4.4いいね!

口コミ71

最寄駅
浦安駅(千葉県)
出口 徒歩5分

住所 千葉県浦安市猫実4-13-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

泉沢歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお口の健康のため、努力は惜しみません

当院は、清潔な院内環境とさまざまな診療科目にこだわっています。
血液や唾液が伴う歯科治療では衛生面の管理が不可欠です。当院では高圧蒸気による滅菌ができるオートクレーブを導入して、治療器具や歯を削るタービンの滅菌処理に使用しています。滅菌後は個別のパックで包装しているため保管中に汚染される心配もありません。診療ユニットの横には口腔外バキュームを設置し、歯の切削時に飛び散る粉塵やウイルスを即時に排出することで空気中の汚れにも細心の注意を払っています。

診療では、一般的な治療項目の他に予防診療メニューもございます。ブラッシング指導やクリーニング、フッ素塗布などを定期的に受けていただくことで、清潔な口腔内環境を保つことが可能です。
タバコのヤニや着色汚れが気になる方にはエアーフローをお勧めします。微粒子を水で歯に吹きつけて汚れを落としてツヤを出す方法です。
検診では虫歯や歯周病、噛み合わせのチェックも行っておりますので、口に関するお悩みがある方はぜひご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療の提供を目指しています

患者さまの「怖い・痛い」といった不安を払拭するため、痛みを抑えた治療に力を入れています。
痛みを感じにくい箇所を見分け、極力機械に頼らない麻酔治療が当院の特長です。皮膚への抵抗が少ない細い針を使用して、できるだけ刺激を与えないようゆっくりと麻酔を打っていきます。特に恐怖心が強い方には歯茎の感覚を鈍らせる「表面麻酔」も行い、患者さまのご意向を考慮しながら負担の少ない治療をご提案しております。他にも、ダメージが少ないレーザー治療もご用意しております。

また、不安を和らげることも痛みの軽減には重要な要素です。事前に治療説明をしっかり行い、対話を重ねてコミュニケーションを深めることで、リラックスして治療に入っていただけるよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

動画による視覚化を行い、見て理解できる説明を心掛けています

患者さまの立場に立ち「納得できる歯科治療」をモットーに日々診療にあたっております。
初めてご来院された患者さまには、口腔内カメラを使用して口の中の状態を見てもらいながら説明を行います。普段は見ることのない歯や歯茎の状態をご自身の目で確かめることで、治療内容や予防に対する理解が深まります。

また、歯周病が進行することによる歯への影響を説明する動画もご用意しており、歯周病のリスクや口腔ケアの重要性をお伝えする際に活用しています。詳しい治療内容や治療にかかる回数・期間については、口頭による説明に加え、治療計画書にも記載してお渡ししています。分からないことがあれば気兼ねなくご相談いただき、不安なく治療を受けていただけるようあらゆる配慮を尽くしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

ここに来ていただいたからには素敵な笑顔になってもらいたい

「きれいな口元を手に入れたい」。そのような願いに応えるため美容面を重視した治療にも力を入れています。
銀歯が気になって口を大きく開けられないという方には、天然歯に近いセラミックを使用した治療をお勧めしております。自然な見た目に仕上がるだけでなく、金属アレルギーの心配がない、強度があるといった特長を兼ね備えています。セラミックにもさまざまな種類がありますので、それぞれの長所と短所を詳しくご説明の上、患者さまに合ったものをお選びいただいております。

また、歯の黄ばみも多くの患者さまが気にされる要素のひとつです。当院では、自宅で行う「ホームホワイトニング」(※)と歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」(※)の2種類をご提供しています。いずれも削ったり詰めたりなどの治療の必要がなく、歯をきれいにできるのが魅力です。但し、虫歯や歯にひびが見つかった場合は治療を優先して行っております。まずは歯科医師による確認が必要になりますので、ご興味がある方はぜひ一度相談にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213325無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内