EPARK歯科千葉県松戸市新松戸駅新松戸歯科

● ご自身や、家族の皆さまの健康を大切にお考えの方。
● 平日夜、学校・仕事帰りに診療を受けたい方。
● 新松戸駅をご利用の地域の皆さま。

EPARKからのおすすめポイント

新松戸駅より徒歩1分!

常磐線が乗り入れる新松戸駅から徒歩1分の好立地で、仕事帰りや駅前での買い物がてら立ち寄ることができます。

提携駐車場3か所あり!

駅前エリアでは駐車場を見つけるのに苦労しますが、提携駐車場が3カ所もあるので、お車でも気兼ねなく通院できます。

患者さんとの信頼関係を大切にしております!

患者さんとの信頼関係の構築を大切にしており、歯や口に関する悩みの相談はもちろん、治療や予防までしっかりケアしてくれます。

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:30~12:00
13:30~20:00   
13:30~17:30  
 

新松戸駅改札を出ますと右斜め前に当院のビルが見えます。
お車でご来院のときは、新松戸駅前郵便局右側の
「ナビパーク新松戸第2駐車場」またはコンビニ裏手の
駐車場をご利用ください。
もし満車の場合は流山線の線路沿い(小金城址方面)の
「ナビパーク新松戸第7駐車場」もお使いいただけます。
受付で無料駐車コイン・駐車券をお渡ししております。

〒270-0034 千葉県松戸市新松戸1-439-6 新松戸駅前ビル3F

常磐線新松戸駅 出口徒歩1分
流鉄流山線幸谷駅 出口徒歩1分

 
 

EPARKに寄せられた新松戸歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

詰め物が取れて来院。それ以外についても対応したくれた。
子供を連れて行かなくてはならなくて、キャンセルしようと電話したら、空いているスタッフの方々見ているので、連れて行っても大丈夫と言ってくれた。
子供にも優しく接してくれた。先生もとても感じのいい先生。
予約が取りやすい

イブさん(千葉県)30代女性 2016/12/17

丁寧で優しい歯医者さんです。
治療が痛くない!

投稿者さん(千葉県)30代女性 2017/01/27

先生に聞きやすい 相談しやすい 予約が取りやすい スタッフの皆さんの雰囲気がいい

デイジーさん(千葉県)30代女性 2017/02/01

 

 

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • 診療室

 

新松戸駅より徒歩1分の当院は、月曜日と水曜日に夜間診療を行っております。
信頼関係を重視し、落ちついて治療を受けていただけるように日々心がけております。 ぜひお気軽にご来院下さいませ。

 

信頼関係を大切に

患者さまと当医院ドクター・歯科衛生士の間で信頼関係があれば、お口の中もより健康になっていきます。

私たちは松戸市の皆さまの、お口のかかりつけの歯科医院でありたいと願っています。そのために、ご来院いただいた患者さまとの信頼関係を何よりも大切にしております。 患者さまのお口の中が今どうなっているか、そして、放置したり手入れを怠るとどういうことになるかも含め、絵や画像を使って丁寧に説明させていただきます。 現在、デジタルレントゲンの導入と説明用のモニターやソフトもリニューアル中ですので、患者さまへの説明がよりわかりやすくなるはずです。そして、しっかりご納得いただいたうえで、実際の治療に入らせていただきます。 わけがわからないうちに削られる、ということはもうありません。患者さまに治療の詳細やかかる料金などをきちんと説明するインフォームドコンセントを徹底し、治療が始まってからもご質問があればお気軽にお聞きください。 そうして信頼関係を作ることで、患者さまにとってよりよい歯科治療ができるのです。

予防歯科

虫歯や歯周病で苦しい思いをする前に、当院で予防措置をして、元気にご自身の歯で大いに食べましょう。

健康で快適な生活を送っていただくために、お口の中の環境と健康状態をきちんと見直すことをお勧めしております。歯は食べ物をしっかりと咀嚼して、胃袋が消化しやすい状態にして送り込む大切な役割を持っています。 歯を支える歯ぐきが歯周病などで、もろくならないようにしないといけませんし、虫歯も予防するために、歯医者で定期検診をすることが大切です。万が一、何本かかけてしまった場合は、それ以上の歯を抜かずに済むように予防をしっかりすること。また、入れ歯やインプラントをされている方でも、長い間に歯ぐきの状態や噛み合わせが変わってしまうと、調整が必要な場合もあります。お口の中に少しでも違和感を感じたら、虫歯や歯周病で苦しい思いをする前に、すぐにご相談ください。

ホワイトニング

歯をより白く輝かせて、光るような笑顔を。ご自宅でも、院内でもできるお手軽なホワイトニングです。

生活習慣や喫煙、歯磨き不足などから歯の表面が黄ばんでしまうことがあります。当院ではそんな歯の白さを取り戻すためのホワイトニングメニューを用意しています。ホワイトニングは、院内で行う「オフィスホワイトニング」とご自宅でしていただく「ホームホワイトニング」、両方で行う「デュアルホワイトニング」があり、多くの方にご利用いただいています。 当医院ではホワイトニングはあくまで予防歯科の一環として位置づけています。歯の治療をしっかりした上で、再発・悪化させないように定期検診とふだんからのお手入れをしっかりやっていただき、お口の中の環境が落ち着いてきたところでホワイトニングを施しましょう。ホワイトニングも、こうしたトータルケアの中のひとつなのです。 ご希望の方は、来院時にホワイトニングについて知りたいとお気軽に申し出ください。治療の流れや施術方法、料金などについて詳しくご説明させていただきます。

白いつめもの・かぶせもの

増える金属アレルギーの方がセラミックに乗り換えるケースも急増しています。自然な歯を取り戻せます。

虫歯の治療や、失ってしまった歯の治療は、現在では見た目の美しさを保つため、金属の詰め物やかぶせものでなく、セラミックの白い素材を用いて自然に見せることができるようになりました。 最近では金属アレルギーの方も増えており、昔入れた金歯や銀歯をセラミックに入れ替える方も増えています。 美容診療というとインプラントを思い浮かべる方も多いと思いますが、入れ歯も対応しています。現在はバネがなく目立ちにくく、つけ心地や負担の少ない入れ歯もありますのでご相談ください。 被せ物では、保険診療の範囲内で小臼歯部にレジンブロックの白い被せ物をできるようになりました。ご要望やライフスタイルを考慮したご提案をし、選択肢の中からお選びいただければと思います。

 

信頼関係を大切にしている新松戸歯科様ならではの、印象に残っている患者さまとのエピソードを教えて下さい。

若い患者さまも多いのですが、男性女性を問わず、見かけはきちんとしてらっしゃるのに、お口の中は……という残念な方が時どきいらっしゃいます。歯は至る所虫歯だらけで、そうなっている方はたいてい歯周病も悪化していて、歯並びもぐらぐらで、物をきちんと噛むことができないほどなのです。そこまで悪化する前に来ていただければと思うのですが、患者さまにも都合があるでしょうし、まさかそこまでひどくなるとは思われていなかったのかもしれませんね。 そのような患者さまには、痛みや腫れなど身体的に不快な症状が出ている部分の治療を先行して行いながら、お口の中の健康を保つことが大切であること、また歯ぐきもきちんと健康を取り戻せることなどを歯科衛生士と共に学んでいただき、ご理解をいただきます。そうして分かっていただくと患者さまも頑張って通っていただけますし、ご自宅でのお手入れも効果が出てきます。噛める事ができるようになってくると、患者さまとの信頼関係をしっかり結ぶことができます。患者さまにとっての喜びは歯科医師にとっても嬉しいことです。

予防歯科に力を入れていらっしゃいますね。

歯科医院には、できるだけ検診がメインで通っていただきたいと思います。初診は虫歯の治療でしたら、もうそれ以上の虫歯を作らないようにきちんとケアをしていただき、定期的に歯科医院でクリーニングと磨き残しがないかなどを確認すること、そして、ご自分では分かりにくい奥歯の様子や歯ぐきの健康をチェックするだけで、お口の環境維持に大きく影響します。 健康のためには、自分の歯で食べ物をしっかりと噛んで、飲み込むこと。これができなくなると、胃腸などから体調が崩れていきますし、腸内フローラのバランスも崩れてしまいます。街中のかかりつけの歯科医院として歯科医師の果たす役割は、その面から考えても高くなっていると思います。

ご家庭でのおすすめの予防法を教えて下さい。

まず、朝、昼、晩の歯磨きはしっかりやっていただきたいですね。手荒く行うと歯ぐきを傷つけますので、ブラッシング方法はきちんと歯科衛生士の指導に従うと良いでしょう。 それに加えて、歯間ブラシやフロスで細かい隙間につまりがちな食べかすなどのクリーニングもしていただくことをお勧めしたいです。というのも、これが最終的に歯周病や虫歯の原因になってしまうからです。それが面倒という方は、せめて洗口剤で口中をゆすぐのもおすすめです。ご自分でいかにお口の健康に対して意識を高めていくかというのもポイントになります。お口の健康で知りたいことがあれば、当院に来院された際、スタッフにお気軽にお聞きください。

これから新松戸歯科様が目指す姿について教えて下さい。

今も地域の方々に家族ぐるみで来ていただいているので、そうした医院としてのあり方が変わることはありません。ただし、今後はかかりつけび歯科医院と大学病院や歯科口腔外科とのあり方が明確に別れていきますので、連携が密にして行く必要があると思われます。お口のことで悩みがある方はまず当院においでいただき、通常の診療で済む場合は当院でしっかり対応させていただきます。そして、患者さまの身体の状態に合わせた治療が基本です。 連携が必要な場合は、その理由を説明させていただき、ご承知いただければ紹介して治療を受けていただくことになるでしょうが、その後の検診などは当院が担当いたします。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:30~12:00
13:30~20:00   
13:30~17:30  

■混雑時間情報
午前中・18時~20時

お勧め時間帯 14時~17時

 

院長 鈴木 崇(Takashi Suzuki)

当医院では、松戸市のかかりつけの歯科医院として皆さまに愛されることを願っています。昨年末から内装リニューアルを図っておりますが、ナチュラルでリラックスしていただける空間作りとともに、デジタルレントゲンやメディアモニタの導入など、解説面での機器もこだわり、より患者さまに歯の治療についてご理解いただけるようにしてまいります。

歯科医では治療も大切ですが、当医院では予防歯科にも力を入れています。しっかりメンテナンスをしていくことで状況がかわっていくこともあるのです。お口は、栄養素を取り入れるために必要不可欠な部位であることを忘れず、皆さまが健康でいるためのお力添えができればと思います。

院長経歴

  • ・1999年3月 日本歯科大学卒業
  • ・2012年1月 新松戸歯科開業
  • ・現在に至る
 

新松戸歯科の基本情報

医院名

新松戸歯科しんまつどしか

開院年月日

2012年

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9750-029139 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒270-0034 千葉県松戸市新松戸1-439-6 新松戸駅前ビル3F

アクセス

常磐線新松戸駅 出口徒歩1分

流鉄流山線幸谷駅 出口徒歩1分

常磐線北小金駅 車5分

流鉄流山線小金城趾駅 車5分

常磐線馬橋駅 車9分

駐車場
  • 駐車場ご用意しております。
診療時間
診療受付時間
09:30~12:00
13:30~20:00   
13:30~17:30  

■混雑時間帯 平日/午前土/午前

■※初めておいでになられる方、お久しぶりの方は診療時間の30分前までに受付においでください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング レーザー治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数6台
先生の人数常勤男性1人
非常勤女性3人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

047-345-1536

データ更新日:2017年8月4日

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

初診優先

掲載のご案内