4.2いいね!

口コミ39

最寄駅
船橋駅
徒歩9分

住所 千葉県船橋市本町2-5-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

丸江歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

各治療器具の滅菌を行い、院内感染予防対策の徹底

当院は、院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行ってまいりました。院内で使用する水や医療器具、院内の空気などに細心の注意を払っております。
使用済みの医療器具はすべて自動洗浄機で洗浄し、その後、高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)を用いて滅菌処理しております。ハンドピースなどの消毒器も用意しているほか、エプロンやグローブ、コップなどはディスポーザブルを採用しております。治療中に用いる水に浄水システムを導入したり、専用の機器で除菌したエアを使用したりするなど、見落とされがちなところにまで細心の注意を払ってまいりました。治療中に飛散した血液や細菌を取り逃さないよう、医療用のエアクリーナーで空気中の殺菌・洗浄を行っているのも、そうした取り組みの一環です。
私どもは今後も、患者さまが快適に治療を受けられる環境を整えるため、全力で努めてまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTを使用し、精密な診断と丁寧な治療をご提供

より精密な診断に向けて、10年ほど前から歯科用CTを活用しております。
歯科用CTとは、コンピューターを駆使して画像をデータ処理し、3次元の高画質な情報を提供してくれるものです。歯科医院にさほど歯科用CTが普及していなかった当時、患者さまのためにと導入を決意したことで、ミクロンレベルでの解析が可能になり、レントゲンではわからなかった痛みの原因を明確にできるようになりました。日々の診療に用いることで、患者さまにとってよりご負担の少ない治療を行えるようになり、そのメリットの大きさを実感しております。

ご自宅の近くでより精密な検査結果を得られるというのは、患者さまにとっても大きなメリットです。また、治療方針の立案に際しても、よりわかりやすいかたちで口腔内の状況をご説明することができ、患者さまのご理解、ご納得につながっています。

こだわり

治療の事前説明

しっかりとした説明とご納得のうえでの治療

当院は、患者さまのご理解、ご納得こそが治療の第一歩だと考えております。
まずは、患者さまのお困りごと、お悩みごとをしっかりうかがい、口腔内の状況を確認いたします。虫歯、歯周病、歯の破折、噛み合わせなど、痛みの原因になりうるものがないか、違和感につながるものはないかを確かめ、その原因をある程度推測したうえで、写真やレントゲン、歯科用CTなどを用いて撮影いたします。
そうして得た検査結果をもとにお口の状況をご説明するのは、どのように痛みが生じたのかを患者さまご自身にしっかりご認識いただきたいからです。写真やレントゲン、模型などを用いて丁寧にお話ししてまいりますが、わかりにくいことがあれば、ご遠慮なくお尋ねください。
患者さまのご要望や症状などについてよくうかがったうえで診断を下し、患者さまご自身に治療方針をご選択いただきますので、お気兼ねなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い環境で快適な治療をおこないます

歯周病治療などの歯科治療は、常によい環境で治療をおこなうことが大切です。当院では、うがいや飲料水、手洗いなど治療に必要なお水のために、気兼ねなく飲むことのできる浄水システムを取り入れています。また、治療の際にお口の中に吹き付けるエアは、医療向けエアクリーナーで除菌と除湿をおこなったクリーンなエアです。院内を清潔に保つことに配慮しており、医療向けエアクリーナでウイルスバクテリアや埃等を取り除き、オゾンやマイナスイオンによる空気中の殺菌・洗浄をおこなっています。
治療機器については、様々な機器を導入しています。3Dのデジタルレントゲンは、レントゲンより少ない放射線量でレントゲン撮影が可能です。レーザー治療の機器やCTも設置し、広々とした診察スペースで患者様に快適な治療をご提供します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内