4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
東大宮駅
東口 徒歩19分

住所 埼玉県さいたま市見沼区島町1-11-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小竹デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

これまで歯周病についての技術を磨き、知識を蓄えてきました。

これまで歯周病についての技術を磨き、知識を蓄えてきました。

力を入れてきた治療内容は勤務医時代に勉強を積み重ねてきた歯周病治療です。この経験があってこそ今があると思います。

私は勤務医時代、勤めていた歯科医院で歯周病治療に力を入れていました。その歯科医院では毎週のように院内で勉強会(ケースプレゼンテーション)を開いて症例などの発表を行い、知識と技術を積み重ねてきました。

そのときに得たことは今でも自分のベースとなっていて、治療に役立っていると思います。診断をするときはそのときに覚えたことのおかげで原因も含めてしっかりと判断ができるようになったと感じております。治療計画の作成も先を見据えて作れますし、患者さまへしっかり説明ができます。そして今では、そのベースの上に知識と技術を積み重ねています。

こだわり

治療の事前説明

ご自身のお口の状態をしっかり把握し、改善していけるように一緒に頑張っていきましょう。

ご自身のお口の状態をしっかり把握し、改善していけるように一緒に頑張っていきましょう。

治療内容を説明するときは、どういった計画なのかをお話しすることから始めます。治療計画を事前に知ることで、治療内容をイメージしてほしいからです。

計画を作る前には、レントゲン撮影など検査を行って症状や状態を把握してから作成に入ります。また治療内容の説明は、レントゲン写真や模型を使ってご案内し、理解していただけるよう努めています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を注入する際の痛みは、電動麻酔器を使用し、できるだけ圧力をかけず一定にすることで抑えられます。

麻酔を注入する際の痛みは、電動麻酔器を使用し、できるだけ圧力をかけず一定にすることで抑えられます。

表面麻酔を塗った後に電動麻酔器を使って注射針と薬が注入されるときの痛みを緩和します。

当院では、治療時の痛みをできるだけ軽くするよう心がけています。麻酔注射をする前に表面麻酔を歯ぐきに塗り、麻酔注射を行う場所をしびれさせておきます。

注射は電動麻酔器を使って一定のスピードで薬を注入し、体内に入り込んだときの痛みを軽くします。できるだけ患者さまの身体へのダメージを少なくできるよう、配慮しています。初めに行う表面麻酔が効いていれば、注射の痛みはほとんど感じにくいですが、お子さまの場合や痛みに敏感な方は、より細い注射針を使って痛みを和らげていくこともあります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームを使用することも、感染対策のうちの一つです。

口腔外バキュームを使用することも、感染対策のうちの一つです。

口腔外バキュームできれいな空気にして、治療器具は滅菌後にパックに入れて保管しています。

患者さまに清潔な環境で治療を受けていただきたいと思い、当院は院内の衛生管理もしっかりと取り組んでいます。院内は感染防止のために口腔外バキュームを設置して、患者さまのお口に粉じんが入らないようにしています。

また、治療した器具は消毒後、高温高圧で滅菌する機器で処理し、パックに入れて保管します。このパックは、治療をする際に患者さまの目の前で開けるなど、衛生管理に配慮していることを患者さまが見て取れるようにさせていただいております。

医院からのお知らせ

★矯正をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。
矯正担当歯科医師のご紹介
氏名:服部 架
2005年 新潟大学卒業
2005年 東京医科歯科大学 顎顔面矯正学分野 入局
2009年 同大学 学位取得
    他院にて勤務
2015年 はっとり歯科 矯正歯科 開院
※お写真は下記、【医師・スタッフ】の写真部分をクリック。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内