体制で多角的に治療するシステムになっています。治療後に関しては、歯周病になるなどのことがないよう定期的にメンテナンスを行い、長く使えるインプラントの提供を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的なメンテナンスで、健康な口腔内環境のお手伝いをいたします。

あおぞら歯科クリニック 新船橋 予防歯科

自分の歯で噛むことは、健康にも大きく関わってきます。そのため当院では、長きにわたってご自身の歯を使っていただけるように、予防に力を入れています。虫歯の治療が完了したらクリーニングをするという流れではなく、診療ごとに歯石を取ったり、ブラッシングの必要性を話したりしています。また、歯科衛生士は担当制を採用しており、歯科医師と連携を取りながら責任を持って見守り続けます。

メンテナンスではお口のチェック、クリーニング、ブラッシング、フッ素塗布などのほか、いろいろな説明も行っています。生活習慣の指導もその一つです。良く噛む、間食をしない、良い睡眠を取るなど、生活習慣を改善することが予防にもつながります。このように歯の重要性を訴え続けてきたこともあり、メンテナンスのために通院する患者さまも増えてきました。ご家族や知人などを紹介していただけることも多く、そのことに喜びを感じています。

美容診療

美容診療に対する取り組み

綺麗な歯並びや白い歯をいつまでも保つことで、歯や口元のコンプレックスが取り除かれ、通常のままでも何事にも明るく自分からすすんで行動できるようになったという方もいらっしゃいます。当院では、機能はもちろん見た目も重点をおいた治療を行っております。お口の中の銀歯やちょっとした歯並びが気になる方のご相談も受け付けております。今注目を集めているホワイトニング(※)なら、歯を削ることなく、歯に直接薬液を浸透させ漂白させることができます。当院ではオフィスホワイトニング(※)・ホームホワイトニング(※)、歯科の修復では金属をまったく使用しない、オールセラミック(※)を行えますので、ご希望の方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
緊急事態宣言が発令された際には、診療時間の短縮や休診とさせて頂く場合がございます。
予め、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212518無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内