4.3いいね!

口コミ70

最寄駅
南柏駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県柏市南柏中央1-1 MAHALOビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

口内の健康を考えたらインプラントがおすすめ

関デンタルオフィス インプラント

入れ歯がガタガタして噛めない、気持ち悪くてせっかく作った入れ歯を使っていない、などお悩みの方にはインプラント(※)をおすすめしています。

使用感の悪さから入れ歯を使用しないことで、噛み合わせが悪くなってしまう場合があります。また、ブリッジによる治療は、両サイドの健康な歯に負担をかけてしまいます。歯の欠損をどこで食い止めるかを考えた場合、インプラントでの治療は、金額はかかりますが健康な歯を削らず他の歯を守ることができるので、良い方法だと当院では考えています。

インプラント手術には、1回法と2回法があります。1回法は、インプラントとアバットメントが一体になったものをインプラントホールに入れ、インプラントが骨に固定するまでの間アバットメントが外に出ています。そのため手術は1回で済みますが、細菌感染のリスクがあります。それに対し2回法は、まずインプラントのみを骨に埋め込み一度粘膜を閉じます。インプラントが骨になじんだら再度手術をしアバットメントを連結させ、人工歯冠を装着させます。時間はかかりますが感染のリスクが低いため、当院では、主に2回法で行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

口元や笑顔に自信を持つきっかけとなるようなホワイトニングをご提供します

関デンタルオフィス ホワイトニング

当院では、若い方からご年配の方まで、幅広い年代の方にホワイトニングを受けていただいております。

ホワイトニングは、目で見て成果を実感しやすい施術ですし、歯を白くすることで口元に清潔感が出ると思いますので、人と対面する機会が多い方や、口元を見せる機会が多い方におすすめです。当院でも、結婚式やイベントを控えている方、営業職の方などを中心に、男女問わずホワイトニングを検討する患者さまが増えつつあります。

当院では、ご自宅で行えるホームホワイトニング、歯科医院で短時間に行えるオフィスホワイトニングなど、さまざまなホワイトニング方法をご用意しております。患者さまのお口の中の状態や、ご希望に合わせてホワイトニング方法をご提案いたしますので、ぜひ気軽にご相談ください。

歯が白くなると、お顔回りも明るくなり、若々しい印象になると感じています。当院のホワイトニングが、ご自身の口元や笑顔に自信を持つきっかけになれば幸いです。

予防歯科

担当歯科衛生士制で対応! ー予防歯科ー

関デンタルオフィス 予防歯科

当院では患者さまの歯、1本1本を大事に守ることを第一に考えています。

治療に取り掛かる以前に、「虫歯にならないようにどうするか」「治療をしない状態を作るためにはどうするか」など、丁寧な予防を行うことを基本の姿勢としています。

また、同じ歯科衛生士が一人の患者さまに対し、継続して診療を行うことで、担当医のように患者さまのお口の中の健康状態をしっかりと詳細まで把握します。
毎回違う担当者が対応するよりも、前後の治療内容や検査結果も把握している担当歯科衛生士だからこそ気づけるささいな変化にもしっかり対応できると思います。

また、継続して1対1の診療を続けることで、互いに信頼関係を構築しやすくなり、人見知りな方もリラックスして長く通院していただきやすくなると考えています。

矯正歯科

無料相談対応!自信をもって笑顔になれるように矯正治療を行います

関デンタルオフィス 矯正歯科

歯並びがガタガタだと、口を開いたときに口元の印象が暗くなってしまいます。一部の歯が奥まることで、歯が足りないように見えてしまうこともあります。
矯正治療によって歯が一列に並ぶことで、すべての歯に光が当たるので、印象が明るくなると思います。
当院は最初に無料のカウンセリングを行い、患者さまのお悩みや症状を伺います。
そこで矯正治療をすることでどう変わるのか、どういう見た目になるかなど、治療の全体像を説明いたします。そのうえで、患者さまにあったアプローチを提案させていただきます。

矯正方法は主にワイヤー矯正をおすすめしています。前歯のブラケットにはプラスチックの透明なものを使用するため、金属ブラケットほど矯正治療をしていることが目立ちにくいです。
装置が外側から見えることを気にされる方には裏側矯正で対応することもできますのでご相談ください。
当院は、歯並びを整えて自信をもって笑顔になれる日々を手に入れていただきたいと思っております。

矯正治療を担当する歯科医師は月に1日、第二土曜日に診療日を設けています。
週末で平日仕事で忙しい方も来院しやすいかと思いますので、お気軽にご相談ください。

小児矯正

お子さまに永久歯が生え始めたら……。歯並びで悩む前に歯科医師にご相談ください

関デンタルオフィス 小児矯正

お子さまの歯は、一般的に6歳くらいから永久歯が生え始め、小学校を卒業する頃にはほぼすべての歯が生え変わります。
しかし、顎が小さかったりきちんと乳歯が抜けていなかったりすると、永久歯が正しい位置に生えてこないで、歯並びがガタガタになりやすくなります。

当院は、そんなガタガタになってしまったお子さまの歯を整えるだけでなく、これから生えてくる永久歯があるべき場所にきちんと生えて、きれいに並ぶための小児矯正治療を行っています。

例えば、歯列が狭いお子さまは広げる治療を、上下の顎の発達バランスが悪いお子さまにはその成長をサポートする治療を行います。もし、指しゃぶりや口呼吸、舌癖など、歯並びを悪くする原因が見つかればアドバイスもいたします。

きれいな歯並びは虫歯予防につながり、咀嚼機能などのお口周りの健康にも役立ちます。
相談は無料ですので、お子さまのお口周りの成長や歯並びが心配な親御さまは、遠慮なくご相談にいらしてください。

医院からのお知らせ
初めて来院される方は症状をお伺いしますので、お電話にてご連絡ください

・新型コロナウイルス感染防止のため、予約数を制限させていただいております。
・緊急性の高い治療を優先させるため、ご予約のご希望に添えない場合がございます。 ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2021年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28

2021年3月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19
20
21
22
-
23
-
24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212125無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内