4.4いいね!

口コミ65

最寄駅
浦安駅(千葉県)
出口 徒歩5分

住所 千葉県浦安市猫実4-13-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

2種類のホワイトニングをご用意

白く輝く白い歯を手に入れるためのホワイトニングに関しては、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの双方をご用意しております。生活環境や予算なども考えあわせて患者様に選択していただくことになりますが、実際にはホームホワイトニングを選択される方が多いようです。ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングそれぞれにメリット、デメリットがあるため、患者様にはそれらを十分に説明し、納得していただいたうえで施術するよう心がけています。ホワイトニングの最中は、色の濃いものや喫煙をお控えいただくことになりますので、どのくらいの期間それらを我慢できるかということも大きなポイントになります。

つめ物・かぶせ物

心から笑っていただく為に・・・

口を開けるたびにぎらりと光る銀歯が気になる為、笑うときには口に手をあてる方などがいらっしゃいます。当院ではきれいな仕上がりの詰め物・被せ物をお作りしておりますので、きっとご納得いただけるものと思います。自然で美しい笑顔を取り戻しましょう。

予防歯科

今後リスクをこうむらないために

予防歯科としては、まず日ごろからしっかりと歯磨きをすることで、ご自分の歯を大事にすることをお話しています。歯が痛んだら歯医者に行けばいいのではありません。何よりも、毎日の歯磨きを通してご自分の歯の状態をしっかり確認し、病気になる前の手段を講じるために歯科医院に通っていただくのです。当院ではなるべく抜かない、削らない、虫歯の治療を目指しておりますが、虫歯の状況によってはそうせざるを得ない場合もあります。しかし、1度削ってしまうと、歯はもとには戻りません。何よりもまず、虫歯にならないこと、歯周病にならないことを目指して予防歯科をつづけております。実際には、歯垢などのクリーニングの後、最終的にフッ素を塗って仕上げをしています。また治療後にきちんと磨かなければまたすぐに通院をすることになってしまいますので、歯ブラシ指導などで患者様のモチベーションをあげていただいています。歯磨きをしないことでご自身がこうむる精神的・経済的リスクを患者様にご理解いただくことが、予防歯科にはとても大事だと考えています。

歯周病

歯周病を目で確かめ、精緻に計測

歯の痛みを訴えて来院される患者様でも、かならず歯周病の有無を確認します。ポケット検査や揺度検査、レントゲン検査などで歯周病の進行段階を確認しますが、初診のときにはさらに口腔内カメラを使用し、口の中や歯肉の状態、色やはれ具合まで全部見ていただきます。口で説明しても、患者様にはわかりません。全部を実際にカメラの写真を通じて見ていただくことで、初めてご自身の口の中の状態を確認していただくことができるわけです。歯周病が初期段階でもある場合は、計測の上で度合いを調べてから治療ということになります。

小児矯正

「歯医者は痛みを抑えられる、怖くない」と思ってもらうために

小児歯科は、お子様の歯の健康を守るための診療科目です。乳歯でも、抜歯することで永久歯の歯並びに影響が出ることもあります。何より虫歯を放置するという習慣づけをしてはいけません。幼いうちから定期的に歯科医院に通う習慣を身につけることで、歯の健康に繋がります。そのためにはお母様のお力添えは大切ですので、お子様の治療内容については、まずはお母様にご説明し、ご納得いただきた上で治療を行います。

治療方針

患者様の身体を第一に考えたレーザー治療

当院では、レーザー治療を10年以上前から行っています。今現在では、メスはほとんど使っていません。レーザー治療のほうが治療にかかる時間が短縮できることと、患者様へのダメージも少ないため、状態改善までの時間も短くてすむことになります。患者様のメリットを第一義に考えております。

歯ぎしり

メンタルケアから始める治療

歯軋りをする方は、寝る前にスマホやパソコン、本を見ていることが多いようです。そうした生活習慣から肩がこり、その肩こりを治そうと、眠っている間に無意識で顎を動かしてしまいます。それは本能的なものです。その改善のためにまずは、寝る30分前にはそういったものに触れないようにしたり、目の運動をしたり、温めたタオルで目の血行をよくしてから睡眠に入るように指導しています。顎関節症の治療には、マウスピースを用いています。歯軋りでお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213325無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内