インプラントの治療内容|小竹デンタルクリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
東大宮駅
東口 徒歩19分

住所 埼玉県さいたま市見沼区島町1-11-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯の欠損を補う方法のひとつとして、インプラント治療もご用意しております

歯の欠損を補う方法のひとつとして、インプラント治療もご用意しております

歯の欠損にお悩みの方に対し、当院では入れ歯や義歯、ブリッジ、そしてインプラント治療(※)をご提案しています。インプラント治療は天然歯のような噛み心地が目指せるほか、ブリッジのように、歯を削る必要もありません。残存歯を守りたい方はぜひインプラント治療をご検討ください。

しかし、インプラント治療には外科手術が伴うため、ご不安も大きいことでしょう。当院では歯科用CTを使用し、骨の高さ、幅、骨質、下顎管(神経)の走行位置、上顎洞までの距離をCT画像で診断して治療計画を立案いたします。

また、検査結果を用いてインプラント体をどのような形で埋入するかシミュレーションをして、画像としてお見せすることが可能です。

納得していただいたうえでの治療を心がけておりますので、ご不安なことがあれば気兼ねなくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

歯科用CTを用いて、精密な診断と治療を提供いたします

歯科用CTを用いて、精密な診断と治療を提供いたします

平面的なパノラマ撮影と、歯科用CTを用いて立体的に撮影することで、顎骨の幅や高さ、また下顎管(神経)の位置を確認することができます。歯科用CT内蔵のシミュレーションソフトを用いて、当院で使用しているインプラントを画面上でマッチングさせて埋入のイメージをお見せすることで、患者さまに分かりやすく説明できるように取り組んでいます。

このように歯科用CTをインプラント治療に用いることで、精密な診断と治療を可能にしました。

医院からのお知らせ
★矯正をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

矯正担当歯科医師のご紹介
氏名:服部 架
2005年 新潟大学 卒業
2005年 東京医科歯科大学 顎顔面矯正学分野 入局
2009年 東京医科歯科大学 顎顔面矯正学分野 修了 歯学博士号取得
2015年 はっとり歯科 矯正歯科 開院
現在に至る

※お写真は下記、【医師・スタッフ】の写真部分をクリック。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内