4.3いいね!

口コミ17

最寄駅
南行徳駅
南口 徒歩4分

住所 千葉県市川市南行徳1-17-8 エステートピアIAビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

渡辺歯科クリニックの7のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく、ていねいな治療の事前説明を心がけています

一口に治療といっても、さまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットもございます。
お口の治療も患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。

だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまとの対話を大切にしています

歯の治療を怖いと感じている方は多いのではないでしょうか。そういった方に配慮し、お気持ちに寄り添うことに重きを置いています。

具体的には、急を要する状態でない限り無理に治療を行いません。まずは、会話を重ねることで、緊張をほぐすことに努めています。お子さまの場合は、診療台に座っていただくのみで終えることもございます。こうしたことで、リラックスしていただいてから処置に入るようにしています。

このように、どなたでも気兼ねなく治療を受けられるよう工夫をしています。お口のことでご不安でしたら、気兼ねなくご来院ください。

痛みに配慮した処置を行っています

痛みの少ない治療をご提供するため、麻酔の仕方や治療方法を工夫しています。

まず、処置の前に「何をするのか」をしっかりとお伝えすることで、不安の軽減に努めています。その上で、注射針を刺す箇所にあらかじめ麻酔液を塗り、感覚を鈍らせてから麻酔注射を実施しています。また、事前に麻酔液を温めるようにしました。歯茎と麻酔液の温度差によって刺激が生じる場合があるためです。

さらに、虫歯治療のために、削る時の痛みを少なくできるレーザーを導入しました。加えて、お子さまの場合は特に細かく注意しながら行うようにしています。これらの工夫で、ご負担が少ない診療を目指しています。

こだわり

アクセスが便利

患者さまが通いやすいよう、20時まで診療しています

当院はどなたさまも気兼ねなく歯科医院へ通えるよう、南行徳駅から徒歩4分の場所に開院いたしました。
そして、日中はお仕事や学校、育児などが忙しくて、なかなか歯科医院へ行けない方もお越しいただけるよう平日は毎日20時まで診療を行っています。
ぜひ、ライフスタイルに合わせてお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

2020年の4月で、開院してから30年間が経ちました。アットホームな診療を続けています

当院は1990年の開院以来、地域密着型の診療に努めています。

歯科治療に不安を持つ方は珍しくありません。当院では、そういったお気持ちを軽減できるよう、アットホームな雰囲気を大切にしています。また、患者さまのお悩み事やご希望をじっくりと伺うようにしています。そして、お口の中の検査を合わせて行い、ご要望と現状を考慮した治療計画をお伝えします。

その際は、ご納得の上で治療に臨んでいただくため、メリット・デメリットまでしっかりご説明しています。このような工夫によって、ご希望を叶えられるよう心がけています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方も治療に専念しやすい環境を整えています

お子さまと一緒に通える歯科医院をお探しの方は、一度当院にお越しいただければ幸いです。当院は親子で快適に過ごせるような体制づくりに取り組んでいます。

例えば親御さまが治療を受けられる際は、手のあいたスタッフが待合室でお子さまのお相手をすることが可能です。ご希望の方は遠慮なくお声がけください。また、お子さまが治療を受ける場合であれば、親御さまと一緒に診療チェアに座っていただくこともできます。お子さまができるだけ怖がらないよう、優しく慎重に治療を進めていく方針です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

細かな部分にも気を配りながら衛生管理に取り組んでいます

当院は、衛生管理においても注意を怠りません。患者さまに感染の不安なく治療を受けていただけるよう、清潔な院内環境を整えています。

治療器具の交換と滅菌処理はもちろんのこと、診療ユニットやドアノブなどの除菌も欠かさず行っています。院内の空気も清潔に保つため、こまめに換気するとともに空気清浄機を稼働させるようにしました。

また設備面における配慮として、トイレは便座が自動開閉するタイプを採用しています。便器に手を触れることは基本的にありません。洗面所も自動水栓です。

手指衛生用のアルコールも設置していますので、お越しになった際はそちらをご利用ください。歯科医師とスタッフ一同、しっかりとマスクを着用した上で、飛沫が飛ばないよう距離に配慮しながら対応いたします。

こだわり

お支払い方法について

さまざまな支払い方法が選択可能です

当医院では窓口でのお支払いに各種カード、QRコードでの決済を行っております。
お気軽にご利用ください。

医院からのお知らせ

当医院では、マイナンバーカードによるオンライン資格確認を行うことができます。
薬剤情報、特定検診情報等の診療情報を活用して、診療を行うことができます。

矯正やその他治療の詳細につきましては、医院の公式HPをご参照ください。

★★当医院では院内感染対策を実施しております。★★

※※新型コロナウイルスの対策といたしまして来院された患者様にアルコール消毒をお願いしております。※※

新型コロナウイルスの発生に伴い、
感染防止の観点から以下に該当される場合は診察をご遠慮いただく場合がございます。
1.発熱や風邪のような症状・咳・倦怠感・息苦しさのある方
2.14日以内にご自身または同居者が海外渡航されている方
3.鼻症状もなく突然、味覚・嗅覚に異常がある方
4.新型コロナウイルス感染者、またはその疑いがある方との接触がある方

該当する方や体調にご不安のある方は事前にお電話にてお問い合せいただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内