口コミ16

最寄駅
高坂駅
出口 徒歩5分

住所 埼玉県東松山市高坂884-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214229 無料通話

小児歯科

お子さまが笑顔で通える歯科医院を目指して

たんぽぽ歯科医院 小児歯科

「歯医者が好き」というお子さまは少ないのが現状です。それは「痛い」「怖い」というイメージを持っていることが原因であることがほとんどです。小さいころに歯医者へトラウマを抱いてしまうと、その後も足を運ばなくなってしまうため、当院はお子さまが嫌な思いをすることがないように配慮しております。

まずは、歯科医院に慣れていただくことが重要であると考えています。急を要する場合以外は、お口の中に水を入れるなど、少しずつ歯医者の雰囲気に慣れていけるよう取り組んでいます。

また、治療で痛みが生じる際には、時間をかけて麻酔も行います。お子さまが笑顔で通える環境づくりに力を入れておりますので、歯医者に通う習慣を身につけて、毎日を楽しく過ごしていただければと思います。

インプラント

より不安の少ないインプラントや幅広く治療に対応

たんぽぽ歯科医院 インプラント

インプラント治療で重要となるのが、治療前の診査・診断です。そのため、当院ではお口の中を細かく分析するための歯科用CTを導入し、治療の準備段階から一つひとつの作業をていねいに行っています。治療の説明も、患者さまにご納得いただけるまで行います。また、ご要望にお応えできるように細かくお話をお聞きしているので、分からないこと、不安なことがありましたら、遠慮なくお聞きください。

さらに、より良いインプラント治療を行うために、インプラントの埋入場所や深さ、角度を決めるガイドも用いています。これにより、余計な切開をすることが防げ、神経や血管の損傷を抑えるのみならず、薄い骨にもピンポイントで埋入することが可能です。

歯を失ってしまった箇所をインプラントで補うことで、ほかの歯を守ることにもつながります。さらには違和感なく自然な噛み心地となるため、お食事を楽しんでいただけます。インプラント治療をすることで歯を補うだけではなく、周囲の歯もお守りして、患者さまの生活の質を高めるお手伝いをします。

入れ歯・義歯

総入れ歯でも部分入れ歯でも、一人ひとりに合ったメンテナンスを

入れ歯・義歯はインプラントと違い保険診療のため、費用の負担を抑えて治療をすることが可能になります。欠損した歯が数本程度だった場合には部分入れ歯、すべて失ってしまった場合は総入れ歯となります。

入れ歯は装着時に違和感があったり、ずれたり、痛みが生じたりすることで、食べ物が噛みにくくなることもあります。ですから、メンテナンスに訪れる患者さまは多いです。総入れ歯の場合でも、部分入れ歯の場合でも、噛み合わせを考えて、それぞれの患者さまに合ったメンテナンスをしていきます。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯をするかしないか、まずはご相談ください

当院の副院長は歯科口腔外科を学んでいますので、その治療を得意としています。歯科口腔外科は一般的な歯科とは違い、お口の中の外科的な処置を行います。その代表的なものが抜歯です。特に親知らずに関しては、抜かなくてはいけないものと抜かなくていいものがあります。

抜かなくてはいけない親知らずは、放置してしまうと痛みを伴うことや、周囲の歯に悪影響を及ぼす場合もあります。そのため、親知らずが生えている場合は早めに診断を受けていただくことをおすすめします。当院では、抜歯が必要だと判断された場合は、抜歯まで行いますのでお任せいただければ幸いです。

小児矯正

小児矯正~大人になっても虫歯なしを目指します

大人になった時の噛み合わせにも注意しながら、お口の中の検査を行っています。週に1~2回、矯正に特化して行っている歯科医師と相談しながら、治療のタイミングを親御さまにお伝えしています。将来を見据えて矯正を行うことで、虫歯になりにくくなることはもちろん、歯を残すことにもつながります。

0066-9801-214229無料通話
掲載のご案内