4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
大和田駅(埼玉県)
北口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1344−22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

カナヤデンタルクリニックの3つのこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの歯を長持ちさせるために、できるだけ削らない・再発させない治療を行います

歯は削る度に脆く弱くなる傾向があります。そこで、当院は極力削らない・再発させない治療を心がけています。

そのために活用しているのが、レーザーです。高熱の光を瞬間的に患部に当てることで、痛みをできるだけ抑え、殺菌しながら状態を改善することができます。虫歯部分だけに反応するので、健康な歯を削ることはありません。また、天然歯を虫歯の出す酸に強くする作用も見逃せません。

また、再治療という負担を患者さまにかけないために、つめ物・かぶせ物はお口に馴染むものを作製し、隙間から細菌が入りにくい状態を作り、虫歯リスクを減らすようにしています。

「天然の歯を一本でも多く残してもらいたい」そんな思いで、日々治療に取り組んでいます。

治療時は、苦痛を軽減できるように努めています

歯科医院というと「痛み」を連想される方も多いと思います。そこで当院はできるだけ処置時の痛みを抑えることに力を入れています。

例えば麻酔注射をする際には、歯茎に表面麻酔を施し、感覚を麻痺させてから行っていきます。これにより、チクッとした刺激を軽減します。また、虫歯治療には一時的に神経を麻痺させる働きのあるレーザーを使用し、処置時の音や振動をなくすことで、少しでも苦痛を抑えられるようにしました。

今まで「痛み」への恐怖から治療をためらっていた方も、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

水にも気を遣い、患者さまを感染症からお守りします

医療を提供する立場として、患者さまを感染症にさせてしまうことはあってはなりません。もちろん、スタッフがウイルスの媒介となってしまうことも避けるべきです。そこで当院では患者さまに、院内感染の心配をせずに治療へと臨んでいただくために、当院は器具の洗浄、清掃に滅菌水を採用しています。

また、お手洗いで使用する水も滅菌水を使用しています。患者さまの体調面に悪影響を及ぼすことのないよう、しっかりと衛生管理に取り組ませていただきます。

こだわり

治療の事前説明

ご自身の生活スタイルに合わせて通院いただけます

当院では、患者さまのライフスタイルに合わせた治療計画の提案を心がけています。患者さまに生活環境を理由に通院を諦めてほしくないという思いがあるからです。

小さなお子さまがいる方は、個室での治療が可能です。また「仕事が忙しいので短期間で通院を終えたい」などのご要望も対応可能です。事前のカウンセリングでお気持ちだけでなく現在の状況までもしっかりと伺い、患者さまが処置を最後までやり遂げることができるようにサポートいたします。

お口の病気は放置するほどに悪化する傾向にあります。どうか歯科医院に行くことを諦めず、一度当院までご相談ください。

患者さまの心の声を聴き、ご要望にお応えします

カウンセリングでは、患者さまの真意を引き出すことを心がけています。

お話しになっている言葉だけに集中するのではなく、どういった思いを抱えているのかということを考え、いわば「心の声」にまで耳を傾けるようにしています。そのために密なコミュニケーションを大切にして、時には治療とは関係ない雑談に花を咲かせながら、不安なお気持ちに寄り添っていきます。患者さまの大切なお身体を預けていただく身として、ご希望をしっかりと尊重した対応をいたします。

もちろん、治療の説明に関しても、患者さまに理解いただけるまで、繰り返し丁寧にお話しするようにしています。納得をしたうえで処置に臨んでもらうことを何よりも重要視しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
31
-

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9 10 11
12
13
14
-
15
16 17 18
19
20
21
-
22
23
24 25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内