4.3いいね!

口コミ17

最寄駅
南行徳駅
南口 徒歩4分

住所 千葉県市川市南行徳1-17-8 エステートピアIAビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

小さいうちから定期的な歯科検診を受ける習慣をつけましょう

渡辺歯科クリニック 小児歯科

大人になっても健康的な歯を維持していただきたいという思いから、当院はお子さまの虫歯予防に力を入れています。幼少期からのフッ素塗布やシーラントで歯質を強化し、さらにはブラッシング指導などを通してお口の環境を良好化できるように導きます。ご家庭でのケア方法に不安がある場合は、まずは定期的な歯科検診にお越しいただければ幸いです。

また当院では、お子さまが怖がらずに通える雰囲気づくりに努めています。治療中にはスタッフが細やかにお声がけするなど、心を通わせるコミュニケーションに努めていますので、無理なく長く通っていただけると思います。

治療だけでなく、歯科衛生士との連携で予防もていねいにサポートいたします。お口の健康の面から、お子さまの健やかな成長を一緒に支えていきましょう。

予防歯科

歯科検診で歯周病を予防!入れ歯が不要な健康的なお口づくりをサポート

渡辺歯科クリニック 予防歯科

地域の方々にとって、かかりつけの歯科医院を目指している当院は、1990年の開院以来、歯科検診を重視してきました。トラブルが起きる前からケアに取り組み、ぜひ健康的な口元を維持してもらえればと思います。

お口の環境は年齢と共に変化します。それに伴って歯周病のリスクが高くなることをご存じでしょうか。歯科医療の進歩によって、多くの治療法が登場していますが、処置によっては適応できないこともあります。また治療を受けるということは、費用面や身体面での負担がかかります。これらのことから、予防に勝るものはないと当院は考えています。

口腔内カメラや口腔内スキャナーなど、口内状態をしっかりと把握するためのデジタル機器を取り揃え、虫歯や歯周病などのトラブルを早期発見できるようにしています。歯の表面についた汚れや着色は、クリーニングで除去いたします。

入れ歯の必要がない健康的な口元づくりをお手伝いいたします。いつでもご相談ください。

矯正歯科

患者さま一人ひとりのお悩みに合わせた矯正治療を提供いたします

渡辺歯科クリニック 矯正歯科

歯並びや噛み合わせにお悩みの方に向けて、当院はマウスピース矯正(※)をご提案しています。

マウスピース矯正は、装置が透明なために装着時に目立ちにくく、周囲に矯正中だとさとられにくいです。
また、ご自身で取り外しができるため、いつも通りに食事や歯磨きをしていただくことも可能です。

患者さまによって口内状態や、治療へのご希望は異なります。一人ひとりのお気持ちをきちんと把握するために、当院は無料カウンセリングにてお悩みなどを伺い、それを踏まえた治療計画をご提示するようにしています。

矯正治療によって、気持ちが明るくなったり、お口への関心が高まって定期的に検診に通うようになったりしていただければ幸いです。お口にお悩みのある方は、ぜひ当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

年齢を重ねても、しっかり噛んで食事を楽しめるような入れ歯をご提案します

渡辺歯科クリニック 入れ歯・義歯

虫歯

できるだけ歯を残すと同時に、治療に伴う痛みを軽減いたします

渡辺歯科クリニック 虫歯

虫歯が悪化しているからといって、むやみに歯を抜いたりすることはありません。当院では歯を保存する治療を大切にしているため、虫歯が進行した歯であっても、できるだけ残すように努めています。

また、痛みをなるべく抑えながら治療を進めることも、当院が大切にしている取り組みの一つです。患者さまへのご負担にはしっかりと配慮していますので、歯科治療に苦手意識があるという方も、どうぞ気負わずご相談にお越しください。

つめ物・かぶせ物

保険診療から自由診療まで、見た目も考慮した素材をご用意しております

渡辺歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

ホワイトニングは、健康的で清潔な印象を引き出します

渡辺歯科クリニック ホワイトニング

歯が白くなれば、今までよりも健康的で清潔な印象を与えることができるでしょう。当院はそれを叶えるための施術として、ホワイトニング(※)をご提案しています。

当院は三つのホワイトニングプランをご用意していますが、その中でも特に受けていただきたいのがデュアルホワイトニングです。これはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせた方法で、即日で歯の白さを実感しやすく、色の後戻りが起こりにくいという特徴があります。

ホワイトニングを通して美しいお口元を実現し、前向きなお気持ちで日々の生活を送れるようになっていただきたいと思っています。そしてお口元を美しくすることが、歯への意識を高め、お口の健康に関心を向けるきっかけとなれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントは、さまざまな悩みに対応できる治療です

渡辺歯科クリニック インプラント

歯が抜けた状態を放置し続けると、皆さまの身体に悪影響を与えかねません。他の健康な歯に負担をかけたり全身のバランスが崩れたりする恐れもあるため、できる限り早く欠損部分を補う必要があります。

当院はインプラント治療(※)を推奨しており、ご自身の歯に近い感覚で噛める点がメリットです。入れ歯やブリッジとは違い、インプラントは、顎の骨に直接人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着する治療方法です。1本単位で処置できるため、他の健康な歯を削る必要がありません。

「天然歯をできる限り削りたくない」「入れ歯を使用すると違和感がある」「しっかり噛めるようになりたい」という方に推奨したい方法です。インプラント治療に対して研さんを積んだ歯科医師と連携し、見た目と機能性の向上に取り組んでいますので、歯を失ってお悩みの方はぜひお声かけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

無理な抜歯は行いません。大学病院と連携しながら柔軟に対応いたします

渡辺歯科クリニック 親知らず

当院は親知らずに関するご相談も承っています。患者さまへのご負担やリスクに配慮し、無理のないように抜歯を行っていく方針です。

お身体へのダメージや心理的なストレスを抑えることを第一に考えていますので、院内での対応が困難な症例であれば、むやみに抜歯することはありません。例えば、真横に向いたまま埋まっている親知らずなどがそれに該当します。当院は大学病院と連携していますので、親知らずの状態に応じて紹介をさせていただくことが可能です。

お支払い方法について


医院からのお知らせ
当医院では、マイナンバーカードによるオンライン資格確認を行うことができます。
薬剤情報、特定検診情報等の診療情報を活用して、診療を行うことができます。

矯正やその他治療の詳細につきましては、医院の公式HPをご参照ください。

★★当医院では院内感染対策を実施しております。★★

※※新型コロナウイルスの対策といたしまして来院された患者様にアルコール消毒をお願いしております。※※

新型コロナウイルスの発生に伴い、
感染防止の観点から以下に該当される場合は診察をご遠慮いただく場合がございます。
1.発熱や風邪のような症状・咳・倦怠感・息苦しさのある方
2.14日以内にご自身または同居者が海外渡航されている方
3.鼻症状もなく突然、味覚・嗅覚に異常がある方
4.新型コロナウイルス感染者、またはその疑いがある方との接触がある方

該当する方や体調にご不安のある方は事前にお電話にてお問い合せいただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212716無料通話
  • 受付中
掲載のご案内