4.4いいね!

口コミ44

最寄駅
新松戸駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市新松戸1-439-6 新松戸駅前ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

歯をより白く輝かせて、光るような笑顔を。ご自宅でも、院内でもできるホワイトニングです

新松戸歯科 ホワイトニング

生活習慣や喫煙、歯磨き不足などから歯の表面が黄ばんでしまうことがあります。当院ではそんな歯の白さを取り戻すためのホワイトニングメニューを用意しています。ホワイトニングは、院内で行う「オフィスホワイトニング」(※)とご自宅でしていただく「ホームホワイトニング」(※)、両方で行う「デュアルホワイトニング」(※)があり、多くの方にご利用いただいています。 当医院ではホワイトニングはあくまで予防歯科の一環として位置づけています。歯の治療をしっかりした上で、再発・悪化させないように定期検診とふだんからのお手入れをしっかりやっていただき、お口の中の環境が落ち着いてきたところでホワイトニングを施しましょう。ホワイトニングも、こうしたトータルケアの中のひとつなのです。 ご希望の方は、来院時にホワイトニングについて知りたいと気兼ねなく申し出ください。治療の流れや施術方法、料金などについて詳しくご説明させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

増える金属アレルギーの方がセラミックに乗り換えるケースも急増しています。自然な歯を取り戻せます。

新松戸歯科 美容診療

虫歯の治療や、失ってしまった歯の治療は、現在では見た目の美しさを保つため、金属の詰め物やかぶせものでなく、セラミック(※)の白い素材を用いて自然に見せることができるようになりました。 最近では金属アレルギーの方も増えており、昔入れた金歯や銀歯をセラミックに入れ替える方も増えています。 美容診療というとインプラントを思い浮かべる方も多いと思いますが、入れ歯も対応しています。現在はバネがなく目立ちにくく、つけ心地や負担の少ない入れ歯もありますのでご相談ください。 かぶせ物では、保険診療の範囲内で小臼歯部にレジンブロックの白いかぶせ物をできるようになりました。ご要望やライフスタイルを考慮したご提案をし、選択肢の中からお選びいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

新たな入れ歯を必要としている方、入れ歯の違和感でお悩みの方へ。お客さまに合った入れ歯を作ります!

新松戸歯科 入れ歯・義歯

入れ歯とは、失った歯を補える、取り外し可能な人工歯のことです。年齢と共に、虫歯や歯周病の程度がひどくなってやむを得ず歯を抜かなければならないことがあります。それ以外にも何らかの理由で歯が何本かなくなってしまった場合も残念ながら入れ歯が必要になります。

当院では、しっかりと患者さまのご希望を伺い、時間をかけてていねいに、患者さま一人ひとりのお口に合った入れ歯を作成いたします。

今、入れ歯を使っていて「金具が嫌だ」「異物感や痛みがある」などの悩みをお持ちの方は入れ歯が合っていないかもしれません。入れ歯は体重が変わるだけで密着間が違ってきて痛みが出ることもあります。原因がわからず悩んでいらっしゃる方もどうぞ新松戸歯科へご相談ください。一人ひとりに合った入れ歯をご提案いたします。

小児歯科

【小児歯科】

お子さまは、最初は治療を嫌がり抵抗してしまう子もいますが、何回か練習を通して、根気よく治療を進めていきます。最初は歯ブラシをして次はバキュームでつばを吸うなど、少しずつ道具を使うようにし、慣れてもらってから治療することを大切にしています。
お子さまと接する際には目線を合わせ、できるだけ怖がらないように笑顔で話しかけます。非常勤で女性の歯科医師も在籍していますので、緊張しがちなお子さまにも慣れてもらえやすいかと思います。

また、乳歯といえど虫歯になると永久歯にも影響が出ますので、日々の生活習慣は大切です。
毎日の歯ブラシのこと、甘いものをだらだらと食べてはいけない等のアドバイスも、保護者の方にはさせていただいております。

歯周病

【歯周病治療】

歯周病は痛みなどの症状が出たときには既に進行していることが多いため、できるだけ早めに治療を受けにきていただきたいと考えています。診療の際には状況説明やどのような処置がなぜ必要かをしっかりとご説明しております。

症状がない場合にも定期的にお手入れしていくことが大切です。
歯周病は歯を失ってしまう疾患です。歯を失うと噛む力が弱くなり、食べられるものが限られてしまいます。早めの受診が健康寿命につながりますので、まずはクリーニングだけでもしていただきたいと考えています。

しかし、なかには忙しかったりお身体の不自由さからしっかりしたセルフケアが難しかったりする方もいらっしゃいます。当院では患者さまの年齢や家族構成、お身体の状態に合わせ、お一人おひとりに合った予防法をご提案しております。

予防歯科

歯の健康を維持するために定期的なメンテナンスで予防することが大切です

新松戸歯科 予防歯科

お口の健康を維持するためには、虫歯や歯周病などのお口のトラブルを早めに見つけて、早めに治療することが大切です。
毎日しっかり歯磨きをしていても、どうしても磨き残しができてしまいます。歯科衛生士による特殊な器具を用いて、歯と歯茎の境目にある隙間の歯周ポケットの中の汚れなどを除去することによって、歯がつるつるになるので、虫歯や歯周病の予防につながります。

また、口内にトラブルが起こる原因や治療方法などをわかりやすく説明するために、モニターにアニメーションや図を映してイメージいただきやすいような工夫をしています。
メンテナンスの大切さを理解していただき、一緒に予防に取り組んでいきましょう。

つめ物・かぶせ物

コミュニケーションを大切にし、ご希望に添った提案をいたします

新松戸歯科 つめ物・かぶせ物

当院のつめ物・かぶせ物治療は、保険診療と自由診療の両方に対応しています。基本的には保険診療で治療を進めていますが、ご希望があれば自由診療もご提案する方針です。

患者さまのお口の状態はもちろん、金属アレルギーの不安はないか、見た目が損なわれないか、破折のリスクがどの程度あるかといった点も考慮したうえで、各素材のメリット・デメリットをご説明いたします。患者さまのご希望に添ったものをお選びいただきたいと考えていますので、気になる点があれば気兼ねなくお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216298無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内