美容診療の治療内容|新松戸歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ44

最寄駅
新松戸駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市新松戸1-439-6 新松戸駅前ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

増える金属アレルギーの方がセラミックに乗り換えるケースも急増しています。自然な歯を取り戻せます。

増える金属アレルギーの方がセラミックに乗り換えるケースも急増しています。自然な歯を取り戻せます。

虫歯の治療や、失ってしまった歯の治療は、現在では見た目の美しさを保つため、金属の詰め物やかぶせものでなく、セラミック(※)の白い素材を用いて自然に見せることができるようになりました。 最近では金属アレルギーの方も増えており、昔入れた金歯や銀歯をセラミックに入れ替える方も増えています。 美容診療というとインプラントを思い浮かべる方も多いと思いますが、入れ歯も対応しています。現在はバネがなく目立ちにくく、つけ心地や負担の少ない入れ歯もありますのでご相談ください。 かぶせ物では、保険診療の範囲内で小臼歯部にレジンブロックの白いかぶせ物をできるようになりました。ご要望やライフスタイルを考慮したご提案をし、選択肢の中からお選びいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

新松戸歯科の美容診療では、より美しいかぶせ物、詰め物を提供します

新松戸歯科の美容診療では、より美しいかぶせ物、詰め物を提供します

かぶせ物や詰め物には「オールセラミック」(※)「メタルボンド」(※)「金属のかぶせ物」の合材の3つの素材があります。

オールセラミックは自由診療となりますが、特に美しく天然の歯に近いきれいな色を再現できます。また、金属を使いませんので、金属アレルギーの心配がございません。

メタルボンドは、セラミック素材の内面に金属を補強しています。 天然歯に近い色調で、周りの歯の色に合わせることができます。金属の裏打ちがあるため、歯肉との境目に金属色が見えやすいことが難点ですが、保険が適用されるため患者さまにとって非常に経済的です。

金属のかぶせ物も、保険が適用されるため経済的です。前歯は内側に金属、外側に特殊なプラスチックを、奥歯は銀色の金属を使用します。ただし色調が銀色なので、見た目が他の素材に比べ劣ります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

診療メニュー(すべて税込)

オールセラミック
とにかく見た目が美しいことが特徴です。
金属アレルギーの心配がなく、身体にやさしい素材です。
メタルボンド
耐久性があることが特徴です。
内面に金属で補強されており、その色が見えてしまう場合があります。

治療の流れ

1

診査・必要に応じて治療をする

診査・必要に応じて治療をする

まず初めに、新松戸歯科に一度ご来院してもらいます。そこで検査、必要に応じて歯や歯茎の治療をします。

2

型どり

次に、お客さまのかみ合わせを考えつつ型どりをしていきます。この型どりを元に仮歯を作っていきます。

3

カウンセリング

カウンセリング

次にカウンセリングを行います。お客さまの希望に応じて、色や素材を決めていきます。

4

仮歯を装着

治療する箇所に仮歯を装着します。その状態で少し落ち着かせて歯茎の状態や、噛み合わせ等のチェックを行います。

5

装着

装着

完成したかぶせ物・詰め物を治療した箇所に装着いたします。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製のかぶせ物、つめ物、ラミネートべニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
歯茎の状態や、口の中の状態によって変わりますが、条件が整っていた場合は、約1カ月で装着できます。
支払いはクレジットカードを使用できますか。
可能です。以下のクレジットカードが利用できます。UC・SAISON CARD・Master Card・VISA・MUFG CARD・DC・UFJ card・NicoS・JCB・American Express・Diners Club INTERNATIONAL・DISCOVOER・JCB PREMO
セラミック製のかぶせ物、つめ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
保証期間は3年です。その間に壊れてしまった等の場合は修理、交換をいたします。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
患者さまの状況によって方法をアドバイスいたします。両方のメリット、デメリットを詳しく説明いたします。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
基本的にはホワイトニングが終わってからセラミック治療を行います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内